#食べ物 シナモンロールと餃子

November 14 [Fri], 2014, 23:49



ストックホルムで食べたこのシナモンロールが忘れられなくて、作っちゃいました。






ちょっと小さかったけど、味は負けじ劣らじ


さすがあたしの彼氏








あたしはこっちのがまだ得意



編み物# 手袋

November 02 [Sun], 2014, 1:35

久しぶりに大作(!?)






あーさっきまで書いたの全部消えたー


アプリやとこれやしきらーい








汚れた軍手にみえちゃう?


隣で誰かが俺にも作ってくれるのとか目キラキラさしてゆうてるけど、結構めんどかったのでしばらく無視しときましょう

家で勉強してたら・・・

October 22 [Wed], 2014, 15:24





一人で家で勉強してたら、






向かいの椅子に座ってた(丸まってた)


上から覗いても見えなかったけど、下から覗くと、


「なんでっしゃろ


と言わんばかりにキュートなお目目を見せてくれます


スウェーデン語なんて・・て気分落ちてたから、ちょっと元気でた


ルナちゃん、大好きよ〜〜!!

#編み物 完成!

October 20 [Mon], 2014, 19:14
ついに完成ー










ちょいとお花もつけて・・・








次はもうちょい大きいサイズ作ろうかなにしても大変だなー。。こうやってみると、完成したらすごい達成感だ

#編み物 とうとう...

October 20 [Mon], 2014, 1:04
とうとう危険なものに手を出してます








そう、服です・・・


今までのパターンから行くと、赤ちゃん→大人と編みたくなってるので、これが終わったらまさか・・・


恐ろしい・・・


どんなけ時間かかるんか・・飽きずに終えられるんだろうか・・






今からドキドキですが、まずはこれを終わらせます

#編み物 お花

October 09 [Thu], 2014, 13:04



今日はこんなお花編んでみました






コースターとかうーん、ちょっと大きいから壁にアートみたいにして飾ってもいいかな


これはノルウェー語のサイトを見て編みました(ノルウェー語とスウェーデン語とっても似てて結構読めるので・・)わからないとこは写真で乗り切りました


今では編むものもなんかありきたりで飽きてきちゃってるので、日本語以外にも英語、スウェーデン語などでいいの探してます

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山吹
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
読者になる
スウェーデン人の彼氏と出会って一年が過ぎたころ、二人でスウェーデンで暮らすことを決めました。

一緒に住んで初めて分かった彼の障害。

はじめの頃はなかなか誰にも真剣に相談できず、沢山ぶつかって喧嘩もしてきたけれど、ようやく少しずつ希望が見えてきました。
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ミーちゃんママ
» #食べ物 シナモンロールと餃子 (2014年11月15日)
アイコン画像ミーちゃんパパ
» 編み物# 手袋 (2014年11月02日)
アイコン画像ミーちゃんパパ
» #編み物 完成! (2014年10月22日)
アイコン画像ミーちゃんママ
» #編み物 完成! (2014年10月21日)
アイコン画像山吹
» #編み物 お花 (2014年10月10日)
アイコン画像みーちゃんママ
» #編み物 お花 (2014年10月10日)
アイコン画像山吹
» #料理 記念日のディナー (2014年10月10日)
アイコン画像ミーちゃんママ
» #料理 記念日のディナー (2014年10月09日)
アイコン画像ミーちゃんママ
» ディナー# タパス (2014年09月27日)
アイコン画像ミーちゃんパパ
» 編み物# ルームシューズ (2014年09月25日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mindagbok34/index1_0.rdf