春待ちぐらし 

2006年03月07日(火) 20時44分
よーやく梅が咲き始めたようで。梅の花、大好きです。梅は花もいいけど枝がキレイよねほんとに。
微妙になんかまだ寒いんですが、いくらなんでも来週頃はしっかりと暖かくなりそうです。

ところで、私は今までweb拍手のお礼コメントをまったくしていませんでした。
「返事されると困る人がいたら困る」というのと、あと、基本的にめったに押されないから(笑)、返事書いてると「コイツこれだけしか来てねーのか」ってみんなにバレるでしょ。
でも、たまに押してくださる方がいるのはとてもありがたいです。いつも感謝してます。
知り合いはメルアド知ってるし、メルフォあるし、通りすがりの方は拍手でいいだろうし、掲示板の必要性が危ぶまれてきました(笑)。とっちゃおうかな。「えー困るっスよ」って人いたら言ってください。
お絵描き掲示板は自分のタメにとっとく(笑)。でも、みなさんも描いて下さいね。

今、ネットとも同人ともまったく関係ない、個人的な…いやむしろ公的な? 事情で、ごく簡単な更新しかできていない状態ですが、うっかり皆さんの記憶から抹消されたとしても、また思い出したら、覗いてやってください。状況が好転したら、またいろいろやると思うので。

さよなら冬将軍 

2006年03月02日(木) 17時45分
ウチの地域のローカル局の天気予報は、なかなかカワイイです。
元気なお天気お姉さんが、ややテンション高めの予報をしてくれているのですが、この冬のレギュラーキャラは「冬将軍」。平将門みたいな鎧兜姿で日本列島を襲ってきます(笑)。
この冬将軍とも、3日の金曜日でお別れ、というので、お姉さんと涙の別れを惜しんでいました。冬将軍いわく「泣いてるんじゃない。花粉のせいだ」とのことです(笑)。
最後のテロップにちゃんと「出演…○○▲子(お姉さん) 冬将軍」とか書いてあります。風向きを示す矢印の密集画面だけはちょっと気持ち悪いですが、他は大好きな天気予報です。
というわけで、関東に春がやってまいります。
あったかくなったら、なにか花を見に行きたいです。今の水戸はどうかな。見頃かな?

去年の今ごろは、「カフェリンsummer season」の発売前でテンションが上がったり下がったり大変でした(笑)。1ヶ月って、何かを待つには長いようで短いようで、もどかしいもんです。

「血液型バトン」と「『』バトン」でいす 

2006年02月28日(火) 21時58分
名前は忘れましたが、ある占いの本を立ち読みしてみました。そしたら。
「2006年3月の運勢」は、眼病に注意……だそう、です(笑)。
200文字くらいは書いてあるんですよ。他の月は「明るい気持ちで過ごせる月です。積極的に行きましょう」とか、占いらしく方向性を書いてあったりするのに、3月はとにかく「眼病に注意」「いやもうとにかく眼病に気をつけてください」みたいな。「眼病に注意」という内容だけを200文字(笑)。
そりゃあ眼病には注意しますとも。ですが、なんか、もっと他に注意することとか……ないっすか。

というわけなので?深桜さんから頂いてましたバトンを回答します。
「続きを読む」をクリックして読んでください。
ちなみに、バトンは別の方にも渡ってるようなので、失礼ながらここで止めさせていただきます。

漢字バトンです 

2006年02月23日(木) 23時08分
何やら浮かれたスキンにしてみました。寒いですが、空気の匂いが春っちくなってきました。

今日、仕事の帰りに「ゲルマニウム温浴」というのを体験してきました。
ゲルマニウムという鉱物の入ったお湯に、手と足を30分浸けるやつです。毒素の排出効果があるようです
じんわりと汗をかきました。
終わった後もぽかぽか暖かかったのですが、全身浴のときのような倦怠感がなくて、
軽快な気分でした。
サービスでマッサージまでしてもらいました! すごい気持ち良かったです。
スーパー銭湯とかもだけど、私は、家の外でリラックスすることが好きなんです。家でリラックスするのは当たり前だから(笑)。前に中野の酵素風呂を体験した時も、気持ちは良かったですすごく。ただ、体がヌカの匂いになってしまうのだけはつらかったな……

「黒猫Cafe」のりん。様から、「漢字バトン」を回していただきました。
回答はまた「続きを見る」でどうぞ……
もったいぶっているわけではなく、文字数制限に引っかかってしまうので、ここで答えられないんですよう。

野ブタ。コミック版 

2006年02月16日(木) 21時19分
ドラマ、実は見てませんでした「野ブタ。をプロデュース」。
漫画が出ていたので読んでみました。

原作の小説とも読み比べましたが、ラスト以外はすごく忠実ですね。
いないキャラを作ったりとか、ほとんどなし。
ドラマのことは概要を知ってるだけですが、「彰」って原作にいなかったんだなあ。
原作の野ブタが男だというのは知っていたのですが。
面白かったです。

漫画化した森脇葵さんという人の、「漫画風の表現力」がよかったです。
「野ブタがあらわれた!」のシーンとか(笑)。
「修二の笑顔」のひとつひとつに込められた意味を読んでいくのが面白かった。森川の外見もらしくていい感じですね。

原作のラストは、あれはああなってこその個性なんだよな、とは思うものの、私は漫画のラストのほうが好き。ひとつのストーリーとして、「最後のシーン」まで書きに行ってる感じがあったので。原作が大好きな人は読まないほうがイイかもだけど、原作のラストが消化不良に思えた人にはお勧めです。
ただ、今日原作を読みなおしてみたら、実はそんなに後味の悪いラストでもないような気もしました。
(マリ子はやっぱどう見てもかわいそうだけど。あれはほっといたら野ブタとどうにかなるのだろうか……)
「そのゆるさが大好きだった」という自覚のある着ぐるみと、ない着ぐるみは別のものだと思えるので。

なんとなく、最近の高校生って大変なんだなと思いました。
今は少女漫画の作風が、どっかエッジがきいてるというかピリピリとしている時代だなと思う。「甘いだけのお話」を、もう受け入れない世代なのかな。ハッピーエンドの話でも、途中経過はピリピリムード。BLのほうがめちゃ甘ですね。

無条件ときたら 

2006年02月14日(火) 23時10分
「降伏」かな。真っ先に。

というわけで、りん。様より回していただきました「無条件バトン」を無条件で受け取らせていただきます。
回してくださった方に倣って、ややBL寄りで。

字数制限にかかるので、内容は追記で。お手間かけさせてすみません。
最後の質問の答えはここで。すみません。無条件に渡す相手はいないので(笑)、ここでストップさせてください。

企画でございます 

2006年02月14日(火) 0時08分
サイトからいらした方はバナーをご覧になったかと思いますが、3人のサイト管理人でバレンタインSSをリレーしてみました。
直接の発案はりん。様からで、私のPCの調子が悪くて回線が切れそうだったため(笑)、えらい早さで話がまとまったのでした。
順番を決めたのはwebおみくじです。結果のいい人から順にと。ちなみに私(ビリ)は末吉でございました。
深桜様がかわいらしく話をはじめてくださり、りん。様がそれを意味深げに膨らませてくださったというのに、なんか私がオトしたら単なるバカップル話になってしまいました(泣)。
三者三様の表現での拓進、お楽しみいただけましたら何よりです。

この企画会議(笑)をチャットでしているときは、脱線系の話も楽しかったです。
ラブストーリーで進んでいる話を、いきなり殺人事件にしてみようとか。そこから派生して榛名=少年探偵vs渡辺隆之=怪盗とか……リレーは面白いです。
次回、あるとしたらもっと素っ頓狂な設定でもやってみたいかも。
お二人には大筋を決めていただいてしまったみたいで、楽をさせていただいてしまいました。

それと、北の国から美味しい贈り物をいただきました!
ああ〜幸せです! 北の国の食べ物は無敵です。 最強です!
ありがとうございました〜

バンアレン帯 

2006年02月12日(日) 20時32分
↑とはこんなものです。
聖者による愛のチョコレートのラブラブイベントとはなんの関係もありません。

ところで、昔友達が、バレンタインに好きなアイドルにチョコを贈りたいけれど、相手が甘いものが好きではないので、とりあえずハートのおせんべいと、シャレがわかるアイドルだったのか彼女がわかって欲しいと思ったのか、
バレン
(版画の時、版に紙を押しつけるために使う道具。)
を贈るといきまいていました。
実際、贈ったのかどうかは定かではありません……

近年のお気に入りは「シャンパントリュフ」です。
いつだかにコンビニの売れ残りが安くて「ふーん。おいしいのかな?」と思って買って食べて撃沈しました。うめーよー。チョコがちょっとだけフルーティーなのよ〜。
そして今日も、別の買い物ついでに、マキシムドパリの「いちごシャンパントリュフ」を買ってきてしまいました。
そりゃもう。美味しかった! 最後のほうはもう、もったいなくてリスのようにかじりながら食べていました。

※たべられません 

2006年02月08日(水) 1時26分
LUSHという石鹸屋さん(ココ)が、ずっと気になっていました。
気にするつもりがなくとも近くを通ると絶対気になります。香りがすごくて(笑)。
甘めのやわらかい香りのを2、3個気に入ったので迷っていたら、店員さんに「みつばちマーチ」というのを薦められ、かいでみたらあま〜くていい匂いが!! いちばん人気なんだそうです。はちみつ効果で肌しっとり、と言われて、100g買ってきました(100gは普通の石鹸くらいの大きさです)。
フロ場があまーいはちみつの香り。私はミツバチ? てな状態です。
香りがとても強いので肌への刺激を心配したけど、使ってみるととってもやさしい感じ……お風呂が楽しくなりましたが、減っていくのを見るのが寂しい。「石鹸」だと思うと安くないからなあ。これだけ品が良かったら適正価格だろうけども。常用できるほどリッチじゃないしなあ。
あんまり、小さいお子さんのいる家では「みつばちマーチ」はおすすめしません。だって食べたくなるもん(笑)。いやほんとに。

一択じゃねえか!(笑) 

2006年02月06日(月) 22時00分
どーもこのごろ、「占い」だの「迷信」だのと、オカルト方向へ話が進みがちなプログになってきました。
そんなわけで、今回は「風水」。

昨日、寝室の模様替えをしました。
理由は、ベッドの向きがよくないらしいからです。
今まで、頭が南、足が北向きになっていましたが、風水だと「頭は寒く足は温かく」という考えがあるらしく(なんとなくはわかりますが)、寝所は温かい方位「南・東」に足を、冷たい方位「北・西」に頭を向けるようにしようと。
なので、最初はベッドを逆がわにひっくり返して、安心していました。
しかし、いざ寝てみると違和感があるのです。なんだろ〜??
はっと気づきました。
北枕じゃん!!
風水の考えって、北枕ありなの〜? なんだか個人的に納得がいかず、仕方がないので、残っている頭を向けられる方位は西しかありません。ただ、寝室の西側にはドアとクローゼットがあるので、ベッドの頭方向を壁にくっっけられなくて、仕方ないから低めのチェストを裏に置きなおし、ベッドの「位置と向き」が変わったため、その他の家具も大移動。
……こんなにするほど、なんか良くなったんだろうか……わかんないなあまだ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minatoya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる