EROSとRECとたこ焼きと・・・

August 28 [Sun], 2016, 20:03
K2さん家族が帰ってから一週間も経ったんですねぇ・・・もんちゃんと3姉妹遊びに来ないかなぁ?・・・ん?誰か忘れてる様な・・・まぁ、良いか(笑)

3姉妹が帰り際に「自分達のデザインが欲しい」と・・・こんなの要るのか?(笑)まぁ、仲良くなったので作ってあげるよと約束してました。で長女ちゃんがアリスで次女様が天使、三女ちゃんがジャスミン(アラジン)、奥様にはティンカーベルで作らせて頂きました。K2さんのブログに載るかなぁ?どうでしょうか?喜んで頂いたみたいで良かったです。

で、予想通りにK2さんが新しい枠で作って欲しいと(爆)

絶対に言うと思ったわ(汗)

以前はほぼACE CAFEのサイズの枠で作ってましたが、デザインが複雑化するにつれ出来るだけデザインが大きい方が良いよなって事で枠のサイズを変更しました。上の画像の左が旧枠で右が新枠。それと白い帯無しだと更にデザインが大きく取れます。K2さんのご家族のは勿論で新枠の帯び無しで作ってます。K2さんのは旧枠の時にデザイン作ったんですよね。それを新枠に変更して欲しいと・・・しかもエレロザのロゴを入れてくれと・・・無理です(笑)K2さんデザインは隙間が無いのでエレロザのロゴは入れれません。クッソー、メンドクセイコトヲイイヤガル(笑)

面倒なので・・・

新しく作り直しました。

さてと、幾らで買って貰おうかしら?(笑)最近欲しい物・・・ミュージックマンのスターリンHS?(爆)

この一週間デザインばかり作ってて、それはそれで楽しかったのですが・・・殆どギター弾いてねぇ(汗)まぁ、白猫も忙しかったんですけどね(笑)

なので本日は「追憶」って曲のギターを録る事に。

音を作ってたら、もう少しズ太い音が欲しいなと思い

なんちゃってレスポールで弾いてみました。

以前に甥っ子の会社の方から買ったグラスルーツのレスポールモデルです。うーん・・・やはり楽器は価格に比例するんですかねぇ(汗)決してブランド至上主義では無いのですが、如何せん聴き比べると奥行きとか深みが無いですねぇ。

なのでフェルナンデスで録り直し。

まぁ、これもメチャクチャ高い楽器では無いですが、アタクシには十分高いです(汗)

やはり、こっちの方が良いです。いや?良い悪いじゃなく単にアタクシの好みなんでしょうね(笑)自分の好みで欲しくて買ったんだから気に入って当然か(笑)

でクランチでストローク主体のトラックは

嫁様にテレキャス借りました。

うーん、やはり価格に比例するのか?(汗)テレキャスの音が出ました(爆)いくら嫁様のギターとはいえ、自分以外の人の楽器を触るのは気を遣いますね。最初にリアで録りましたが、結局センターで録り直しました。

本日はここまでで終了。もう少しペースを詰めて録っていかないと完成はいつになる事やら(汗)

で夕飯は・・・

コイツが登場です。

先日、焼肉やいたホットプレート。それにたこ焼きプレートが付属してましたので今夜はたこ焼きパーティーをやろうじゃないかと・・・夫婦2人で(笑)

嫁様のテンションがやたら高いです(笑)

勿論、それ以上にアタクシのテンションが高いです(爆)

アタクシにとってはめちゃくちゃ懐かしいんですよね。子供の頃、オカンが焼いてくれたんですよね。元々、大阪人なので普通にたこ焼き器は各家庭にあった様に思います。

で完成。

・・・上手くひっくり返せない(汗)

だが、美味い。めちゃくちゃ美味い。嫁様はビールをアタクシはジンで頂きました(笑)

アタクシにとっては極普通の焼き方なんですけど、うちのオカンはたこ焼きの生地を入れて具を入れた後に醤油を生地の中に直接掛けます。で、焼き上がりはソースも何も付けずにそのまま食べてました。アタクシにとってたこ焼きってその味なんですよね。で嫁様は始めて食べるみたいでしたが、美味しいと喜んでました。勿論、ソースとマヨネーズ、鰹節に青海苔でも頂きました。

いやぁ、美味しかったなぁ・・・でも暫くはたこ焼きは要らないなぁ(苦笑)

次回はたこ以外の具材も用意したら良いかもな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:B@minDrive
読者になる
最新コメント
B@minDrive
» 白浜へ・・・ (2016年08月25日)
B@minDrive
» PB57 Tobacco Sunburst (2016年08月25日)
K2K2KUN
» 白浜へ・・・ (2016年08月23日)

» PB57 Tobacco Sunburst (2016年08月21日)
B@minDrive
» PB57 Tobacco Sunburst (2016年08月21日)

» PB57 Tobacco Sunburst (2016年08月18日)
B@minDrive
» PB57 Tobacco Sunburst (2016年08月18日)

» PB57 Tobacco Sunburst (2016年08月16日)
B@minDrive
» PRIMACOUSTIC Vox Guard VU (2016年08月15日)
K2K2KUN
» PRIMACOUSTIC Vox Guard VU (2016年08月13日)
P R
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mindrive/index1_0.rdf