ありがとうございました!!!

August 21 [Sat], 2010, 0:24
ここでのお知らせが遅くなりましたが、、、

わたし、このたび、日本に本帰国することになりました。



きっとすべて意味があるのでしょう。

NY流にいくと、まだまだ25歳なんてベイビー!

でも、日本流でいくと、、、もう25歳。

わたし流でいくと、これからが人生本番さ!って感じです。

そう思って、前向きに、色々と頑張っていきたーーーーい。


でも、少し、、、、というかかなりちょっと疲れてしまったので、

しばらく気持ちも体も休ませようと思います。

人生のうちの1か月や2カ月、やすんだっていいよね。

よーし!また頑張ろう!って腰をあげられる日がくるまで。




また、少し落ち着いたら、Minasway in JAPANAでも始めようかな。と思ってます。笑

読んでくれたみなさん、ありがとうございました。

では、そのときまで、さよなりー♪


ジャパン★デイ

June 07 [Mon], 2010, 12:02
今日は、セントラルパークでおこなわれる、日本のお祭り(というかイベント)の、
ボランティアの日でしたぁ!

朝8時から、午後3時まで(本当は5時までだったけど、仕事が終ったので早あがりになった!)、

35度を超える、ムシムシのお天気のなか、

今日参加しているボランティア1600人(!)の、チェックイン&チェックアウトの確認、
+お昼のお弁当の配当などをやりましたーー!!!!



ちょうど私のテントが、メインステージの裏方に面していたので、
今日のゲスト、加護ちゃんもバッチリ見れました。

このクソ熱い中、かごちゃんは着物です。

テレビのまんまのフツーな感じの女の子でした。笑




そして、こちらの日本祭りといえば、わんさか集まってくる、
日本のアニメに魅了されている、コスプレマニアックたち。。。。

今日の一枚は、この目の青い男の子です。笑





一緒のボランティアテントで働いたメンバーは、みんな企業参加(と言う名の強制参加)の人ばかり。笑

でも、さすがアメリカに配属されてるだけあって、気さくでユニークな方ばかり。

領事館で働くのおじさまと一緒に「いやー、加護ちゃん実物はやっぱりかわいいですね!!」なんて言い合ったり、

「あ、俺、そこ(セントラルパークの横。。。超高級)に住んでるんですよ。」

・・・って言われて、目がハートになったり。(ちがうだろ!笑)


先月、こっちにきたばっかりなんです!!!という、私の妹と同じ年齢のしっかりした女の子に、

「もう2年ぐらいもいらっしゃるんですか!色々教えてくださいー★」なんていわれて、

まだまだ着たばっかりだと思ってたのに、


そんなこんなで、普段接することない人とたくさん話せてよかったです。笑



まぁ、それは冗談として、やっぱりそろそろダーリンでも見つけるかなーと、

今まで全くなかったやる気が沸いた日でもありました。笑

フリマ

June 01 [Tue], 2010, 9:27
今週末、職場の先輩と、フリマに参加しました★

先月からかなり楽しみにしてイベント!

人からもらったけどいらないバッグ(笑)、洋服、ピアス、その他ガラクタなどなど、
ひとつ1ドル〜10ドル(100円から1000円)ぐらいのお値段で販売します。

朝の6時、場所取りが始まります。。。。



5時おき&寒い中、イベント大好きの私は朝からこのスマイルです。笑



「売れるには、プレゼンテーション(見た目、ディスプレイ)が大事だ!!!」

と張り切って並べ。。。。

メンバー4人、+知人から頼まれた売り物など、なんだか色んなものが集まり。。。。

こんなにぎやかなお店になりました。笑


みなさんのプライベートが垣間見れる洋服たちに。。。。ひとり爆笑。



そして、朝10時ごろ、やっとにぎやかになり始めました★







業者さんから、個人で出している人、屋台などなど、
ガラクタが多い、1ストリートの小規模なフリマです。笑


そして、うちのイチオシ商品、ビッグバービーちゃん。。。

持ち主は、「本当にいらないから売りたい!!!!」と出品。笑



子供には大人気なものの、どの親も「YES!」と言ってくれなかったバービーちゃん。。。。



売れ残りました。笑

そんなこんなで、バッグと服が5ドルほどで売れたので、

わたしの本日の売り上げは。。。。

なんと 50ドル! (5000円弱)

すばらしい★

でも、、、、屋台の高いトウモロコシとか、他のベンダーから買ったものとかで、、、、

手元に残った金はちょっとでしたが(笑)、

でもとっても楽しい1日でした!!!!

また機会があったら参加したーーーーい!!!!!

SATCのパーティー★

May 29 [Sat], 2010, 11:01
とある日の午後。

私はラウンジにいました。



窓の外には、絵に描いたような美しいエンパイアが顔を覗きます。




わたし、「これぞニューヨーク・ライフ!!!」と言えるような、

夢のようなパーティーに繰り出しました★

セックス・アンド・ザ・シティーの衣装を担当しているデザイナー、

パトリシアフィールドが主催の、

日本でももうすぐ公開の映画、「Sex and the City U」のパーティーです!!!!

わたしがこういう流行りもの?が大好きなのを知っていた知り合いが、

「美菜子ちゃんなら楽しんでくれそうだからw」と、誘ってくれたんです!



この赤い髪の毛の女性がパトリシアフィールド。

安室ちゃんのヴィダルサスーンのCMや、
アグリー・ベティーの衣装も担当していると言えば、ピンとくるでしょうか?

ハデハデでサイケな衣装が彼女の得意分野です。



そして、メイン会場は、屋上。夜景がきれいーーー!!!!



低音の音楽がズンズン鳴る中、

セックス&ザ・シティーで主人公が大好きなカクテル、コスモポリタンをフリーで配っていたり、

パトリシアのお店の店員さんというセクシーな彼女(ただしくは彼。。。笑)が、
髪の毛につける赤い付け毛をつけてくれました★笑



この日はパーティーの前に行くところがあって、地味な格好なわたし。。。

もっとあたしもちゃんとドレス着たかったーーーーーーーーーーーーー!!!!!

と思いつつ、その後のファッションショーなどなど、イベントを満喫してきました。


ニューヨークに来てからもうすぐ2年、

慣れないことばっかりだったけど、

やっとやっと、少しずつプライベートが充実しだしてきました!!笑


遂にファイヤーキングをGET!

May 28 [Fri], 2010, 12:31
いやー、パソコンの調子が悪くて、書いた文章が何度も消えたりして、
イライラしまくってしばらく書くのを止めてしまっていましたーーー!!!!

が、書きたいことも沢山あるので、がんばってネットが繋がる瞬間を見計らってアップします!


ていうか!!見てくださいーー♪遂に買っちゃいました!!!!

念願の「ファイヤーキング」のカップー!!!!!!!!



ファイヤーキングとは、アメリカで1942年〜1976年にかけて生産された、食器のブランドです。

耐熱性がよくて、丈夫で、昔はアメリカの一般家庭やダイナーで使われてた食器。

とにかく柄がレトロでかわいくて、今は、アンティークのコレクターズアイテムとして人気なのです!!!!!

日本のセレクトショップとかで買うと、お値段、マグカップ1個で、、、3000円ぐらいするこのブランド。。。。

ほとんどの人が、アメリカとかの地方の大きなアンティークマーケットで探して、
運がよければ見つかる。。。みたいな品物で、
そんなとこいく機会もないしな。。。と思ってたら!!!

こっちの大手ネットオークションでかなり売ってることを知り!!!

遂に遂に、念願のカップを4つで10ドル(900円)でゲットしましたーーーーー!!!!!!!



ああああああ、カワイイーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!



ひえええええ、かわいいーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

もう欲しくて欲しくてしかたなかったファイヤーキング★

ミルクグラスっていう、このやわらかいホワイトがね。。。。人気の秘密なんですよ。。。

もうこの花柄!!!!!!!!!!!飽きません!!!!!!!

何時間眺めても飽きません!!!!

本当に色んな柄や形、ピンクのミルクグラスとかもあるので。。。集めたいけど、

人気のやつはみんながオークションにかけてどんどん値上がっちゃうので、、、、

うーん。一生かけて、ちょっとずつ、気に入ったのを集めたいなー♪♪


にしても、アメリカ人だし、送られてくるの大丈夫かなーとか思ってたけど、
送ってくれたのはテキサス州の女性で、丁寧にくるんで、お手紙までつけて送ってくれました!!!

ハッピーマグカップです★



食器といえば、最近知った、ニューヨークにしかない食器やさんフィッシュ・エディーで、

こんなの買いました。

半額でゲットしたドット柄のデザートカップ!



そして、買ったもののお砂糖と片栗粉入れになった、タッパー。笑


かわいいもの買いまくってたら・・・きりがありません!!!!