とりあえずリーフレットが完成。 

May 06 [Tue], 2014, 21:26
今日はイーモバイルのルーターちゃんがご機嫌ナナメなのでいつネットが切れるかわからない
ということでさくっと書きます!!

GWも最終日ということで、お昼過ぎまで寝てから日用品の買い出しにでて

そのあとPCもってカフェへGO

と、その前にかかとが取れた靴の修理出して、少しお洋服やら靴を見て

無事コンセントのある席を確保☆

Indesignで裏表両面のリーフレット完成させました!!(教材のやつだけどね)
んー、やっぱり復習しないと分かる→できるにならないね

一通りテキストを終わらせてから、もう一周してみた方がいいんだろうな。。。
とにかく使わないと慣れないもんねっ
分かる→できるになるいい練習方法はないものだろうか・・・
とりあえず次からは雑誌ページの作り方に入ります☆

仕事のある平日は恐らくまだ体力的にキツくて勉強できないから
新しい会社の環境に慣れることに専念しよう

一気に無理していろんなこと始めるとすぐ嫌になっちゃうからね(笑)
楽しめる余裕がないと続けられないし、続かないと身につかないで終わっちゃうもんな

ソフトの勉強が落ち着いたら英語勉強したいなあ・・・
いつになるのかは、、、希望が見えないので考えない方向で( ;∀;)

とりあえず今週3日乗り切るぞー


●今日勉強したこと●
Indesign
・コンテンツ収集、配置ツール(CS6のみ)
・表の作成
・テキストの色の設定
・タブの挿入
・ドロップギャップ

■平日にやっておきたいこと■
・Illustratorの練習
・Photoshopの練習
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みんころ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・神社巡り-御朱印集めてます。
    ・散歩-気が付くと2,3時間歩いてたり・・・
読者になる
小さな小さなデザイン会社に転職した元OL
簡単なイラストすら描けず、ソフトの使い方も基礎の基礎しか知らないド素人です。
今後スキンもオリジナルデザインを作れたらいいな・・・いつになるかな
おんなじ境遇の方、ひよっこにやさしいベテランさん、クリエイティブなことに携わっている・興味がある方・・・いろんな方と交流できたら嬉しいです
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ