お久しぶりです 

July 05 [Sun], 2009, 21:41
ログインできたらまたブログ始めようかなって思って挑戦してみました。
3回目にしてログイン成功!

本当に久しぶりです^^
3番子も8月で2歳になります。
わたしは4月から働きだして、毎日大忙しに過ごしています。
でもこの充実感がたまらないわぁw

どれくらい更新できるか解らないけど、ちょっとずつ書いていこうと思ってます。

あれから9ヶ月・・・ 

May 29 [Tue], 2007, 9:08
ブログを去ってからもう9ヶ月が経ちました。
8月上旬に第3子が誕生します
2人目は不妊治療までしてやっと授かったのに、3人目はなんとも簡単に・・・w

経済的にはますます厳しくなりますが、神様が与えてくれた新しい命に、きっと訳があるのだろう・・・と、今から誕生が楽しみです
(お産は怖いけど

ひとまず 

August 27 [Sun], 2006, 21:30
最近、ブログ更新が適当になってしまっているミナです。
そしてなんとな〜くmixiに移行中・・・。
あちらでは日記というより、小さなぼやき、出来事が主ですw

こちらはしばらくお休みする予定です┏●゙ ペコリ

アリの研究www 

August 17 [Thu], 2006, 22:57
今日からショウヤは保育園スタート
だけど旦那は今日までお休みです。
ショウヤのいない休みを満喫するぞ〜と意気込んでいましたが、午前中はカイ○ズ&オートアー○ズw
お昼はインスタントラーメンを食べて、午後は毎晩行っているお風呂に、涼みがてら汗を流しに行きました。
わたしがあまり気乗りしなかったので「ハルヤは俺が入れるよ」と言ってくれ、有難く旦那に任せたよ。
でも浸かっただけみたい。
「たいへんだったでしょ?」と聞くと
「楽しかったよ。ハルヤおもしろいね〜」と、けっこうご満悦w
てっきり懲りたもんだと思っていたよ。

家に戻ってからはアイスを食べたり、かき氷を食べたりしてダラダラ過ごしました。
ショウヤの夕方のお迎えは「ショウヤと約束したから俺が行く」と旦那が行ってくれました。
夕ご飯のときもハルヤは旦那の横で食べていたし(手づかみで散らかし放題)、今日はなんだか、ショウヤもハルヤもパパにべったりで楽させてもらいました。

そうそう、15日にドンキで「アリ伝説」という、アリの巣観察セットを買ったので、アリを捕まえてケースの中に入れてみました。
最初はみんな自由に歩きまわっていまいたが、そのうち集まって相談しだして(笑)、数時間すると協力して巣をつくり始めたよ。
ついつい見入ってしまい、どんどん時間が過ぎていきます。(苦笑)
ショウヤも飽きることなく眺めていますw
わたしとショウヤに、物好きだとか、よく飽きないねとか言っている旦那も、なんだかんだ言って観察しています。



朝起きてみると随分掘り進んでいました。
夜中も寝ずに働いているのでしょうか・・・。

バイバイ、ジムニー 

August 16 [Wed], 2006, 22:55


今日は午前中はジムニー(写真左)を売りに、南松本のほうの買取屋へ行きました。
何件かまわってみる予定が、お盆休みのところが多くて、結局1件のみ。
でもそこ1件に10時から12時までいたよ(^_^;)
思うような値段にならなかったけど、2年お世話になったジムニーを手放し、帰りはお店の人に送ってもらいました。

午後は西源に買出しにでかけ、夕方から旦那の実家で義父母、義姉さんとともに焼肉をしました。
屋外でやったせいか、たのしくてけっこう飲んじゃった。
飲みすぎたせいなのか、義父が獲ったキジ(10年物@冷凍)を食べ(させられ)たせいなのか、夜から翌朝にかけて何度も吐きました。ε-(;ーωーA
ちなみに旦那も同じでした。
まだ(@18日)胃の調子がよくありません。

長野3日目 

August 15 [Tue], 2006, 22:53
今日は午前中、ミナ母は写経@善光寺に行ってしまったので、朝早くから4人でサイクリング
新しい公園を探しながら、R18号を越えて南のほうへでかけました。
そこから西の方に行って、店に寄ろうと思ったら、まだ9時半とかでお店が開いてないの(^_^;)
10時ごろまでブラブラして、電器屋、ケーキ屋で買物をして実家に戻りました。

暑〜くなってくると、クーラーをつけて快適に部屋で過ごしました。
2時半ごろ実家を出発して、松本へ→。
ドン○ホーテに寄って、ちょっと衝動買いしちゃった♪
なぜか、低反発枕とか買ってるしwww
さらにSEIYUに寄って、更埴から高速道路利用で帰ってきました。
5時にかかったので半額です

長野2日目 

August 14 [Mon], 2006, 22:48
今日は午前中からお昼過ぎにかけて、ジジババ(ミナ父母)が母の実家の集まりで出かけてしまったので、家族4人で城山動○園に行きました。
着く前にハルヤが寝てしまったので、抱っこしたまま園内散策。
ハルヤはほとんど動物を見ることなく、最後の「飯綱の森」というコーナーへ。
ここではリス、カメ、ウサギが放し飼いになっていて、そのなかを歩いてまわることができるのですが、リスが普通に足元を駆け回っていてビックリ。
目を覚ましたハルヤを立たせてみると、リスに興味を持ったようで捕まえようと手を出していましたw

それから隣りにある「少年科学セ○ター」に遊びに行ったよ。
ここは小学生以下は無料だし、大人でも250円なので気軽に入れるし、展示物でもいろいろ遊べるし、子どもを遊ばせられるスペースも整ってるから暑い日に涼みに入るにもいいかもw
ショウヤも旦那も目を輝かせて、展示物に手を出していました。




広くて深い(大人の膝上まである)ボールプールもありました
ショウヤは楽しそうだけど、ハルヤは怖がってたよw


夕方、わたしとハルヤ、旦那とショウヤでそれぞれに近所を散歩して帰ってくると、後から帰ってきた旦那が「外にトモダチが来てるよ」って教えてくれました。
satoちゃんだと知り、カレーを作っていたミナ母が真っ先に飛び出して行ったよ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
satoちゃんもたまたま里帰り中だったみたいで・・・やっと会えたね〜♪
声をかけてくれてありがとう。


琴ちゃんが真っ白なのに対して、ハルヤは真っ黒・・・(;^ω^A

3人で記念撮影・・・のつもりが・・・バラバラw

カメハメ波・・・?www
昼寝していないのでちょっと凶暴化していました

長野1日目 

August 13 [Sun], 2006, 22:46
今日は朝9時半ごろ出発して長野へ→。
昨夜から兄家族が実家に泊まっていたので、またショウヤはMちゃんと遊ぶことができたよ。
お互いに楽しみにしていたみたい。
たまにしか会えないのに、いとこ同士が仲良く遊ぶってのはいいねぇ・・・。
自分が小さかったときのことを思い出したりします。

夕方、兄家族とジジババが迎え盆ってことでお墓にお参りに行くというので、ショウヤと旦那にサイクリングに行ってもらいました。
ショウヤがどうしても一緒に行きたいって言うもんで(;^ω^A
今日は北の方へ出かけ、最終的にはわたしの通っていた高校まで行ってきたらしい。
兄家族もジジババもビックリw
そんなところまでと・・・。

そんなにハードなサイクリングをしてきたくせに、ショウヤは昼寝もせずにMちゃんとMちゃんパパに遊んでもらって大喜びだったよ。
兄家族は夕ご飯を食べてから帰って行きました。

休み初日@旦那 

August 12 [Sat], 2006, 22:44
今日は朝6時半から、旦那はトモダチYくんの車いじり。
近くの広場でやっていたらしいけど、家に戻ってまだ作業をすると言うので、パンを焼きました。
ハムチーズマヨパンツナ&オニオンのパンを作ったよ。

2人ともお腹が空いていたみたいで、いっぱい食べてくれて嬉しかったな。
あと、昨日作ったクルミ入りスノーボールも食べてもらいました。
Yくんは「なんか懐かしい味がする」って言っていたよ。
それからスイカを丸ごと1個(小さめ)切って「全部食べてね♪」と鬼のように食べさせましたw
午前中はそんな感じで終わったよ。
ショウヤはYくんにカブトムシを見せたり、一緒に遊んでもらってゴキゲンでした。

昼過ぎは旦那は海キャンプの片付けなんかをしました。
ショウヤは外で自転車遊び
わたしはハルヤを寝かせながらネット遊びwww
夕方、ショウヤの昼寝が済んでからみんなでサイクリングにでかけました。

ジャ○コへw 

August 11 [Fri], 2006, 22:43
今日は午前中は三郷のジャ○コへw
連日ジャスコ。
しかもゲームコーナーで遊んでばかり(´-ω-`;)ゞ
いい加減、夜旦那に嫌味を言われました。
ショウヤも黙ってりゃいいものを・・・www

だってね、熱い最中、子ども2人を相手に一体どうすればいいのよ。
ジャ○コかどっかに行って時間をつぶすくらいしか考えられないのよ。
・・・ε-(;ーωーA フゥ…
でも、明日から旦那も休みに入るので、ジャ○コ通いもしばらくしなくて済みそうですw
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミナ
» アリの研究www (2006年08月27日)
アイコン画像ミナ
» 長野2日目 (2006年08月27日)
アイコン画像kokami(もぐら)
» アリの研究www (2006年08月24日)
アイコン画像sato
» 長野2日目 (2006年08月18日)
アイコン画像ミナ
» こぷうのおうちへ (2006年08月18日)
アイコン画像ミナ
» 海キャンプ3日目 (2006年08月18日)
アイコン画像こぷう
» こぷうのおうちへ (2006年08月10日)
アイコン画像ちょび
» 海キャンプ3日目 (2006年08月08日)
アイコン画像ミナ
» 友と息抜き^^ (2006年08月08日)
アイコン画像ミナ
» サイクリング (2006年08月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minatty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる