スロヴァキア旅行(プレショフ) 

2017年11月20日(月) 19時00分

ハーイ!


スピシュ城を見るためにスロヴァキアに行き、どこに1泊しようかと考えて選んだのが「プレショフ」。

スロヴァキア第三の都市で、スピシュ城からも近い

到着後に散歩に行きました。

地図を見る限り、本当に小さい町。

町の中心、「聖ミクラーシュ教会」






のどかです
のどかすぎて・・・町の中心なのに人がいません

夕食を食べようとレストランを探していても、ピザレストランがいくつか目に付くくらい・・・

せっかくだから、スロヴァキア料理と思っていたのだけど・・・なんで、ピザばかり

ガイドブック見る限りでは、スロヴァキア料理ってそんなになさそうだし、まぁいいか・・・と、何か食べました・・・覚えてないくらい、ピザとかサラダとか、そんなんだったと思う


翌朝、同じ場所に散歩に行っても・・・やっぱり、人がいない




お天気いいし、町並みが映えて気持ちいいですよ




第三の都市でこんな感じなら、第四以降はどうなっているのでしょう




ワイン博物館
見てみようか〜、と思ったけど、イクラが興味ないというので(当たり前だけど)入らず。
おじさん、のーんびりとペンキ塗ってた・・・




こじんまりした、ちょっとオシャレかも?と思うカフェなんかもあったりね




バス停はあるけど、バスはミニバス
道路も閑散としてます




久しぶりに、この閑散とした町の感覚・・・。

でもね、面白いもの見つけたんです
よーく見てると、ポツポツある「リサイクルショップ」?というのかな?
私が目を惹かれたのは、かつてのチェコスロヴァキア製の食器。
状態良いものもあるし、レトロ感あるデザインが面白くて、安いから、いろいろ買っちゃいました〜
1ユーロとか
まさか、ここでこんな買い物するとは

のんびり過ぎる空気と、かわいらしい町並みと・・・思いもよらない買い物
ふらっと来るにはよかった、楽しめました。


ホテルはこちら

「Penzión Hradby」
(1泊朝食付き・1部屋:94ユーロ)

部屋は十分広くて、ソファベッドの寝心地も◎。
ただし、エアコンなくて暑い・・・。
窓を開ければ過ごせるけど、夜は、防犯上と虫が入りそうで、全開にはし難い。





お風呂は、シャワーの勢いが弱すぎる、ボイラーなので続けて入る場合はお湯の量を気にしながら使う感じ・。



朝食は、メニューの中から1種類選択。
カプレーゼ・サンドイッチ・ホットサンドの3種類を注文。
違うものを頼んでシェアでもいいかも。
カプレーゼはパン付き。
それに、ジュースとコーヒーか紅茶。



小さいホテルで悪くはないけど、物価の安い国で、部屋とサービスの割には高いな〜。 田舎町でホテル少ないから あ、スロヴァキア第三の都市か
スタッフは親切でよかったです。
駐車場がすごく狭くて大変でした。



プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ミーナ
読者になる
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ミポコノフへ
» ポーランド旅行(シンドラーのリスト) (2017年11月09日)
アイコン画像ミポコノフ
» ポーランド旅行(シンドラーのリスト) (2017年11月09日)
アイコン画像おひさまママへ
» ポーランド旅行(クラクフ・ホテル) (2017年09月21日)
アイコン画像おひさまママ
» ポーランド旅行(クラクフ・ホテル) (2017年09月21日)
アイコン画像おひさまママ
» ポーランド旅行(ワルシャワ・ホテル) (2017年09月21日)
アイコン画像おひさまママ
» ポーランド旅行(ワルシャワ・食事) (2017年09月21日)
アイコン画像おひさまママ
» ポーランド旅行(ワルシャワ・ショパン) (2017年09月08日)
アイコン画像ミーナ
» avia park (2017年09月07日)
アイコン画像ミーナ
» グルジア旅行(2017A) (2017年09月07日)
アイコン画像ミーナ
» 川沿い散歩 (2017年09月07日)
http://yaplog.jp/minatoikura/index1_0.rdf
Yapme!一覧