孤独と偏見と体調との戦い 

2006年02月04日(土) 19時49分
只今お薬を減らし中です安定剤です。減らすと仕事できなくなるし、唾がでてきたり、緊張したり大変な事ばかりだし 周りには仕事しなくていいよねとか 子供はまだ?なんて声が聞こえてきますでもでも子供が欲しいから減らしてるんじゃい!!でもなかなか減らすの大変なんじゃい!!と世界中に叫びたい(大げさ?w)
今の夢は普通に暮らしたい 韓国の事は数年前の事だから旅行とかも行きたいけど やっぱり仕事したり子供を産んで子育てをしたい

韓国 最終日 

2006年02月03日(金) 13時53分
お土産のキムチ&海苔を買いにロッテデパ-トに行った。
たくさん買ったけど 自分達で持って帰ろうって事でダンボ-ルをもらってダンボ-ルに詰めて。。。。。
でも ガムテ-プとか名前書くサインペンがないから文房具やさんへ行った。 そこで「ガムテ-プありますか?」
と言っても通じなく、自分達で探しまくってガムテに変わるビニ-ルテ-プを買って あとサインペン買ったホテルの周りは横断歩道が少なくって地下にいったん入ってまた上がるて事をしないと渡る事ができなかったから結構疲れたぁ。
空港行きのバスがホテルに着く時間を間違えて 早めについて椅子に座り眠ってしまった。ふと気がつくと添乗員さんが来てて 「なんで荷物をロビ-から出しとかないの?」(韓国人の方だから日本語の発音がきついのよね)
なんてお叱りお受けた〜
やっぱり日本が一番なんて思ったし 旦那もそう言っていた(笑)

 



韓国3日目 

2006年02月03日(金) 13時36分
東大門に行った。ファッションビルに入って服とか雑貨とか見ようって思っても
一軒一軒が狭く
一人入れるかどうかの店で 店員は結構何か食べながらとか 座りながらの人が多かった。
バッグ売り場に行ったら 「これ偽物〜 たくさんあるよ」なんて 次々に声かけられて ほっといてください状態でした。 お昼に石焼ビビンバを食べた。これが一番韓国でおいしかったやつでした。
ホテルに帰り次は南大門へ。
また「これ、おいしいよ。」「いらっしゃい」って声かけられまくり。こういうとき韓国人に見える人が羨ましいなって思った屋台で豚の頭の部分を焼いたやつを食べてみた。柔らかくてグミみたいで うちらにはあわなかったぁ
お土産に何か買おうかなと お店に入って ん〜〜〜〜って悩んで、「考えてから来ます。」っていったら 「考える?」考えるって言葉がわからなかったらしく「日本語難しいねぇ」ってなって でも考えるを教える事はできず 英語ができるわけでもないから そのままお店をでた

韓国2日目 

2006年02月03日(金) 13時01分
今日は地下鉄に乗ろうとして 迷ってたら親切なおじさんが途中まで一緒に乗ってくれて ここで降りるんだよって教えてくれた
革が有名なのか? どうだったか忘れたけど革のジャケットを買って 次にロッテ免税店に行って欲しいヴィトンのバッグが売り切れててショックでしたぁ〜。
お昼はマックでお食事。あんまし日本と変わらないねぇ。でもセットで頼んだコ-ラしかダメみたいで コ-ラの飲めない私はしぶしぶ飲んだのさ。
新羅免税店へ行くため歩いていけるだろうなんて甘い考えで歩きだした。
方向がわかんなかったからガススタの兄ちゃんに新羅免税店ドコ???なんて日本語で聞きど〜も通じなく あっちじゃない?みたいな感じでいわれたから そっち方面へ歩けど歩けど着かないし、
どんどん山奥みたいなへんぴな所にきちゃったから こりゃあかんって事で通りがかった方にエクスキュ-ズミ-って勇気だして聞いてみたら 「タクシ-」って言ってるから 遠いのねって思い模範タクシ-に乗った。(模範タクシ-は安全らしいから)
やっとついたけどお目当ての物がなくバスに乗ってホテルに帰った。
さぁ 夕飯食べよう。でもドコで食べていいかわかんないから ホテルの周りにある焼肉屋へ入って 「ウ-ロンチャ ビ-ル とかいかが?」なんて言われたから水ないのか。。。仕方ないじゃあ¥600のウ-ロンを頼んだ。
缶の小さなウ-ロン茶がでてきた。カルビとかビビンバとか食べるとやっぱり飲み物欲しくなるから 3本頼んだぐらいに気がついた→韓国人には水が出てるではないか
ちょっと切れてさっきまで日本語で料理を説明してくれてた人に「水あるじゃない!あるならだしてよ」
などと言っても あたし日本語わかりません状態
途中から逆切れしてきたから っち 日本人をバカにしやがってって感じでした。あぁ疲れたぁ。

初海外 初韓国1日目 

2006年02月03日(金) 12時32分
韓国1日目 旦那さまと旅行二人とも初海外でした。交通マナ-がすごく悪くて車と車の間がすれすれで めちゃ怖い
やっぱり車はヒュンダイが目立ったかな。 ツア-なのでバスに乗って偽物のA級ランクの秘密の部屋にとおされて、
買うの?買わなの?みたいな店員の雰囲気 っふ 思わず偽物買っちゃったじゃない。。。
ガイドの人はやっぱり偽物のエルメス持ってたよ。 足つぼマッサ-ジ等勧めてこられたけど、結構しつこかったから 観光したいんでって言って断っといた。
さぁ ホテルに着いてそこから買い物に行こうと歩いてお腹空いたから何か食べようって事で トコトコ歩いていると うちらはどう見ても日本人にみえるらしく 「いらっしゃいませ」って店の前を通るたびに言われるのでした。お昼はラ-メン。なぜラ-メンにしたんだろうぐらい後悔したぐらいまずかった(笑)
ホテルに戻り 疲れて歩けなかったからホテルのバイキングに入った。
出てきたお茶が癖があっておいしくなかったから 水が飲みたくて「水下さい」と言っても
通じなく・・・なんとか頑張ってミネラルウォ-タ-って言ったら何とか通じてやっと水が飲めるって思ったら炭酸入りがきました。。。。。。炭酸入りじゃないやつって言いたかったがそこまで韓国語が話せる訳がなく そのまま素直に炭酸入りお水を飲んでおいた。
ど----しても炭酸じゃない飲み物が飲みたくってコンビニでオレンジジュ-スとか買いまくったのでした。

やっと家具買った 

2006年02月01日(水) 10時42分
引越しの為に ダイニングテ−ブルとベッドを色々なところを見て回って
やっと買う事ができた

テ−ブルは チェリ−材を使ったやつにしたし、椅子を高いやつにしたから
かなりの予算オ−バ−ですわ。。。

でもそうそう買う機会なんてないだろうから 思い切ったぞ

ベッドは初ベッドだから何買っていいかわかんなくて 
調べまくって すのこがいいんじゃない?みたいな事で探してて 
そしたらぁ ウッドスプリングのベッドがあったからそっちを買ったの
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mincho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる