ご紹介事項

January 01 [Wed], 2020, 23:36
このblogでは球体関節人形と日々の事を綴っています。
人形そのもの、又はグラスアイ等が苦手な方はご注意ください。

初めから不仕付けですが、画像及び文章の無断転載は固くお断りをしております。

Super Dollfie
海外製BJD
を掲載予定です。


ではでは宜しくお願いいたします。

並んで

January 25 [Sat], 2014, 23:13
天使の里で54を見た時、顔が大きいな、と思いました。
勿論可愛いとも思ったけど、最近のヘッドにしたら顔が大きいと。
もしかしたらこの子は初期子と並んでも違和感があまりないのでは、というのもあってフルチョに踏み切りました。
初期子主体とまではいかないけど、ちょっとそんな思いはあったのかも。
でもパトリシアをフルチョしたので、お友達に初期子という順番は変わりません。

それで並べてみました。


大きさは変わらないように見えるけど、縦に長いか幅があるか、という感じ。
初期子は凄く目が大きい!!というイメージだったのに、この画像では遠近法も手伝って54もなかなか目が大きく見えます。
ちなみに身長差はパトリシアがヒールのある靴を履いているせいで、二人ともノーマル脚です。
マリアンは2008年の子なので生産されて5年も経ってるけど肌の色に差は見えないですね。前オーナー様が大事にしてらっしゃったお蔭だと思います。


短期間でうちにドールが増えつつあります。
パトリシアを引き取って色々忙しかったにもかかわらず実はもう一人増えました。
散々頭の大きさ云々いってたのにもかかわらず、来たのは頭が物凄く小さい。LeekeのMサイズのウィッグが被れるような猛者です。

いない間に

January 22 [Wed], 2014, 22:40
パトリシアのボディはM胸一体型です。
せっかくのフルチョイスなので、ということもあってM胸にしました。実際ヘッドとボディを付けてみてしっくりきた方がM胸だったのもあります。手足はノーマルなので、背が低くて胸が少し大きいです。

変わった物好きとして、オリジンボディも興味があって、もしクリスマスフェアでオリジンボディが里で選べるようになったらまたフルチョイスしようかな、と思ってたけどだめでしたね。
しかも私は初期子ヘッドでフルチョイスしたかったんです。もしくはよりヘッドで。
実際には2周年フェアの天使の窓だけで、窓に行くのは里に行くより大変なのでがっくりきていました。

その頃、パトリシアが来る前にオークションで服を探している時見つけてしまったコ。
オリジンボディで初期子といえば、ずーっと昔のスタンダードフェアのキラです。



スタンダードも終了で、めぐに来てもらうか悩んでたんだけどオークションでキラを見つけてしまいました。
キラですよ!
スタンダードにキラが復活したらお迎えする、と思いつつスタンダードフェアで出てその時は色々見送らないとならない事情でフェアに行かず、その後はなんだか限定要員初期子みたいな扱いになってしまったキラ。スタンダードフェアのあと、もしかしてノーマルボディで復活なるかと思ったのにそのまま16が出てしまって、今現在はスタンダード自体終了のお知らせ。
もしかしたらこの後形を変えて復活するのかもしれませんけど、このコを見つけたときは、もう次はないかも、と思い込んでしまったので服そっちのけで来てもらってしまいました。
このぼんやりとした様な表情が凄く好きです。
パトリシアみたいに口角を上げるメイクじゃなくて、逆に下がっているような塗りなのに笑ってるようにも見えるし。
名前はマリアンです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:mia
読者になる
2020年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mindbehind/index1_0.rdf
P R