疲れた〜 

May 27 [Sun], 2007, 16:21
今日は部活催し物があって疲れました・・・・
午前中で終わってから直射日光の降り注ぐ川岸で打ち上げやりました。
お昼がっつり&お菓子食べすぎ&なぜかスイカの巨大な塊を食べる・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食べ過ぎ!
今夜は何も食べる気がしなさそうです
っていうかこれ以上食べたらやばいよ自分
一人暮らしを始めたらやせるとばかり思っていましたが、
新歓行事とかその他モロモロでどんどん太っていきます。
体重計ほしいな・・・・いや見たくないけど見ないとな・・・・
体重計はさすがに百円では売ってないですよね〜
安いの探さなくちゃ


そんなこんなでぐったりして帰ってきたのに、
なぜかさっきまでカラメルソースづくりに挑戦しておりました。
まぁ、玉砕したけどな!(笑
苦くなっちゃった・・・・っていうかカラメルソースって砂糖の塊だったんですね。
うわぁ作って後悔!捨てるのももったいないしどうしよう。
ちょっと調子に乗りすぎましたね〜峯さん。
しばらく砂糖の塊に砂糖をかけて頑張ろうと思います・・・・・死ぬわぁ〜


ようやく。 

May 17 [Thu], 2007, 21:44
落ち着いてきた感じですね。
大学生になって一カ月ちょいです。
ようやっと独り暮らしにも慣れてきた感じ。
最近は炊事も楽しんで出来ているというこの成長っぷり!
聞いた?聞いた?特に地元に残ってる人!
どんどんレパートリーが増えてますよ〜
最近は自分でお弁当も作れるようになりました。
二か月前は「得意料理はたらこスパ」とか言っていたこの私が・・・・・
と、かなり前のブログを見直して思う今日この頃なのです(笑)


料理といえば今日は友達がおかずを提供してくれました。
ササミときゅうりの和えもの、めっちゃおいしいです
何かお返ししないと、と思うのですが、
これがなかなか決まらない・・・・・・
何を作ったらいいんでしょ?
アイデア大募集中です。


花嫁修業 

March 12 [Mon], 2007, 15:26
ならぬ一人暮らし修業がはじまりました。
要はおかんに料理を習い始めたのですよ。昨日から。
私は得意料理(っていうか出来る料理)がスパゲッティーという
超絶料理駄目人間なので・・・・・・・・前途多難でございます。
昨日の晩御飯は料理の基本「肉じゃが」でした。
一回学校の調理実習で(友達が)やったこと(を見た事)があったので、
わりとすんなり行った気がします。
でもお母様、一番大事な調味料のところが、
「適当」
ってちょっと困るんですけども。
主婦なんてそんなものなのね・・・・・・・
本日のお昼はキムチチャーハンでした。これも修業でごぜぇます。
チャーハンもやったことがないんですよ(笑)
ってこりゃ笑い事じゃないなぁ。
ホントに私は一人で暮らせるんでしょうか。


なんかさ、受験が終るともうやることなくなった気がして暇だよね。
ちょっと前まで勉強に占められてた半日ほどの時間が、
ぽっかり穴が開いて埋めようがないのですよ。
DVD見ても漫画よんでもそんな長ーい時間埋まらないじゃない?
今日はダヴィンチ・コードを見てましたが。
何したらいいんだろ。バイトかなぁ。
でもな〜これからちょくちょく京都行かなきゃいけないから、
そこまで毎日暇ってワケでもないんだよなぁ。
でも今は暇。超絶暇。
何しよう。勉強?勉強ったって何したらいいんだ?
図書館でも行こうかなぁ・・・・・・・


春が来た〜 

March 10 [Sat], 2007, 12:23
国公立大学合格いたしました。
いやぁ、長かった。
昨日発表で、学校行って報告してきました。
といっても先生たちみんな知ってるみたいだけど。
でも高校入試の採点してた担任には会えなかったんだよねぇ〜
言いたい事いっぱいあったのになぁ。
私はセンターの結果がすこぶる悪かったので、
担任に私の第一志望校はきっちりと「無理」といわれたのですよ。
まぁ無視して受けたんだけど(笑)
でも受かったから!ざまぁみやがれ!私天才!(ぇ
昨日は結果見てからずーっと「私天才じゃね!?」くらい調子乗ってました。
まぁこんな日くらいならいいよね。


こうなってみると滑り止めにつぎ込んだお金がかなり勿体無い気もしてくる。
一つ席キープするだけでかなりお金かかったからなぁ〜。
でも堕ちてたら、と思うとぞっとしないけど。

これでやーっと教科書類を捨てられます。
友達曰く、全部捨てるとかなり気持ちがいいらしいです。
私も今日は全部捨てよーっと

いいお天気〜 

March 04 [Sun], 2007, 16:21
ホントに春の陽気ですなぁ。
薄いカットソー一枚でいけるなんて・・・・・
ちょうどいいから弟のチャリ借りてツタヤに行こうと思ってたのに、
弟はチャリに乗ってどっかいってしまいました。
ちくしょう。タイミングの悪いやつめ。

今、リビングでおかんと二人テレビを見ておったのですが、突然、
母「ねぇ、やっぱり男は顔より性格よりお金だよ、峯」
・・・・・・・・・・・・・・は?
母「顔とか性格とかは我慢して、ちゃんと金のある男をひっかけてきなさいよ〜」
峯「・・・・いや、私結婚とかしないし」
母「駄目よ〜女は結婚しなきゃ。金持ちとね
お、おおおおおかん!
いきなり何を思いついたの知りませんけど、知りませんけどォ!
何でそんなに腹黒いことを娘に吹き込むんですか、老後の心配ですか。
しまいには愛なんてクソみたいなことを言い出すし。
そりゃあね、愛があって金がなかったら生活できないけど、
金があって愛がないんだったらちょっと我慢すれば生活はできるよねぇ。
何だかおかんの人生が見えたような気がする・・・・・



ようやく。 

March 01 [Thu], 2007, 16:33
受験が終りました。
あ、いや、終ってはいないんですが私の中では終わりました。
すげぇや、壁紙が秋のままだったよ。そうか私は秋から受験勉強を始めたのか。

……遅っ!

ったくも〜何やってたんだよさっさと始めとけよ馬鹿野郎。
という勢いで色々後悔しましたが、まぁ終ったからいいや。
大学受験前期の結果が出るのはまだですが、もう私立に受かってるから落ちてもいいの。
親に往復ビンタくらいは食らうかもしれませんがね。


何はともあれやっとパソコンにも復帰できました!最高だね!
空が青く見えるよ!
試験終った日からずーーーーーっと漫画読んだりDVD見たりと、
中々忙しい日々を過ごしております。
も〜こういう忙しさなら大歓迎だね。寧ろこのままがいいね!
めいさんにマンが返してまた他の借りてこよーっと(ぇ

夕立ならぬ朝立ちが。 

August 12 [Sat], 2006, 16:51
今朝昼前にもんのすごい雷雨がありました。
どっかんばきばきピシャーッ!って感じの。
久々に聴きましたねあんな派手なの。
一瞬停電にもなったし。
夏休みの宿題のポスターを書いてた弟が、
音が鳴るたびに「何今の」と手を止めるのが妙にコッケイでした。
「ちかい!」「ヤバイ!」って、言ってどうなる弟よ。
そのせいなのでしょうか、ポスターの背景は黄色に決定した模様です。


そんなことがある前に、私は珍しくケータイのメールで起こされてました。
ゆひさから、「峯に彼氏が出来た夢を見た!」って。
自分もそんな夢を見ていたところだったのでびっくりでした。
多分、寝る前にアイドル系のラブソングを聴いていたせいですな。
ゆひさが見た夢によると、私の相手は爽やか系スポーツマンだったそうです(笑)
どーよそれ……
いやスポーツマンを否定するわけじゃなくて、むしろスポーツする人は大好きだけど、
何かが違うの何かが!
歯に衣着せぬ言い方をする人が好きなのです。
Mじゃなくって。私も遠慮なく言い返せるから。
って言ったらそんな人中々いないよといわれました。
てかよく考えたらそんな中で恋が生まれるわけないですね。
よしわかった。私はやっぱり一人でのんびり生きていこう。


追記でバトンいってみます。

一月ちょっとってところですか。 

August 06 [Sun], 2006, 14:30
すっごい更新すんの忘れてた……寧ろ消えたと思ってた。
思い出させてくれたゆひさに感謝(笑)
夏ですね。暑いですね。休みですね。
夏休みなんだなぁ。


昨日、家の者(笑)がみんなそろって都会に集結しました。
私は田舎でお留守番。
そんなわけで、うちにめいさんとゆひさが泊まりに着ました。
いやー楽しかったなぁセーラー○ーン。
クーラーついてんのに暑かった。
アニメって罪よね〜台詞がかゆいんだもの。
思わず「心臓痛いッ……」と身もだえしましたよ。
どうして二人とも平気だったんだろ。
さらにそのあとゆひさのケータイのヴォイスを聞いて……撃沈。
ゆーさん、一言言わせて頂戴よ。
あんたって……何で平気なの?
何であんなかゆい台詞を聞けるのーしかもBGMつきで!
おかしいって絶対!
しかも朝からまた聴こうとするしっていうか聴いてたし。
あんな濃ゆい朝は生まれて初めてよ。
めいさんはなんか違う方向に行ってるし……
夜よりも朝の方が盛り上がった気がするのは気のせいか。
あ、でも夜につけたテレビにWaTが出てて幸せでした。
ウエンツ綺麗な顔で可愛くて好きなんだけど、
小池くんと並ぶと男に見えるんだよなぁ(ぇ
何にせよ、昨晩から今朝にかけて、中々楽しい夏でございました。

さーて、宿題と戦おう。
夏を制するものは受験を制す!
制してみせる!(アニメ風 笑

かにかに。 

May 27 [Sat], 2006, 20:47
本日の晩御飯は蟹でした!
久々に食べたなー一年ぶり?(貧
かにみそって気持ち悪い……!
食べられる過程までがめんどくさくてめんどくさくてならんのですが、
やっぱり蟹は美味しいよね。
でもそこまですきでもないんだよね(笑
私は山の子なのであんまり海鮮類は好きでないのです。


今日は高校総体のところが結構多いみたいですね。
いいなぁ、青春だなぁ。
半年間なんちゃってマネージャーしてたので(ぇ
一回だけ総体に行きました。
三年生は、これで負けると引退なんですよね……。
試合が終って、先輩たちがちょっと涙を堪えながら一言ずつ言ってたのを覚えてます。
それでちょっとしんみりしたのに、
帰りの電車で先輩たちがフルーツバスケットしてたのも、
しかも気づいたら全員座れたっていうアホなオチも、
つい昨日の事のように……思い出されはしませんが、
懐かしいなぁとか思ってみたり。
めっちゃ図体デカい男子高校生のフルバは見ものでした(笑
何かやること可愛いぞ!みたいな。
あの人たちどこ進学したのかなー。
っていうか私も老けたなぁ。

い゛っ・・・・・・・・ 

May 26 [Fri], 2006, 17:37
膝を思いっきり角にぶつけた峯です。生きてます。
いやほんと、マジで痛かった。
弟に「ばーかー」って言われても反撃できないほど痛かった。
しかもまたアザが増えるのね……ただでさえ足のアザ多いのに。
実は自分は足元の覚束ない人間だと気づいたりしちゃってる今日この頃です。


今朝、バスの運転手がめっちゃくちゃトロトロ走ってて、
危うく朝小テストに遅れるところでした。
っていうか、なんなわけあの運転手!
信号赤のとき無理やり行くくせに、何で余裕の黄色なりかけくらいで止まるの!
前すっかすかなのに進まないし!
時々「ハァ……」なんてやりやがって、ため息つきたいのはこっちだってばよ!
くぅあ〜ホント腹立ったわ!
「遅刻をしない最終電車」に乗れるけど、小テストには間に合わないんですってば。
朝小テスト、遅れたら昼休み職員室呼び出しなのに。
慌ててバス飛び降りて電車乗って、超早足で学校行きましたよ。
階段上ってたらテストを持った先生が歩いてて血の気引いた……。
あー、ほんっとに怖かった。
既にクラスメイトは私が欠席だと思っていたらしい(笑)
私は元気っ子+真面目っ子ですから、嵐でも来ない限り休みはせんよ。


……にしても、小テスト、三点はやばかったな(汗
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mine-kazui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる