無題 

2007年10月14日(日) 16時14分
ちょっとお引越ししてみました↓

http://okar.exblog.jp

スローな夜 

2007年06月24日(日) 23時59分
10000人のキャンドルナイトに参加。
ロウソクの明かりのもと家族でスローな時間を過ごしました。

写真=ロウソクを見ると手を叩いて歌い吹き消そうとするみなと。
    誕生日ではないのだよ。

ビバ☆園芸部 

2007年06月01日(金) 0時05分
駐車場横の空いているスペースにプランターを置いて野菜を育て始めて
みました。ミニトマト、きゅうり、シシトウ、ナス、サツマイモ、レタス
と今年は豊富なラインナップ。我が家園芸部部員全員(私とみなと父)
一致で部長に就任したみなと氏。弛んだ副部長(私)に渇を入れるべく
部長自ら率先して朝夕の水やりに勤しみ、下の階のお友達(2才)と二人、
まだ青いミニトマトを触り食べるマネをしながら「おいちぃ」「あまい」と
顔をほころばせバーチャル飲食を楽しんでおりました。収穫が楽しみぃ♪

こだわり 

2007年05月22日(火) 23時59分
今日はお昼寝の寝かし付けに失敗し夕方までぐずりっぱなし。
「ねんねしよっか?」といえば逃げさり、
「お母さん掃除しよっかな」といえば「ないないっ、ないないっ」と
掃除機を押し戻され、
「ブーブー乗ってどっか行く?」 (み)「いやぁぁぁ」
「抱っこする?オンブする?」 (み)「ぶぃやぁおぉぉ○△□×※#」
と泣きながら洗面所に走っては朝の野菜ジュースの染みまみれの
パジャマを洗濯カゴから引きずり出し
(み)「ぐるゅうぅぅん(これでくるんでくれぇ)、おぅおぅおぉぉぉ」(←大泣き)
仕方なく服の上からヨレヨレピチピチの長袖パジャマをはおった
暑苦しい格好のままお散歩へ出掛けたのでした。

写真=毎日カニのお世話をし、我が家の生き物係としての任務を遂行中。

理想の散歩 

2007年05月21日(月) 16時33分

久しぶりに日記の更新でもしてみようかと思い立ってみました。
いつもうちの前から見える2、3本程筋向こう辺りにあるとてつもなく
大きいこいのぼり。
「今日はあのこいのぼりまでお散歩しょっか?」
「ぼぉーりぃぃ~(やっほぉ、こいのぼり)」とみなと。
道中一人で歩いてこいのぼりを間近みて
「ぐりゅん、ぐりゅ~ん(ポールの先端が回ってご機嫌だぜぇ)」と
お喜びのご様子。よそ様のガレージや畑に侵入して遊んだりしながら
往復1時間近く抱っこもせがまず家までご機嫌で歩いて帰ってきました。
帰ったら疲れてすぐお昼寝。今日は母にとってとても理想的な
お散歩でした。これが毎日できたらなぁ。

写真=道中アリを見つけては釘付け

鹿の洗礼 

2007年03月01日(木) 15時04分
じぃじと3人で奈良公園に行ってきました。着くなり笑顔で鹿に走り寄るも頭突きの洗礼を受け吹っ飛ばされ泣くみなと。なぜか何度ゆっても鹿を“ブタ”と最後まで呼び続けてました。最近カメラを向けてもちっともじっとせずじぃじ泣かせなのでした。

満喫 

2007年02月03日(土) 23時24分

今日は厄年の妹の厄払いに神社に同行し、巻寿司の丸かぶりをし(みなともちゃんともくもくと食べました)、豆まきをし節分満喫でした。今年もみんな健康でいい年でありますように。

お魚天国 

2007年02月02日(金) 23時03分
ひっさびさの日記です。今日はじぃじ、ばぁばと一緒に海遊館に行ってきました。初めての水族館にそらもうびっくらこくだろうと期待して行ったのですが、一番喜んだのは入口にいたハトと最後の喫茶店の前にあったソフトクリームの置物。でもまぁそれなりに初水族館を楽しんできました。もいちょい大きくなったらまた行こうね…

お掃除大好き 

2006年11月12日(日) 7時43分

最近は掃除が日課です(みなとがね)。朝食後すぐにモップを取りに行き模範主婦のよう。

遊ぶの大好き 

2006年11月12日(日) 7時36分

公園で遊んで最近帰るのを嫌がるようになってきました。冬到来なのにどうしよう。。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mina-mama
» スローな夜 (2007年07月06日)
アイコン画像キモッチ
» スローな夜 (2007年07月02日)
アイコン画像mina-mama
» ビバ☆園芸部 (2007年06月02日)
アイコン画像mao
» ビバ☆園芸部 (2007年06月02日)
アイコン画像あさこ
» ビバ☆園芸部 (2007年06月01日)
アイコン画像mina-mama
» ビバ☆園芸部 (2007年06月01日)
アイコン画像キモッチ
» ビバ☆園芸部 (2007年06月01日)
アイコン画像mina-mama
» ビバ☆園芸部 (2007年06月01日)
アイコン画像まりりん
» ビバ☆園芸部 (2007年06月01日)
アイコン画像mina-mama
» こだわり (2007年05月29日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mina_mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる