ヤラレタ・・・・ 

2005年10月02日(日) 11時09分

丸一ヶ月休んでた・・・学校が忙しかったなんて理由になりませんな☆(死



あ〜・・・次のBJはあれだな、できれば見たくない。なにせ


むしろ神々しいまでのまこちゃんマジックを見ることになるのだから・・・。

え、まこちゃんマジックたァ何だって??


親の作品をこれでもかというほどに陵辱の限りを尽くすことさ☆(言いすぎ


ピノコ誕生秘話なんて、捏造しまくるに違いない!!!と、皆汰は思うわけです。


みんな!次回のBJは目薬ほ用意して待て!!



そして今回の響鬼さん。


エプロンだよエプロン。



何やってんだお前は・・・・・・なんで裸エプロげふんげふん。

じゃなくて明日夢君家に上がり込んじゃってんのさぁぁぁぁ!!!!!


死にますよ。響鬼オタは。

しかも料理ができないと来た。


これはある意味亭主関白宣言ですから。


ちゃんとメモっとけ。テストに出すぞー。

それでも響緑が好きになれないあたしがいます。


ノマカプはいやじゃvv という同士


募集中・・・・・orz


では。またいつかあいませう(キモス

旅立ちの日 

2005年08月10日(水) 17時17分
明日から四日ほど消えます。

探さないでください(誰が探すか

つっても日記は更新すると思います。

ではーー。

録画したBJについて〜後編〜 

2005年08月07日(日) 23時11分
・・・・・なーんて、私の感想が、こんなまともな話で終わるもんですか。

実は一番の見所というのが、最後まで見なければ分からない予告の中にありました。


歌が終わって、先生に抱きつくピノコを見、HDDを止めようとしたそのときです。




てんてーとピノコがひとつのベッドですやすやと眠っているではありませんか。





この瞬間


あ 、 ま  こ  ち  ゃ  ん  に  殺  さ  れ  る 



と、思いました。切に。



来週(というか明日)のBJは死んでも見逃せませんな。

でも見たら確実に死にます、私。


だって予告で、事もあろうか窒息しかけましたから。



えっと、こんなヘボい内容で、二部構成にして申し訳ございません。

でも・・・でも、語らずにはいられませんよ、あんな狙った予告を見せられちゃぁ・・・

まったく、さすが治虫先生の息子といいますか。腐女子のツボをしっかりとおさえていらっしゃる。素晴らしい事をなさるお方だ。(ヨイショヨイショ



あの、というか、それでも幼女とおぢさんが同棲していること自体、すでに犯zげふんげふん。あ、いえあの、別に貶している訳ではないんです。むしろ尊敬していますよ。


ただ・・・あまりにも手塚親子が放送スレスレのじゃなかった、子供達が俄かに不信感を抱くような、不自然な設定は止めて頂きたい。


だってほら、もうアニメの方でも、BJに出てくる登場人物のすべてを、晒してもいいと思うんですよね。
ピノコが畸形脳腫(きけいのうしゅ)であるもとも、黒男先生(BJ)の過去も・・・・。

それでこそ、彼らの世界で繰り広げられるストーリーや、人々との絡み合いが引き立ってくるんだと思います。


そしてそれが、きっと治虫先生が伝えたいことなんじゃないかな・・・とも思ってます。




あーもー湿っぽくなっちゃった。なんでまとめようとするとこうなるんだろ。


つーことで、これからも私はBJを見て、イロイロケチとかつけていくんで。


明日もみんな、BJもコメントも見逃すな☆



↑についてはノーコメントの方向で。では。






キモいとかうざいとか言わないで・・引き篭りますからーーらー・・・・・・




録画したBJについて。 

2005年08月06日(土) 10時30分
最大の見所については、後ほど語ります。

今回は、それといって特筆すべき点は無かったのですが、あえて言うなら最後のシーンでしょうか。

海に浮いたイルカの包帯(原作では死んだイルカ)を見て先生は、一瞬微妙な表情をします。

そして包帯が沈んでいく事で、イルカが死んだ事を暗示しているようです。

眞先生なら、この回の最後は必ず、元気なイルカで締めるんだろうと思っていました。

でも今回は原作になるべく忠実に、クライマックスも治虫先生の(勝手な解釈ですが)考えていた通りになった事だと思います。

やはりイルカは命を助けられた代償として、代わりに先生達を助けてくれたんでしょうか。


命懸けで・・・・・


そんな生々しさを描くと、子供達は「あれっ?BJってこんなんだっけ?」と思ったことでしょう。

でも、私はこれが、本来あるべきBJだと思っています。そして、そうであってほしいと思っています。

全ての命が助かって、全ての人が幸せになれるような漫画だとは、私は思っていません。

酷く言えば、夢も希望も無い、昼ドラのようなものだと思います。


治虫先生の描く漫画には、人間の美しさと醜さが、非常にリアルに描かれています。

治虫先生は当時流行っていた劇画調に悩まされ、ノイローゼにまでなったそうです。


でもBJは、絵がどうであれ、その内容がそんじょそこらの劇画よりも、よっぽど劇画的だと思いました。

皆さんも是非、原作を読んでみてくださいね。


・・・・結局何が言いたかったんだろう。



後編に続く。。

時には乙女のように(爆 

2005年07月24日(日) 11時46分
いいですか??

壊れちゃってもいいですか???

あたしはこの日のために生まれてきたんですか????


ぶっちゃけていいですか。








BJ映画化おめでとぉぉおぉおぉぉぉおおおぉぉぉおぉマンボ!!あたしに黙って何作ってたんだばっきゃろうめ!!英語のM先生メラ萌え!!!!!!この勢いでAV界に進出しちゃって〜〜〜!!!キリコてんて!!!!(黙れ
あんたは神だ、アニメキャラの仮面をかぶった神なんだ・・・・・
もう、なんかもうっっっ



やってられないんだぜ!!!ちくしょう!

お前の母ちゃんベジタリアン!!





一部関係のない表現があったことにお詫びと訂正をします。興奮しているためしばらくお待ちください。









はい、えーと、取り乱しましたね・・・


素直に映画化おめでとうって言えばいいってのにね。うるさくてごめんなさい。
そして増こう好きでごめんなさい。


こんなサイトより映画公式サイトへドゾ↓
http://blackjack.jp/

可憐なキリコさんをとくとご覧あれ!!

では最後に。



手塚先生、感動と興奮をありがとう。



映画化でこんなんだから映画見に行ったら萌え死ぬってね。

こんなヲタとBJ見に行ってくれる人大募集。
クラスの腐女子仲間(ヤな仲間だな)のAさん、一人でニヤッとしてください。このエロ助め!!(ぇ


ではでは〜^^


・・・・・。 

2005年07月10日(日) 23時00分

あのさぁ、このPC,絶対あたしのこと馬鹿にしてるよねぇ?

文章保存しようとしたら全データ消去された・・・・

あれ打ち込むのに何十分かかったと思ってんだこの、ポンコツー!!!馬鹿ーー!!



と、終わった事を悔いても仕方が無い訳でして。

またの機会に感想させていただきます。

でわ。(結局何が言いたかった

やばいです。 

2005年06月29日(水) 22時48分

なんか、なんかやばいです。

夢じゃないっすよね・・・・これ。

あの、私事で申し訳ありませんが、聞いてください。


彼氏が出来ました。


とゆうかただ、それを更新滞納の理由にしたかっただけでして・・・・(汗

めっちゃ可愛い子です。腐女子心をくすぐられます。なんか
抱きしめたくなります。

同じガッコの先輩達は、どうか名前までは聞かんといてください;;


これからは色恋なんかに現を抜かさず、感想書かなくちゃ・・・(いっつもそればっか



はい、ジャンプ感想〜

今日はブリチについて語ってみます。

コンちゃん、災難でしたね・・一コマ目からメルヘンチックに!!!(笑

ボケいっしーかわいい!!


そして平子さん、なんかやばいっすね;

でもさ、かわいいね、だりんってお辞儀するのってさ!!

しッ!て口癖にしちゃおうかな・・・・・なんか行動の一つ一つが新鮮で、個性的ですねぇ。



とりあえずこれ以上語ると、とてつもなく長くなるのでこのへんで。

管理人への苦情、その他お祝いなど、口を開けて待ち受けております。(何が


ではでは〜

久しく更新してない・・・っ! 

2005年05月29日(日) 10時42分
えっと・・・・お久しぶりです。

個人事情的のため、約一ヶ月ほどサイトを放置していました。

楽しみにしてくださっているみなさま、(いないと思いますが)誠に申し訳ございません。

皆汰 季茄は本日よりコッチの世界に復帰します(笑

これからは週2,3回ほどで更新してまいりますので、どうぞ暖かく、暖かく見守ってくださいませ。


では今日は、復帰記念としまして響鬼感想をば。




今週の見所は、たったひとつ。

響鬼さんからの電話に嬉々として応える明日夢君ですね。

ノートを写したプリントも何処へやら。なんて嬉しそうなんでしょう、明日夢君・・・


それと、香須実さんとイブキさんのカップリングに萌える・・もとい、二人について語る響鬼さんですね〜。

目を爛々と輝かせて、二人の今後の展開に盛り上がるなんて・・・・・


まるで、ハボロイ(ハガレン)を語るあたしとI先輩じゃないかっっ!!!!(キモイ


あ、でもここではハガレン書いてないんだよなぁ・・・

暇が出来たらノートに描いたのとか、日記にはっつけていきますね。(ペンタブ持ってないんで・・・


月曜日にはブラックジャックとか更新していきますんで、そちらの方もどうぞよろしくっ!

でゎでゎノシ




変更しまくり。 

2005年05月04日(水) 18時15分
サイト名&スキン変更。

濃いピンク背景は、文字が読みにくいとの指摘が。

そうですかね・・・?

まぁ、淡いピンクにしてみました。

気まぐれ日記ですが、どうかご了承ください。

リンクしてくださった方々は、お手数ですが名前の訂正を。

リンク追加です!! 

2005年05月03日(火) 20時27分
リンク追加しました〜

先輩の日記です!

文が面白いので、ぜひ行ってみてくださいね!!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像皆汰 季茄
» 時には乙女のように(爆 (2005年07月28日)
アイコン画像闇音さん。
» 時には乙女のように(爆 (2005年07月28日)
アイコン画像皆汰 季茄
» 時には乙女のように(爆 (2005年07月27日)
アイコン画像闇音さん。
» 時には乙女のように(爆 (2005年07月27日)
アイコン画像皆汰 季茄
» ・・・・・。 (2005年07月24日)
アイコン画像忘れられてる可能性もある闇音さん。
» ・・・・・。 (2005年07月22日)
アイコン画像皆汰 季茄
» ・・・・・。 (2005年07月17日)
アイコン画像疾風 レオン
» ・・・・・。 (2005年07月12日)
アイコン画像皆汰 季茄
» やばいです。 (2005年07月02日)
アイコン画像疾風 レオン
» やばいです。 (2005年07月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minatakina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる