ゆず湯 

December 17 [Fri], 2004, 21:45
今日は週に一度のバレーでした。
肩こりがひどかったんだけど、バレーが終わってみると肩もスッキリ。
たまには運動もしなくては!と実感しました。
帰り道、産直野菜が安く買える所に立ち寄り、4個100円のゆずなど買って帰りました。
今日は冬至ではないけど、早速お風呂に入れて入ることに。
いい香りで、芯まであったまった気がして大満足(^^)

まったり・・・ 

December 15 [Wed], 2004, 22:43
ウチの犬、シーズー犬のイブといいます。
玄関先でゲージに入れて飼ってるんだけど、最近朝晩寒くなってきて見るたびガタガタと震えてるので、犬用ホットカーペット買ってあげました。
あったかくなってまったりしてるイブの姿、なんともかわいいです。
お見せできないのが残念。

来年こそデジカメ買いたいナ・・・

編みもの 

December 14 [Tue], 2004, 13:00
毎年、冬になると編みものしたいなぁって思います。
編み棒と毛糸を手に、初心者向けの本を見ながら、何度も挑戦はしてみる
ものの、どうも理解できない・・・
そして今年もまた断念。
もし編みものできるなら、お花のモチーフを繋げたレトロなコタツカバーやクッションカバーなんか、作りたいなぁ。

娘から・・・ 

December 11 [Sat], 2004, 0:03
今日おてがみもらいました。
といっても字はまともに書けないので、ワタシの顔とその下によく見たら「みか」と、書いてある。自分の名前さえまともに書けないのに、先に母の名前が書けるようになったみたい。
思わず顔がほころびました。
このおてがみ、大事に取っておこう♪

やっとこさ・・・ 

December 08 [Wed], 2004, 23:29
X'masツリーを出しました。
毎年12月に入るとすぐに出すのに、近頃何だか毎日バタバタで
気付けばもう8日。
先週から出して出してとうるさかった娘も大喜びで、
「明日もまだツリーそこにある〜??」
と聞いてきたり、挙句には「ツリーとこで寝る!!」と言って、
すぐ横に毛布持って行って寝てました。
こんなことならもっと早く出してあげればよかったな♪

たまの贅沢 

December 06 [Mon], 2004, 16:15
今日は久々にお友達とランチに行ってきました。
前から気になっていた、飯台というお店へ。
お店の雰囲気も良いし、内容も味もよかったです。
主婦のランチにしては、少し贅沢だけど、こういうことがあるから日々頑張れるんだよなァ。

帰りは手芸屋さんへ布を買いに。
お気に入りの小花柄の布と、がま口に挑戦しようと金具を買ってみました。
でもどうやって作るんだろう??

完成〜♪ 

December 04 [Sat], 2004, 23:10
昨日の夜、ごほうびBOXのお品がぜんぶ完成しました。
今日は、引越し準備で忙しいmichiさん宅へお届けに♪
いい香りの紅茶をいただきながら、完成したお互いの品を箱に入れてみたりしてにんまり〜。
すべてのお品がそろったら、もっといい感じだろうな♪
注文してくださったみなさま、届くのを楽しみに待っていてくださいね!!

今年ももうすぐ終わり。
大掃除に向けて、裂き布でハタキを作りました。
見た目もカワイイはたらきものです♪

おっちょこちょい 

December 03 [Fri], 2004, 1:51
今 ごほうびBOXに入れるお品をせっせと作ってます。
毎回余裕を持ってやろう!!とおもいつつ、いつもギリギリで焦るワタシ。
昨日は、前の日に裏地として使う生地を1m分全部切ってたので
それを縫い合わせようとしたのに、なんとサイズが違う!!!
ぜーんぶ5cm短く裁断してしまってました・・・
ワタシ、こういうことよくやります。
今日は新たに布を買いに行き、今度は慎重〜〜に裁断しました。
あと2枚で完成です♪

リフレッシュ♪ 

November 30 [Tue], 2004, 23:09
しばらくぶりの日記デス・・・

先週末は旦那さんがお泊り忘年会だったので、久しぶりに娘と二人で実家に泊まりました。
日々の家事&娘の相手から解放され、ゆっくり雑誌を見たり、TVを見たりのんび〜りできました。そしてPM11時前には就寝。家にいたら考えられません・・・
翌日はmichiさん同様、bonmarberryさんのイベントに行ってきました。
ほんとにステキでセンスが良くて、もうウットリでした。
そこでいただいた伊予市のRODANさんの珈琲、とっても美味しかったなぁ。
ウチように100gだけ買って帰りました。すぐ無くなりそうなので、また買いに行こう〜。
今からその美味しい珈琲入れて、ミシン部屋にこもります。
michiさんがんばったね〜、もうごほうびBOXのお品完成したなんて。
ワタシも頑張るよーーー

毎年恒例 

November 26 [Fri], 2004, 22:11
だんなさんの田舎からみかんが送られてきました。
冬になると、これでもかっ!!ってくらいの勢いでみかんが送られてきます。
よく食べるならいいんだけど、娘以外あまり食べないので
いっぱいたまって腐っていくんだよなァ・・・
今日は早速、みかんを買ってでも食べるというお友達にたーくさんあげました。
喜んでもらえてなにより♪
P R
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひかりん
» きんちゃく展。 (2004年11月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minatsuo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる