未来作戦78★回り道の考え方 

2005年07月19日(火) 7時05分
★今日の作戦会議:----------------------------:D

いつものその方法を休んで、
回り道をして行う方法を考えてみる

★作戦ポイント:------------------------------:D

いつも乗ってる電車、
いつもやってる方法、
いつも組んでる相手、
いつも立ち寄るあの店、
いつものように、いつものように、、、

という自分のルーチンを見つけて、いつもと違う方法を考えてみよう。
それは時間が少しかかって、手間がふえて、頭もつかう、ちょっと面倒な方法。そこからどんな経験が得られるかを体験するために。


これがわかれば人生楽しくなる。
みんながいつもそうやってる、
みんな普通はそうする、
ってのが、実は決まりきったことじゃないということに気付くから。
自分らしくとか、ホンモノの自分ってのは、そこにある。

★カテゴリー:--------------------------------:D
「未来図」
※blogや日記のカテゴリーに指定しておいてください。

★トラックバックセンター:--------------------:D
http://yaplog.jp/mindresort/


※blogで作戦しない人のためのオンライン非公開日記帳を無料提供中!こちらからお手続きください。(携帯電話からも書き込みOK)自分だけの日記帳です。
http://www.mindresort.net/setuser.php

未来作戦その77★相手のための自分探し 

2005年07月11日(月) 2時55分
★今日の作戦会議:----------------------------:D

自分探しをたまにはやろう


★作戦ポイント:------------------------------:D
自分探しが自分のためだって?
そうではなく、あなたに関わる人のために行うのです。

他人はみんなあなたを誤解してあなたを見ています。
なぜならあなたの自分探しが不十分なので
あなたという人を勝手に解釈しているからです。

そう自分探しとは、自分を明確にアピールできるようになる手段
そして相手があなたを誤解せずにすむ方法。
その後であなたと相手にはすばらしい関係が生まれる。


*自分探し帳
http://www.mindreosrt.net/sqguest.php


★カテゴリー:--------------------------------:D
「カンケイ」
※blogや日記のカテゴリーに指定しておいてください。

★トラックバックセンター:--------------------:D
http://yaplog.jp/mindresort/


※blogで作戦しない人のためのオンライン非公開日記帳を無料提供中!こちらからお手続きください。(携帯電話からも書き込みOK)自分だけの日記帳です。
http://www.mindresort.net/setuser.php

未来作戦その76★時間のつくりかた 

2005年06月29日(水) 23時21分
★今日の作戦会議:----------------------------:D

時間のつくりかたのリストを創ろう

★作戦ポイント:------------------------------:D

さて、どうやったり時間を作れる?
そのリストをまず作る。
仕事休む?仕事やめる?サボる?すでにありあまってる?
休暇を取る?有給を消化する?

そのリストの後の対処方法も全部考えてみよう。
どうなってもいいじゃないかというキモチで、その対処方法を全部考えてみよう。

世の中、どうにでもなるもんだよね。


★カテゴリー:--------------------------------:D
「未来図」
※blogや日記のカテゴリーに指定しておいてください。

★トラックバックセンター:--------------------:D
http://yaplog.jp/mindresort/


※blogで作戦しない人のためのオンライン非公開日記帳を無料提供中!こちらからお手続きください。(携帯電話からも書き込みOK)自分だけの日記帳です。
http://www.mindresort.net/setuser.php

未来作戦その75★最強のお化け屋敷の扉を開けよう 

2005年06月27日(月) 19時37分
★今日の作戦会議:----------------------------:D

最強のお化け屋敷の入り口をイメージしてみる。
それはどこにあって、どんな様子なのか、そして出口はどこにあるのか。

★作戦ポイント:------------------------------:D

そのお化け屋敷ってみんな入り口で躊躇するんだよね。
かなり怖いみたい。
心臓発作で死ぬとか、毒入りジュースを飲まされるとか、出られなくなって飢え死にするとかいろんなウワサが絶えない。
入場料も少し高いみたい。時価って書いてある。


入り口は重い扉を自分で開けてはいるみたい。
小さい非常口はあるけど、出口が見当たらないんだよ。

こういうアトラクションを

面白そう!ってワクワクして入っていこうと思うか、
面白そう!だけど入んない!怖いからって思うか、
怖くてたまんない!けど覗いてみたい・・・って思うか、
怖くてたまんない!だから絶対入らない!って思うか、
そもそもそのお化け屋敷に気付かずに通り過ぎていくのか。


ちょっとした勇気とちょっとしたお金を用意してお試しあれ。
毎日ループしている楽しいジェットコースターや
一定時間で終わるれるゆるやかなメリーゴーランドもいいけど、
多分富士急ハイランドの幽霊学校よりスリルあると思います。


どこにあるか?
そういえば入ったひとってどこに出て行ったんだろう。

★カテゴリー:--------------------------------:D
「未来図」
※blogや日記のカテゴリーに指定しておいてください。

★トラックバックセンター:--------------------:D
http://yaplog.jp/mindresort/


※blogで作戦しない人のためのオンライン非公開日記帳を無料提供中!こちらからお手続きください。(携帯電話からも書き込みOK)自分だけの日記帳です。
http://www.mindresort.net/setuser.php

未来作戦その74★欲しいモノと必要なもの 

2005年06月25日(土) 22時27分
★今日の作戦会議:----------------------------:D

欲しいものは、必要なもの?
必要なものは、欲しいもの?

とりあえず必要なものだけあればいいではないか。


★作戦ポイント:------------------------------:D

なぜ必要ではないものを欲しいと思うのか。
それは感情の支配している欲求。
感情をコントロールするということは、コスト減につながる。
それでストレス高になるのであればコントロールが不完全。

しかし感情のコントロールでコスト減になると
あなたには、すごい勢いの自由が手に入ることになる。

欲しいものと必要なものを見分ける方法は、
感情のコントロールにあった!


★カテゴリー:--------------------------------:D
「ゴミ箱」
※blogや日記のカテゴリーに指定しておいてください。

★トラックバックセンター:--------------------:D
http://yaplog.jp/mindresort/


※blogで作戦しない人のためのオンライン非公開日記帳を無料提供中!こちらからお手続きください。(携帯電話からも書き込みOK)自分だけの日記帳です。
http://www.mindresort.net/setuser.php

未来作戦その73★自分の現実を確認する 

2005年06月23日(木) 15時58分
★今日の作戦会議:----------------------------:D

自分にとっての現実を確認する。
将来においても現実を確認するということを確認する

★作戦ポイント:------------------------------:D

自分で見て、自分で触れられて、自分で感じられて
そして、自分が関われる世界が、現実だ。

政治やマスコミや、一方的に発信してくる世界は、架空の物語。
計画されたシナリオ。それは他の世界。

現実にのみ存在していることが幸せになれる。
世界中の幸・不幸より、現実の幸・不幸に関心を寄せる。
それが豊か。その場所が豊か。自分が関われるのが豊か。


だから自分の現実と非現実の違いにきっちり気付いておこう


★カテゴリー:--------------------------------:D
「未来図」
※blogや日記のカテゴリーに指定しておいてください。

★トラックバックセンター:--------------------:D
http://yaplog.jp/mindresort/


※blogで作戦しない人のためのオンライン非公開日記帳を無料提供中!こちらからお手続きください。(携帯電話からも書き込みOK)自分だけの日記帳です。
http://www.mindresort.net/setuser.php

未来作戦その72★電気を消してロウソクを灯してみる 

2005年06月21日(火) 4時04分
★今日の作戦会議:----------------------------:D

今夜8時になったら電気を消してみよう
そしてロウソクを灯してみよう
そしてイメージしてみよう

★作戦ポイント:------------------------------:D

今していること、これからしたいことは、
1:自分のためになることか
2:人のためになることか
3:世界中のためになることか
4:万物のためになることか

決して無駄なことはないはず。だけど今夜はスローに考えてみれば?

夏至で満月なキャンドルナイトだから。



★カテゴリー:--------------------------------:D
「カンケイ」
※blogや日記のカテゴリーに指定しておいてください。

★トラックバックセンター:--------------------:D
http://yaplog.jp/mindresort/


※blogで作戦しない人のためのオンライン非公開日記帳を無料提供中!こちらからお手続きください。(携帯電話からも書き込みOK)自分だけの日記帳です。
http://www.mindresort.net/setuser.php

未来作戦その71★やりたいことと、して欲しいこと 

2005年06月19日(日) 17時10分
★今日の作戦会議:----------------------------:D

自分が志していることにエゴを見つける

★作戦ポイント:------------------------------:D

自分がしたいと思っていることには普通エゴがベースとなっている。
しかし良性のエゴであればいいが、自分が気付いていない悪性のエゴがある。

相手にしてあげたい!と強く思っていることの裏には、
本当は自分がして欲しいという思いの方が強い場合がある。

それに気付けば、エゴは良性となる。

見えてないエゴを見つけて自分で肯定しよう。
エゴはモチベーションだ。決して悪いとは決め付けないでおこう。


★カテゴリー:--------------------------------:D
「ゴミ箱」
※blogや日記のカテゴリーに指定しておいてください。

★トラックバックセンター:--------------------:D
http://yaplog.jp/mindresort/


※blogで作戦しない人のためのオンライン非公開日記帳を無料提供中!こちらからお手続きください。(携帯電話からも書き込みOK)自分だけの日記帳です。
http://www.mindresort.net/setuser.php

未来作戦その70★好きな人に告白する 

2005年06月14日(火) 7時50分
★今日の作戦会議:----------------------------:D

blogで好きな人に告白する


★作戦ポイント:------------------------------:D

感情に流されない。
二人がひとつになったときの完璧さをイメージする
お互いを補えたときの完璧さをイメージする
そのイメージが告白になる

★カテゴリー:--------------------------------:D
「カンケイ」
※blogや日記のカテゴリーに指定しておいてください。

★トラックバックセンター:--------------------:D
http://yaplog.jp/mindresort/


※blogで作戦しない人のためのオンライン非公開日記帳を無料提供中!こちらからお手続きください。(携帯電話からも書き込みOK)自分だけの日記帳です。
http://www.mindresort.net/setuser.php

未来作戦その69★今日はなにもしない 

2005年06月12日(日) 7時50分
★今日の作戦会議:----------------------------:D

今日はなにもしない を自分なりのスタイルで確立する

★作戦ポイント:------------------------------:D

何もしないってできますか?
何もしないことをするってことができるかってことです。

何もしない状態ってどんなこと。
5感を閉じる!?いやそれだと寝てると変わらない。

どこでなにもしないでいますか?
視覚を閉ざし、聴覚と感触が心地いいところを選ぶ
思考は遠い未来のみ。

なにもしない状態を5時間くらい確保しましょう。
明日何かをしたとき、効果がでます。


今日はなにもしない状態を作れるポイントを計画します。

★カテゴリー:--------------------------------:D
「ヒミツ」
※blogや日記のカテゴリーに指定しておいてください。

★トラックバックセンター:--------------------:D
http://yaplog.jp/mindresort/


※blogで作戦しない人のためのオンライン非公開日記帳を無料提供中!こちらからお手続きください。(携帯電話からも書き込みOK)自分だけの日記帳です。
http://www.mindresort.net/setuser.php