ご無沙汰にもほどがある 

2006年12月21日(木) 1時12分
随分と長いことご無沙汰しておりました、ユキです。
どうも身辺が落ち着かず訪れてくださる方々に申し訳なく……。
とりあえず、閉鎖と言うことはないのでもうしばらく気長にお待ちいただければ幸いです。

ツンデレ 

2006年11月10日(金) 16時37分
今晩は。
ツンデレが大好きなユキです。
と自他共に認めるツンデレ好きなのですが、学生時代からの友人に銀魂のはまり具合を言うと驚かれます。

高杉受か土方受じゃないの?!

読めるけどさ……愛しているのは桂だよ!
ちなみに長髪も苦手でしたよ、桂を好きになるまでは。
そんなわけで、同人誌や何かでDグレの神田が髪をといてるのを見ると、うっかり桂と勘違いして手に取ります。
同じ人絶対いるってと力説中。

色々 

2006年11月09日(木) 20時45分
約一ヶ月の日記放置……すみません、生きています。
先月はサリーさんとの伊豆下田幕末の香りを辿る旅を川切りに、コスモス畑を求めて遠出したり、職探しに紛争したり、体調を崩したりとばたばたしておりまして、物を書くよりも人様の作品を読む見る生活。
それはそれで素敵。
でも書きたいなと思う話も確実にあるので、ぼちぼち書き始めたい。
修羅場のその後の銀桂とか。
時間が一日48時間あればいいのに!

愛がトラウマを越える時 

2006年10月04日(水) 16時45分
自分はつくづく保守的な人間だなと最近思います。
元は好奇心が強く、やりたいと思ったことなら、比較的何でも挑戦してしまうタイプだったので、違和感さえ感じます。
近頃の自分の保守的な態度は同年代の友人に言わせると世捨て人……こんなサイト開いてるだけで、十分世を捨ててないと思うんですが、非オタクの友人には言えないので、ここはひたすら黙秘。

多分、体調を崩してからだと思うんですよね。
一日にしてがらりと世界が変わるようなことではなく、徐々に自分が臆病に消極的になっていく感じというのは気味が悪いし気持ちが悪い。
できることが限られている。
いや、もしかすると自分の体の限界を勝手に区切ってしまっていて、本当はできることをしていないだけなのかもしれない。やってみたら意外とできるんじゃないか?いや、待て。早まるなって。
そんなことをぐるぐると考えます。
何故こんなことを考えたかというと……京都に行きたい!
簡単に言うとこの一言であります(笑)
秋の京都にいきたいんじゃー!
四月の桂オンリーにいきたいんじゃー!
ただ、京都は初めて倒れた土地なので、京都駅を思い出すだけで胃痛にみまわれます(神経性胃炎かよ!)
どれだけ臆病なんだよ…バカァ!
四月までこの微妙な葛藤は続きそうな予感です…。

衝撃 

2006年09月25日(月) 0時22分
……お題を書いていたテキストファイルが消えました。
途中まで保存していたものはあるのに、最新のがどこにもない。

どういうことー?!(絶叫)

あー…悔しい。もうすぐ完成するものを消してしまうなんて(消した記憶はない)
項垂れていても仕方がないので、思いだして書こうと思います。
きっと、当初の予定とは別のものになるんだろうな。

 

2006年09月20日(水) 0時03分
お久しぶりです、今晩は。
またしても風邪気味でよたよたしていた軟弱リーダー(会員募集中)ユキです。

思いのほか、お題が難航しております。
一個ずつ順番にやっていこうとしたら、早くも二つ目で苦しいことに。
そんなわけで、三つくらい同時進行で書いています。
何を思ったか、二つ目は沖田です。高桂前提の沖田。でもって、3Z。
そこまで決まっているので、あとは書くだけ。
しかも、三つ目の題目も中々苦しいんですよ。
何が苦しいって、愛とか恋とか好きとか……そういう単語が組み込まれると途端に進まなくなります。
あっれー?これって、BLサイトなんだよね?BLのLはラブのLだよね?
んー…ラブ要素よりも、原作設定は仲間要素が強く感じるので、その手の題目は3Zに逃げさせて貰おうと思います。

そして、最近のジャンプを読んでいて、初めて土方をいい男だと思いました(今までは何だと思っていたんだ)
うん、今までよりも彼が好きになりました。

お題 

2006年09月08日(金) 23時31分
えー、無事帰還しております。ユキです。
実際は1日に帰宅していたんですけども、もう、何週間旅行行ってるのよ状態ですね!
ちゃんと、帰ってきていますよー。
そして、久しぶりに更新しました。更新というには短すぎるんですが、気分を一新するためにお題を借りてきました。

その名も「19の微妙なお題」

微妙って単語がつくあたり、私らしいじゃないですか(どんなだ)
短編というよりは、一種のネタ帳のようになってしまう予感大。
そこから、長い話が思いつけば、また小説の項目移せばいいかと安易な気持ちで、取り掛かってみます。
恋愛属性に近いお題が多いので、3Zが多くなるかなと予想。
気が向いたら覗いてやってください。

拍手のお返事は続きで。

旅行中 

2006年08月30日(水) 19時30分
結局、何の更新もできないまま旅立ってしまったユキです。
一つくらいは更新していきたかったのに、どれもこれも中途半端に書きかけ放置で、今、富山県の黒部渓谷にいます(ダメじゃん)
移動だけで五時間ほどかかったので、今日はろくな散策もできず、チェックイン。
正直、溢れる自然と温泉があればとりあえず満足なので、こんな日もありよ!
そんなわけで、明日はトロッコ列車でさらに山奥へ。
携帯の電波がなくなりそうな山奥にわくわく。
気温は大して変わらないのに、体感温度は緑や水に囲まれているせいか、都会よりは低く気持ちがいいくらい。
アスファルトに覆われた世界からしばし脱却してきます。

マイナス思考=体調不良 

2006年08月23日(水) 21時40分
土曜日の朝、どうも気分が悪かったので、寝たところ、目が覚めたのは18時でした(爽笑顔)
ええ、単純に体調不良でした。
微熱に頭痛に吐き気。立派な体調不良じゃん。
わけもなく気分がふさぎこむときって、必ずどっかおかしいときなんですよね。ああ、嫌だ。
そんなわけでやっと復活。

そんなわけで、久しぶりに化粧品売り場を徘徊してみました。
愛用している日焼け止めがそろそろ切れそうだったので、見ていたのですが、まったく関係のないものに目がいきました。
それはリップグロス。
よくセールスコピーに「思わず口付けしたくなる唇」とか書かれていたりするんですが、手にとってしばし考えました。 リップグロスの感触って……液状アラビ○クヤマト糊に似てない?(注:糊を塗ったことはないんですけども)
リップグロス塗りたくった唇にキスなんてしようものなら……液体糊と接吻ですよ!
たとえ話ですけどね、感触としては似たようなものなんじゃないかと。
正直、グロスをつけたままコーヒーカップに口をつけるのも嫌だったりします。カップにべとっと口紅がつくのは正直気持ちのいいものじゃない。
結論として、アレは観賞用ということにしよう、と納得してそっとグロスを棚に戻しました。
見る分にはいいんだけどなぁ。つけるのは苦手。

最後にこの夏の後悔。
もっとちゃんと甲子園を見ればよかった……。
見たら、多分、恐ろしいまでにはまってしまっていたような気がするんですが、それでも見ればよかった。
青春という単語が浮かぶものを見るとどうも胸がうずくのは、年を取った証拠かな…。

マイナス思考注意報 

2006年08月19日(土) 9時47分
すごいタイトルだなぁ!と他人ごとのように思いつつ日記を書いてるユキです。
朝起きたら、唐突にマイナス思考。何しても嫌な方向にしか頭がいかないので、なんだろうと思ったら、体調がおかしいだけでした(笑、いごとじゃない)
体調があまりよくないのはいつものことなんですが、体調に引きずられて思考までマイナスになるのはいかがなものか。
マイナス思考も重なるだけ重なると頭おかしくなりそうだなと冷静に思います。
とりあえず、寝ちゃえ!ビバ休日!
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mindswitch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる