まとめてどどんと 

January 14 [Mon], 2008, 14:19
年明けからの出来事、まとめてドドンっと日記にあげました。

全部mixiの日記を貼り付けただけだけなんですけど

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

超チョウ久しぶりに 

January 13 [Sun], 2008, 14:18
一ノ宮の友達の家で鍋パーティの予定だったのが家提供者が風邪でダウンのために中止・・。

なので鈴鹿で一緒に行く予定だった友達と遊んでました。

まぁ、お互いのやりたい用事を済ませてって感じだったけど。

まずはスギ薬局でお買い物。

友達はママにお米買ってきてって言われてたからお米を買って。

私はリップ、マスカラ、ビタミン剤を。

マスカラ、メイベリンのウォータープルーフ使ってみたけど、落ちるのよ

なので、ちょっと気になってたインテグレートを試しに買ってみた

落ちにくくってカール力があって伸びるマスカラ募集中・・

ビタミン剤はニキビが周期的に出来るから買ってみた。

友達が飲むといいよって教えてくれたから。


そしてベル行ってまたお買い物

私も友達も靴が欲しかったんだけど、いつもは中々イイって思う靴がないの。

でも、昨日はいいの見付けちゃったよ〜〜

クリーム色でエナメルで後ろにリボンが付いてるパンプス

もうブーツもちょっと飽きてきたし、これから夏まで使えるし


んで、カラオケ行って、ご飯食べて。

ご飯食べてた時に「プリクラ、最後に撮ったのっていつ?」って話になって。

友達は11月にUSJで撮ったって言ってたけど、私は・・・何年か撮ってないなぁってくらい撮ってなかった。

プリクラ撮ろっか〜って会話、学生の頃で止まってるわって思って。

久しぶりに撮りに行くかぁってなって撮ってみました(笑)

久しぶりに撮ったら楽しいねぇ、プリクラ

でも、昔はボタン押すだけだったのに、今は操作が難しいって感じるのは年のせい・・??

背景決めるのに時間かかったり、大きなサイズにする写真を選ぶのに時間かかって勝手に決められたり(笑)

でも、字を書いたりするのは時間関係なかったみたいだから良かった

たまにはプリクラ、いいかもね(笑)

ジャズドリーム 

January 12 [Sat], 2008, 14:17
友達とジャズドリームへお買い物

寒かったせいか、三連休初日なのに人少なくってイイ感じ

グルーっと見たい店全部見れました。

ショーパンとロングカーディガンをお買い上げ

もうそろそろ、冬物を買うのはやめないとねぇ。

夜はカニ食べて帰ってきました

神戸へ 

January 05 [Sat], 2008, 14:15
さてさて、この日は神戸に連れてってもらいました

最初の予定では4日の夜にこっち出てお泊りの予定やったんやけど

相手に4日予定が入っちゃいまして

結局日帰りになりました

昼前に神戸に着き、まずは中華街へ

豚まん食べて、一緒に行った子オススメのチーズケーキを食べ

このチーズケーキ、めっっちゃ美味しかったヾ(≧∇≦*)〃

そして三ノ宮ブラブラして買い物してモザイク行ったり

ホントは異人館も六甲山の夜景も見たかったんやけど

それはまた次回の楽しみにでもとっておきます

日間賀島 

January 04 [Fri], 2008, 14:11
1/3,4 で愛知県の日間賀島へ1泊旅行でした。

2時過ぎに島に着き、チェックインまで時間があったから少し島内を散策

のーんびりした、いい島です

メインはフグ料理。このために来たんですからね(笑)

てっさ、てっちり、から揚げ、塩焼き。

白子も初めて食べたけど、ヤバイくらい美味しかった

お風呂はまぁまぁ、露天風呂もあったけど、寒かったからムリムリ(汗)


   

写真:日間賀島のマンホール。フグ&タコが名産だからかな?&フグのお刺身〜〜!

伊勢神宮で年越し&初詣 

January 01 [Tue], 2008, 14:07
さて、31日の夜から、伊勢神宮行ってました

パーク&バスライドを利用のため、はサン・アリーナに停めて。

ここから内宮までは10分くらい。

渋滞してるを横目に、スムーズに内宮まで行くことでしました。

10時半くらいにおかげ横丁に着いたんだけど、人は予想よりも少なかったかな。

もっと人で溢れてるかと思ってたから。

定番のチーズ棒、豚捨てコロッケを食べてたら11時半。

参拝に並ぶだろうし、見る所もないし、内宮に行くかってことで移動。

途中かがり火の誘惑に2回負けたけど

正殿まで後100Mって所くらいから並びだしました。

でもここから並んでたら、参拝は年明けてからできるから結果オーライやなって感じになり。

カウントダウンは並んでる所でしました

そして更に待つこと30分、無事初詣で済ますことでしました

これ、参拝の時に鳥居を潜るか潜らないかで、待ち時間変わります

鳥居を潜らない方が早いけど、普段は入れないもう一歩奥まで入れ、参拝後は正殿の裏を通って帰るという。

鳥居潜らない方が早いし、普段通らない所行くしって事でうちらは迷わず早い方を選択

再びおかげ横丁に戻って牛しぐれまんを最後に食べて帰ってきました。

バスも道もスムーズにいけたし。

要領よくいけば伊勢神宮の初詣で、楽勝ですね

年末のご挨拶 

December 30 [Sun], 2007, 19:28
今年一年、お世話になりました!!


2007年もあっという間に過ぎていって、もう後1日ちょっと・・。

一年が経つのが早いです!!

さてさて、2007年、振り返ってみると何をしてたんでしょう??

今年も旅行の年だったかな(笑)

前半は京都に2回行って、夏は花火にUSJにオーストラリア。

近場で滋賀は近江八幡&黒壁スクエア(彦根)、リトルワールドでビール三昧

夜景も続けて行ったし、クリスマス時期のUSJ。

今年USJ2回行ったんだよねぇ。夏と冬

充実した良い一年でした


さて、2007から2008への年越しですが、いつも過ごす友達と伊勢神宮行ってきます!

超超混雑分かってるから、行かないようにしてたんだけど。

今年はちょっと行くところ無くなってきたから、行ってみるかってことになって。

一回くらい、体験してみようって感じですね。

どれだけの混雑具合か、体験してきます(笑)

年明けは友達と愛知県の日間賀島へフグ食べ温泉旅行へ。

これは今年の年始はカキ食べに行ったから次はフグ!!で意見一致。

この友達とはずっとフグ食べに行きたいよねぇって話してたから、夢実現

そして帰ってきた日の夕方(おそらく)からは神戸へ行ってきます

夜出て一泊して次の日遊ぶという。

相手の子にしてみりゃゆっくりプランだけど、私にしてみたら大忙しのプランですよね

でも、神戸は3、4年くらい前かな?に一回行ったきりだから楽しみ

だからこのハードスケジュールでもOKしたんです。


2008年も充実した一年になりますように・・・

ちなみに、来年、山羊座(私)は12年に一度の幸運期らしい


ではでは、皆様、少し早いですけどよいお年を・・・。

来年もよろしくお願いします!!!

京都〜宇治&清水〜 

December 17 [Mon], 2007, 15:07
久しぶりの京都、昨日行ってきました
私は冬の京都が好きなので、冬になると行きたくなるの(笑)

今回は小学校の修学旅行以来の宇治へ
道中、三重は晴れてたのに、山越えて滋賀へ入ったら雨・・・
でももう一度山越えて宇治に入ったら晴れてホッとした

山越えただけでこんなに天気変わるなんて面白いわ。

宇治と言ったらやっぱ平等院
十円玉ですねぇ
鳳凰堂見れて満足した後は宇治川の方へ。
真ん中の中洲みたいなトコが公園になってて、朱色の橋がかかってます。
川の水の流れの音が心地よくって、癒されます



橋を渡ったすぐには宇治神社があって、他にも川沿いを歩いていくとお寺とかもあったり。
私達は宇治神社だけ行って、次は東山へ。

定番の観光スポットですね。
まずは清水寺。私は毎年の様に来てるけど、友達は何年ぶりってくらいだったから。
中には今年の漢字がっ
もっと良い漢字の時に来たかったわ(汗)
そしてちょっと紅葉(もみじ)も残ってたからラッキー

 

あとは人力車に載って、お土産買って。
最後にいつもは門が閉まってる月真院が開いてて、抹茶がいただけるというのでここにも入り。
中は外の喧騒がなくって静かで。窓からは八坂の塔が見えるし。
週末だけお茶席として解放してるらしいです。

車に戻った時にはナゼかヒョウが降ったり(笑)
車に戻った時で良かったぁ

鍋PARTY 

December 16 [Sun], 2007, 1:00
旦那が忘年会で留守らしいので、鍋パーティーat友達んち。

皆で買い出し行って、迷ったあげく、豆乳鍋。

今って鍋の素、いっぱいあるから迷った(´ω`)

とんこつとか、カレーとかも。

結局、ノーマルな豆乳鍋になったけど。

私以外は主婦が二人なので、準備は二人に任せて見てるだけ(笑)

でも、料理って性格出るよね。

普段おっとり、天然の子は料理になるとキッチリ。

普段キッチリしっかりな子は料理になるとおおざっぱ。

具を全部入れようとするし(笑)

二回目は味噌を入れて豆乳味噌鍋に(*^ω^*)

料理はおおざっぱタイプの子が味噌入れたんだけど、オタマからいきなり味噌をポイっと(;^_^A

そしてオタマで味噌を潰しながらマゼマゼ。

私ともう一人の子が、「オハシで溶かさんのっ?」ってなって(笑)

面倒だから、普段から味噌は潰しながらマゼマゼしてるらしい( ̄‥ ̄;)

以意外な一面見れて面白かった(^∀^)

USJ 

November 23 [Fri], 2007, 14:41
もうすぐクリスマスってことで、クリスマス気分を味わえるUSJへ日帰り旅行。

11時半くらいに着いたんだけど、駐車場入るのに並び、チケット交換でも並び・・・。

結局園内入ったのが1時前!!

まずは、ジェットコースターへGO。

1時間待ちという、予想に反して短い待ち時間。

乗り終わってから遅めの昼食、景気付けにビールも飲んで(笑)

んで、スパイダーマンは乗りたいねってことで、待ち時間見たら140分待ち!!

2時間越えは人間の限界を超えたよなってことで諦めて、75分待ちだったジュラシックパークへ。

そしてその後はバック・トゥ・ザ・フーチャーへ。こちらも75分くらい待ち。

待ち時間が長かったため、乗れたのはこの3つだけ。

スパイダーマンは最後まで待ち時間変わらなかったので諦めました。

日本一の大きさというツリーも見れて、サンタのスヌーピーも買えたし。

夜はやっぱキレイでした

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:AI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年1月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる