存在意義を教えてください。 

2005年01月31日(月) 15時04分
自分の価値が見出せないでいます。
何も事情がわかんないのに否定する人が嫌い。
紙の上だけのことで何が分かるって言うんですか?


落ちこぼれはダメなんですか?


一度人生にリタイヤした人間はダメなんですか?


みんな良い人そうな仮面を被って騙しては
自分の都合よく仮面を取ってばっさりと切り捨てます。
そんな世の中の汚さについていけません。
考えが若いと言えばそうなのかもしれないけど
理不尽なことに凄く腹が立つ。



今まで、人より真面目に生活してきたのに
なんで自分だけこうも仕打ちを受けなきゃいけないんですか?
みんなが遊んでる頃、頑張って頑張って仕事して。
怪我をしても熱を出しても休まずに今まで頑張ってきたのに。
何も知らないくせに。

価値の無い自分はイコールいなくてもいい存在なんですよ。
この世に存在する価値なんて無いのかもしれません。
今まで人と同等になる為にプライドだけで頑張ってきたけど
隠してた弱い自分がすぐ出て来る。
本当は自分は弱い人間なんだよ…
強がるのも、もう限界。


今の自分には丸ごと自分を抱きしめてくれる人が必要なんだ。
もう一人で立って歩いていけないよ…
誰か助けてよ。

この野郎!! 

2005年01月14日(金) 12時48分
『あまり仕事ばかりじゃなくて相手してください』だって。
これだから気楽な学生は腹立つんじゃ!!
社会人ともなれば遊びより仕事優先にきまってんじゃねぇか!!!
なんか胸糞悪いです。
親の脛かじって生きてるような人間に
社会人の辛さが分かるもんか!!
メール来た途端、「はぁ!?」って。
あー、むかつく!!
もうゲラウェイ!!って感じ!!


まぁ、今は無職なんでなんともいえんのだけど。
なんか今度飲み会のメールとか着ても無視しそう。

大人のあり方・他人のありかた・自分のあり方 

2005年01月12日(水) 18時12分
昨日、とあることで『自分老けたなぁ…』としみじみ感じました。
「若いっていいなぁ…」ってうっかり母親の前で
声が漏れてしまったほどです。
なんでこうも同い年で違うのかとショック満開。
んで相談の結果、
自分が「あまりにも『現実主義者』だからじゃない?」ってことになりました。

ここでちょっと自分の話でも。
もともと姉妹の歳が離れてて
いわゆる平均年齢の高めの家で育ったっていうのと
父親が物凄いリアリスト&家の方針が小さい頃から
「何でもやってもいいし、規制はしない。だたし自分の行動には責任を持ちなさいよ」
っていうのが原因だとは思います。
けどさらに現実主義者になったのは去年かな?
決めたんですよ。20歳になった時。
家の方針でああいう風には言ってたけど
子供の頃はやっぱりどうしても最終的には親任せになってしまう。
けど成人したんだからそうはいかない。
だから自分の行動には最新の注意をはらわなければと。
それが行動であれ、金銭関連であれ。
そんな思いがあって
去年のLIVE(SMILEと天嘉)行かない!!って決めたんですよ。
(まぁ、結局はSMILE行ったんだけどね、我慢できなくて。)
20歳にもなったんだし、LIVE行ったりするのはもう卒業しようと。
現実見据えて行動しなきゃって。
浮かれた自分が馬鹿みたいじゃないか?とか
そんな遠征費あったら貯金しろとか。
いろいろ思ったわけですよ。
金銭面に関してはホント学生時代、親に迷惑かけてしまったんでね。
高校の部活は道具一式買うとき半額負担してもらったし(万単位ですよ…)
携帯代払うため(うちの家では高校生であろうと自費です)
にこっそりお小遣いUPしていただいたし
専門学校も学生続けたくて無理矢理行かせて頂いたし
(うちの学校は入学料+授業料タダのかなりお得な学校でした。
 がしかし交通費が高かったっ…)
ホントに。お金って大事だよねっていつも思ってて。
未だにLIVEに行ったりしたらいいか分かりせん。
楽しむ云々より先に現実と体裁を重んじるA型特有の行動ですね。

そんなんでリアリストになったわけなんですけど
なーんか、こう同い年の子見てると
自分、つまらない人間だなと昨日思いました。
けど一部の同い年の方を見ると
『考えが陳腐で反吐が出るわ!!』と思う気持ちもあるので
なんとも言えないんだよね…
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mind_mental
読者になる
Yapme!一覧
読者になる