BEACONTowerResidencePART5@マンションコミュニティ掲示板

March 15 [Fri], 2013, 16:18
BEACONTowerResidencePART5@マンションコミュニティ掲示板

一部auユーザーだけにメリットが有る様だと前に進まないのも良くわかります。そもそも、そんなにコスト高なら、理事会として検討を開始した理由は何だったんでしょうね会社からソフトバンクの携帯を支給されていますが、電波が悪くお客さんとの会話にも迷惑をかけるような状況でした。iphone5ケース ブランドそこでソフトバンクからフェムトセルで対応しましょうという話になり、機器は送ってきたのですが設定が必要なので訪問する言った切りほぼ1年放ったらかし。挙、今後はプラチナバンドで通信品質を上げることになったからと言って、回収の連絡がありました。よくよく聞くと、うちのマンションは回線の関係でそもそもフェムトセルの使用ができないと回収にきた方は言っていました。腹立たしかったのでこれ以上追求はしませんでしたけど、フェムトセルってそんなものでしたっけ?色々とありましたが、まぁ最近は以前よりは切れなくなったし、会社の支給なのでどうしようもありませんで、その支給された携帯がこのたびiPhone5に格上げされました。自宅に持って帰って画面を見るとLTEの表示が無い…。対応エリアのはずなのに⁈自宅だからWiFi有るから良いけど。ここはホットスポットでは無く、都会のコールドスポットの様ですフェムトセルは小型基地局なので、光回線経由で通話なりSMSなりをする技術みたいですねもし、ソフトバンクのフェムトセルをNTTの光回線経由で使ったら、それはNTTからしてみれば

迷惑な話ですよね。ソフトバンクの利用パケットがNTT設備に負荷をかけることになるのでなのでフェムトセル用の光回線が限定されているのもうなずけますしかし、auやソフトバンクを利用している人は電波問題がどうしようもない状況で困り

ますね。。かといってドコモに乗り換える気にもならないし、、

高層マンションでも電波が届くエリア設計をしてくれればいいんですが、ちょっと見捨てられて
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/minauo8/index1_0.rdf