爪磨きとヘアアイロンを買った 

2005年05月06日(金) 22時02分
帰りに谷内とミドリ電化に行った。
ポイントを使わせてくれた。2000円浮いた。
せっかく髪を切ったのだから、ちょっと綺麗め目指す。

それから大き目のスーパーに行った。
明日からダイエットを始めるので今日が脂モノの食べ収め。
配達指定で明日とどく、シリアルとシェイク。
結構おいしいと評判なんで、楽しみなのだ。

谷内の車を降りるとき、
「最近キスしてない」
と谷内がいった。

キスどころかエッチもしてねーよー。
でも性欲ないんだ。
ごめんよ。

ずっとしなけりゃしないで、どうでもよくなるのは……なんでだ。

キスするのに顔を近づけるのも今はダメ。
なんでだ。

わからん。

OLだけど青木さんは好き 

2005年05月04日(水) 14時39分
あづいーー!
ワンルームは温室のよう。
保温性バッチリ。ぁぅん。
めげずにコレ書いたら掃除機かけるわ。
部屋を片すわ。
衣替えするわ。
そして明日は連休最終日を優雅に過ごすのだ。












寝る前に、録画しておいたロンハーを見た。

【青木マジ泣き】ってんで何事かと思ったら……
そうかそういうことだったのか。

丸の内OL100人って一体…。
それだけ人間関係が充実してる人が多いってことだろうか?
なんか美人になりたいとかそういうの多かったけど。
知り合いに丸の内がいないので、なんともいえないんだけど。

あのハッキリした声、顔、行動力
どれを取っても私には「ええのう!」って思うことばかりなんだけどなぁ。
そうかー、あかんかーそうかー。

一度でいいから会社のオッサン連中に毒を吐いてみたいものですよ。
あ、お局さんとかにも。
ブース!!!!!
ってw

青木さんを初めてテレビで見たとき、
あれ?江角マキコ?と思った。
はきはきしてて、声も似てた(ような気がした)
あれ江角マキコと違うわ誰コレ?????
とよくよく見直すと、「青木さやか」と出てた。
彼女は、普段私がいえないようなことをバシバシいってた。
正直、おもろかった。
ハマった。
次はどのテレビに出るんだろうと、楽しみになった。
これが最初でした。

写真集も買った。
3週間待ちだったけど、いやー、綺麗だった。
びっくりしたけど、でも、可愛かった。
スタイルいーじゃないっすか。
エロありナチュラルありで、笑顔最高。
私もオサレに目覚めそうですよ。
青木さんがここまで頑張ったから私も頑張ります
という人、私だけじゃないよね。
ね。

美容院でくつろぎを 

2005年05月03日(火) 21時47分
髪を切りにいってきた。

数年前からずっと担当してもらっている人のところ。
アクティブで、オサレで、明るくて気前がよく心配りが素晴らしい。
彼女の名前はキキさんという。

キキさんは、今年の初めに独立して、一見カフェのようなヘアサロンを作ったのね。
落ち着ける雰囲気で、小物一つ一つが可愛らしい。
スタッフはキキさんとブランさん。
二人でてきぱきとこなしていく。

待っている間に、本や雑誌を見せてもらうことはあったけれど、
お茶を出してもらったのは、ここが初めてだった。
キキさんのアイディアだという。
途中で来ていたお兄さんも、お茶を出されてドギマギしてたw
えっ俺に??いいの??って。

私もでした。
ええ、私もでした。

すごいところに気が付くよね〜!!!と言ったら、
いやほら、私がよく喋るから。
お客さんも釣られて喋るでしょう、そしたら喉渇くかな〜と思って。
と、キキさんは言うのね。

人生初の美容室でお茶、
しかもミニワゴン?(←名前すら分からない。)
ガーデンカフェでたまに見かけるような、ガラスの小さなワゴン。
それにお茶と小さなお菓子が載せられて、楚々と佇むの。
私の横に。

やっべなんだよハイソ気分だよ!!
アタシ今ナニ?今アレ?ちょっとティータイムとかしてるわけ?!?!
ってニヤニヤしてしまったわけ。

ほんっと嬉しかったっていうか、ワクワクしたっていうか。
あんまりにも嬉しくて、キキさんに話したら、
そんなことでそんなに喜ぶなんて〜
って言うんだけどさぁ、
美容院って、どっちかっていうと寛げない場所じゃない???

車を洗う 

2005年05月03日(火) 0時27分
今日の空。
この後、彼の車を洗いに行った。
本当は17時で仕事を終わってワックス掛けのはずが、遅くなってしまった。
宅急便、混んでたんだよね。

ワックスかけてるうちに外はどんどん暗くなり、
ちゃんと拭けてんのか分からなくなってしまった。

もそもそと明かりの下に移動して、もそもそと拭く。
フロント部に小さなキズ発見。
キズ埋め塗料でサクリと埋め埋め。
マニキュアの匂い。

明日から彼は、帰省でいなくなる。
彼は、直前まで、私と遊ぶか、ばーさんちに行くか、迷っていた。
というのを、今日初めて聞いた。
私とはしょっちゅう会えるけど、
「ばあさんとは、そうそう会えないのだから、おいきなさい」
と、言っておいた。
ほんとはちょっと寂しいけど、しょーがね。
私は、髪でも切りに行く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の夢。

家が昔の建物で、土壁であった。
家族と住んでいるところらしい。
天井の梁に、そっと火の付いたマッチを置いた人がいた。
あ、やばい。
私は焦るが、家族はソレに気付いていない。
言い出せない私。
火は、意外にもそれほど大きくならない。
しばらくすると、やはり。
火はノートが燃えるくらいの勢いになってきた。
ああ、家族はまだ気付かない。
どうしよう……

というところで目が覚めた。

最近いつもはっとして目覚める。
寝坊したときの、ハッとした目覚め方。
実際は、目覚ましが鳴る直前なのだけど。

1st 

2005年05月01日(日) 17時45分
生活、会社、友達、彼氏
思いつくままに書いていきます。
主体は夢日記。

HN)カオリ(29)

仕事:9時5時OL(残業多し)

備考:1事業所1女性体制の会社故、新着オサレ情報一切なし。オヤジ化進行中。

性別:女

:1room一人暮らし

性格:孤独好き チキン ソトヅラー バカ正直 トラウマ付き

その他:宇宙や自然を好む 天体現象の観察は放っておくといつまでもやる

最近何となくここでやりたいこと:夢日記をつけてみたいのだ

人間:20歳でこのままじゃダメなんだとガキなりに考えた末今に至る
でもやっぱりまだまだなのよ

付き合い長い友達 ノッコ、ユキ、ユカ、ヨシ、いつも刺激的なニュースをお持ち
残るは私だけで全員既婚。いわゆる主婦、兼業専業両方あり、でも意外と会う時間あり
結婚はいいよーと誰も言わない言ってくれない!これには驚き。結婚前はダ〜がダ〜がって言ってたのに、一体何があったんだ
結婚すると変わるというけど、不思議と特に変化はナシ。
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mindcube/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mindcube
読者になる
Yapme!一覧
読者になる