なんのことやら 

2006年03月08日(水) 0時09分
トラックバック??

未だ意味がよく分かりません。
無視しているワケではありません。

因みに会社からの更新が不可能になりました。
アクセス制限ってヤツですね。

お気に入りに入れているサイトもいつの間にやら閲覧不可能になります。
まぁこんなものでしょう。

家でPCをちょろちょろイジルのは日課では無いので
頑張ったきた更新が遠ざかりそうです。

因みに訪問者さんの数がログインすると見れるのですが、
このブログは人気が御座いません。
まぁこんなものでしょう。

何だか愚痴っぽくなっております。

因みにがっつり呑んでます。

思ひ出 

2006年03月08日(水) 0時05分
先日、元同期のMさんと久し振りに呑みました。

そこでこんな思い出話がありました。。

当時のおいら達は都内某所で泥酔になってました。
が、夜中を過ぎて尚元気だった為、キャバクラへ行こうとコンビニへ。

ちょうど雨が降ってきたのでお金を卸しつつ置いてあった傘を拝借しました。

その傘を手にキャバクラビルで客引きのアニキと料金の交渉をしていたら
何とその傘の所有者がぞろぞろと。

若いお兄ちゃん達が傘を返せ、と意気込んで来ました。
当然です。相手も6人居ておいら達は2人。
謝って傘を返しました。

それで事が済んだと思っていたら何と彼らはその後、店内にまで。
誠意が感じられなかったのでしょう。

ウザイなぁ、と思いながらも、夢の1on1をしておりました。

どのみち、タクシーで帰ると半端無い料金になる為、
朝まで居るつもりでしたが、どうも気になってました。
が、そこは流石のキャバ嬢で、いつの間にか口説きに夢中になってしまいました。

あそこの小僧6人はおいらが連れてきた新規だぜ
そんなことを言いながら、ばりばり夢中になっておりました。

そんなこんなでおいら達が店を出た時間は何と5:00
3:30過ぎたらアフターに行こうと唆され、結局閉店まで。トホホです。

店内に蛍のひかりが流れた後、
一列に並んだキャバ嬢とオーナーのダメ出しを初めて見ました。

では店に乗り込んできたお兄ちゃん達は一体??
一時間でとっくに帰ったみたいです。
⇒延長無しってヤツですね。

「なかなか鋭い小僧達の兵糧攻めだったなぁ。」

「しかしおいら達も堅守な篭城だったねぇ。」

なんせおいら達はオール目的でばっつり金を卸した中堅社会人。
対する彼らはどう見ても地元の大学生。

「財力は時に争いを避けるなぁ」とか言いながら
性懲りも無く、駅でキャバ嬢を待ちました。
雨は雪へと変わっており、非常に切ない気持ちになりました。

そこでおいら達に口説かれてたキャバ嬢、その子らを狙ってる他の客、
店にまで来たお兄ちゃん達、彼らに口説かれたキャバ嬢、狙う他の客、

色んな人間模様が展開されているもんなんですねぇ。

必殺技 

2006年03月02日(木) 13時19分
おいらの後輩は恐ろしい技を使います。

或る日、彼は更衣室で自分のジーンズやセーターを
ばんばん振っていました。

次の日においらの体は痒くなり
あろうことか、ダニの斑点がっ。。。

ダニうつし。。げに恐ろしき技である。

笑ってました・・・

因みに彼はインキンも持っているっぽいです。

インキンうつし。。

やられたら泣かします。

合コン 

2006年02月27日(月) 13時07分
合コンは好きですか??

おいらは年甲斐もなく好きです。

年に4〜5回は機会があり、小僧に紛れて参加してます。

キツイ合コンが多い中、稀に桁違いがいらっしゃいます。

一流の美貌を持ったそのお方には思わず敬語を使ってしまいます。

喋りも弱くなり、お酒もサワーなんぞをちびちび呑んでしまいます。

何故か自意識過剰になるんだなぁ。何故だろか??

おいらは乾杯からテキーラを呑みたくなる様な女性の方が好きです。

喋りも軽快に、ゲップも良く出ます。

腹も引っ込めなくて済むし  ▽`llllll)

BUT 桁違いが横に居ると緊張してゲップも出ません。

何を話していいのかも分かりませんです。

何たって話の7割はオレ話か下ネタですから。。

でもそんな桁違いにもテキーラにも同じように喋れる小僧。。。

あんたはエライっす。

実はそんな小僧を見てひょっこり合コンの勉強をしております。

それにしても連れとかぶった事は殆ど無いなぁ・・・

合コンは好きですか???

またお酒の話題 

2006年02月25日(土) 13時47分
ハロー

昨日は中学時代の連れと久し振りに呑みました。

普段はワイン一本が限界らしいのですが、相当呑んでました。

量でいくと焼酎お湯割を4〜5杯、冷酒を4〜5合程嗜んでました。

ヘベレケになり寝過ごしたようですが、
おいらも寝過ごした過去は幾度となくあります。

最高記録は桜木町発渋谷行きに21:00頃乗って
気付いたら桜木町、駅終いでした。

3往復?? (llllll´▽`llllll)

「呑んでものまれるな」とよく言われますが無理です。

転んだ拍子にそのまま起き上がれずに寝てしまうことも。。

因みに寝前の30分位はたいてい飛ばしてます、記憶。。

たまに起きた後、酷く不安になります。

俺は大丈夫なのか?? DARKに入ります。

そう言えば一昨年のクリスマス早朝3時ごろ、足の激痛で起きました。

前日にタッパー一杯のキムチを大量のビールで流し込んで寝たのですが。。。

救急車を呼ぼうと電話をしたのですが、
血が出てないなら優先順位が低いと言われ。。

自力でタクシー呼んで這い蹲って夜間緊急病院に。
タクシー代損した。。。

そこでは医大生風の綺麗なオネエサンが、触診もせずにX線を。

レントゲン見ながら「尿酸値高いですかぁ??」

ナンノコトヤラ・・・

「痛風ですね。。。」

w(。・・。)ンー?

以前、下北で連れと一献嗜んでいた時、突然

「俺、痛風かも」って。「もう焼肉喰えない」って。。「もう刺身喰えない」って。。。

剛健Mさんが泣いていたあの病気???

ヤバイーって思ったっす。

でも薬を飲んだらあらパルプンテ。あっという間に指先から痛みがバシルーラ。

年内にもう一回発作が出ましたがそれ以降ヤツは現れません。

でもちゃんと全ての服とバッグには頼りになる白い粒を忍ばせてます。

薬無しでは耐えられるシロモノではないですからー。。

因みに祖父は「痛風友の会」の会長でした。何だそれ??

がっ、であるからして、おいら早死に備え、貯金はしません。きっぱり。

ともあれKくん、お付き合いあざーっす。

事務所で留守番 

2006年02月23日(木) 14時59分
ハロー

今日は曇っていますが寒くなく本船日和です。

船が重なったのでそれぞれの現場へホーマンに出張ってます。

おいらはと云うと、、、くじ引きに負けて事務所番です。

現場に一度出てしまうと本船荷役が終了するまで戻れませんのです。

あ〜寂し。作業打合せやプランニング、手配等の合間にブログです。

おいら結構な愛煙家ですが、事務所内は禁煙の為、タバコは外で吸ってます。

独り事務所の時は遠慮がちに禁煙気味です。

でもは遠慮しません。10分位。。

仕事中の10分。おいらの時給は約1,700円、1/6で283円ですな。

毎日やって22日出勤したとしたら月6,226円はで稼ぎます。

汚い話題でスミマセン。ホーマンに戻ります。

主要6大港には概ね、それぞれ隣接に綺麗なテーマパーク??があります。

ライトアップされ一般的には皆そちらに眼を向けがちですが。。。。

本船荷役中の港湾の何とも言えないぼやけた感じの夜景は息を呑みます。

イリュージョンって揶揄できちゃう程です。

でもこんな事を書いても前の汚い文の印象は拭えない・・・

ジャイコ 

2006年02月21日(火) 11時49分
おいらには毎週の様に呑んでいる友人がいます。
Hさん。自称くずです。

先日はぴり辛の鳥鍋を食べながらドラえもんの話をしました。

のびたくんの為に未来からやって来たご存知アニメ最高峰の助っ人です。
でもそんなドラちゃんは「実は酷いんだぜっ」ってHさんが。

えっ、何で何で??

登場しょっぱなの方で既に、か弱いのびたくんに
将来君はジャイコと結婚するんだよ、と教えてたよ。
マジで??そりゃぁ確かにキツイ。希望も何もありません。

でも。。のびたくんはしずかちゃんと結婚するんじゃないの??って疑問が。
「何言ってんの。ジャイコだぜ」って言い切りました。未来が変わっちゃうじゃん、って。

仮においらに未来の見える道具でジャイコ嫁さんが居たらどうしよう。

珍味but女の子らしいジャイコ。
お兄様はジャイアン。。お母様はジャイアンママ。

相も変わらずにくずのおいら達には或いは。。。あり??

でも小学生のびたくんにその現実はちと早すぎるよなぁ。。。

熱燗をやりながら話している次第です。

オトコだらけ。。。 

2006年02月20日(月) 18時03分
突然ですが、おいらの課には女性が居ません。
昨年末まで人妻さんが居ました。

その当時はみんなゲップや屁を我慢してました。
意外と照れ屋です。
BUT人妻さんが去った次の日から職場はジュラシックパークの様です。
あっちで「がぁーがぁー」、こっちで「ぶぅーぷぅー」
万が一、4月に女子新入社員が入社してきたら・・・先行き不安です。

辞めてしまうのでは??

ただ今になっても新人の噂は皆無です。(llll´▽`llll)

数多い新入社員の中でおいら達の様なMINATO−MANを配属させ、
且つ、未婚女性を配属させない。

どうやら人事のお方は相当の切れ者??

スノボ 

2006年02月17日(金) 12時11分
ハロー。。

天気が悪いですな。

明日はおいらスノボに行ってきます。
ちょっぱやの集合で新幹線。JRには殆ど乗らないのでやや嬉しい。

腕前はというと、普通に下手です。
がっ、昨日ボードクロスの決勝を見ちゃったので
おいらにもやれるんじゃないか、って思っております。

こういう時は怪我をするんだろうなぁ。
因みにおいら以前に車でボードに行った時、朝一リフト3発目で
御同行の連れがいきなり右手を骨折

救急車で運ばれるんだろうなぁ、って思っていたら現地の救急隊の人に
友達なんだからおいらが連れて行くのが普通でしょ?って言われて唖然。。。

11時頃にはガッチリと腕を固定した友達を乗せて東京方面に車を走らせてました。
その友達の家は何と茨城。おいらは東京。

牛○沼を横目に、良くキム○○や糸○さんがバスを釣りに来るんだぜっ、
てウンチクを聞きながら送った記憶がよみがえりました。
次の日の報告は「切羽詰れば左手でもオ○ニー出来るもんだな」でした。
自慰行為に依る左右対称の考察−痺れ具合etc−

おーい、、明日も君と行くんだぜっ、BE CAREFUL!!

誉めあい 

2006年02月16日(木) 12時20分
ハロー

昨日はホーマン連中とがっつり呑みました。
ホーマンとは港の現場で指揮を執る男の総称です。
英語表記ではFORE MAN、意味は親方。調べた時は軽くショック・・・
イケテル発音はフォーメン。

皆、酒と喋りに自負のあるオトコだらけで

誉め合う会と称し、時折アンダーグランドな呑み屋で
日頃の自分達を誉め合います。説教は無しです。
これが楽しいのなんの。
家族のいるホーマン、恋人のいるホーマン、独り身のホーマン、
それぞれ色んな人がいてますが、話題は何たってホーマン

それぞれの武勇伝とナイスジョブを引っ切り無しに呑みながら喋り続けます。
同じ話も幾度と無く出ますが皆、激酔っ払いなので問題無いですよー。

3時間位ぶっ続けた後にはこれまたアンダーグランドなスナックに行って
アンダーグランドな婦女子を褒めます。それに対するご褒美はありませーん。

そんなこんなで日が変わる頃、ラーメン喰って帰ります。

当然朝は激二日酔いですが、仕事に入れば通常モードに。。
昼頃にはもう次回の誉め合う会を考えておりやす。

誉め合う事は良いですよー。

職場や友達内での雰囲気が悪かったりしたら是非一度お薦めします。

因みに合言葉は「I LOVE 俺」に決まりっ。。

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像肋骨男
» なんのことやら (2006年04月09日)
アイコン画像アクセルホッパー
» 必殺技 (2006年03月06日)
アイコン画像keitch
» またお酒の話題 (2006年02月28日)
アイコン画像グリコさん
» 合コン (2006年02月27日)
アイコン画像なしもと
» 合コン (2006年02月27日)
アイコン画像ex-骨折MAN
» スノボ (2006年02月22日)
アイコン画像ユウ
» 誉めあい (2006年02月17日)
アイコン画像常時半勃起MAN
» 誉めあい (2006年02月17日)
アイコン画像邪鬼先輩
» 誉めあい (2006年02月16日)
アイコン画像常時半勃起MAN
» 寝酒 (2006年02月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minato-man
読者になる
Yapme!一覧
読者になる