テレビばかり見てると馬鹿になる 

May 13 [Fri], 2011, 20:15
「テレビばかり見てると馬鹿になる」は映画版より漫画版の方が精神にずっしり重くのしかかる気がする。

君は僕だけを見ていればいいんだ、僕だけを。
僕以外は見てはいけないよ。
僕は素敵だろう?
君は僕なしでは生きて行けないだろう?
だから僕だけに股を開けばいいんだよ。
君はここから出れるわけがない。
だからここから出てはいけないよ。
僕が何でもしてあげる。
何でも与えてあげる。
心配はいらないよ。
君はここで一生を過ごすんだ。
だから君はここから出てはいけない。
君は僕のものだからね。

こんな感じのキ◯ガイの冷静で異常な台詞が出てくるのが山本直樹漫画の面白いところだよね。

そんな話 

April 27 [Wed], 2011, 22:53
某CDJがきっかけでお話がすすんだあの人(ログ参照)の話のつづき。

お互い、ライブの予定が一緒(神聖かまってちゃんの国技館公演)になり、
まぁ地震で振替公演になった訳ですが同じ渋谷クアトロ公演に行く事に。
メールで「一人参戦なので暇だったらお話しましょう^^」的な話をしたところ、
「俺も同じだから会おうず!ドリンク奢るぜ」的な展開に。。。

特に待ち合わせしてないけど先輩待たせる上にドリンク奢ってもらっちゃってやばばば
久々に飲んだビールがやたらおいしかったものでびっくりした。。。
開演前のトークも結構盛り上がりまして、てか思ったよりよく喋る人で安心した
初のかまってちゃんライブだったけど楽しかった!面白かった!曲はもちろん、メンバーの個性とか
やり方とかそういうのが新しい気がして。「しね!しね!」って歌に拳を突き上げる光景に、なんだか
違和感を感じつつも、このライブハウスが現代人の鬱憤をコンパクトにまとめたものになったというか、
縮図的なものになっていた気がした。異様なんだけど納得できる。

お恥ずかしいはなしですが、異性とライブに行ったことなかったんです。
終演後って流れ解散?そのまま帰っちゃっていいの?と思いつつぼーっとしてたら待ってくれてたので
それはそれで。私も汗とかやばかったですが先輩は別人のようだったwwwわろたwwwww
「このあとなんか用事とかありますかー?帰るかんじですか?」というような流れになりましたが
「打ち上げとかします?」「いっちゃう?」みたいな感じで結局飲みにいきました。。。。

音楽トークもちろん、人生相談というか恋愛的な話になりましたが、なかなか面白かったです。
高校時代の話とか、共通する部分があってちょっと嬉しかった。
その話は今の自分にとって思いだしたくないものだけどね。
ライブ仲間があまりいないので、また行きましょう、とか飲みましょうとかそういう話になって解散。

なんだか久々にいい体験をしたというか、いい話できたしあの時話しかけてよかったと思った。
別にお誘いとかライブとかないと思うけどねww
でも、またなんかあるといいな。そう思った。

無題 

April 15 [Fri], 2011, 14:32

あーあーあー!
うるさくてすみません!
人の話きかなくてすみません!
口が悪くてすみません!

人にあたれないから自分にあたることにする!

あと、イノウの新曲PVがAC部クオリティとはいえ心えぐられる

すごいこと 

April 08 [Fri], 2011, 22:09

新年度ですね。
地震とかありましたが、自分は無事です。
福島や岩手の方面に実家を持つお友達が多かったので非常に怖かったです。
予定とかなにもかも中止になっちゃって、もう良くわからなくてテレビばっかみてたからすごい暗い気分になって、音楽聴く事もできなくなってしまって、3月はただただ呆然としてました。
前に進めない。

今日は大学のガイダンスだった。
思わぬ講義の単位を落としてしまって結構凹んでいる。
新学期独特のわくわくした気持ちとか全然なくて、むしろ時間割の問題に押されつぶされ苦しい時期・・・
駅までに見た桜の木とか、制服きれいな中高生とか、そこでたまたま聴いてたROVOとかが美しくてそれは今日一番の収穫だったかな

がんばって資格とかとれたらなって思います。
去年以上に色んなものに触れてみることにします。
今、とっても立ち止まっている気がするので、できれば前に進みたい。
なので色んな部分からきっかけを掴むための活動をしたい。

こんなやつだけど、今年もがんばります

あー苦しい

2つの話 

February 18 [Fri], 2011, 15:29
結局そうやってまた仕事を任せきりか…
できる人がやった方が仕事早いのは分かる
同じチームとして恥ずかしくないのだろうか。
それで完成したものを、作りましたと自信をもって言えるのだろうか。言う気なのだろうか。
チームが変われど人が変われど同じという。
そんなに私をやめさせたいですか?笑



今日は久々に恐怖を感じた。
なぜ男は、他人と少しでも気に入らないことがあると見るかぎり分かる他人の容姿を憶測含めて罵倒するのだろうか。
面識あってもなくても。
そんなに私、悪いことして生きてきたのかな。
生きづらい世界なものだな。


例えばなしだけど 

February 12 [Sat], 2011, 1:25
二度と恋愛できなかったらどうしてくれるお前は私のトラウマだ、って責めてみようかな。

仮にそうだとして、
それはあっちも思ってるだろうなww
この次元で生きるのが辛いのだそうだ。

※まぁ人間の原理がそうだと思うから言うけど、二度と恋愛できなくなるなんてことはないよね。

「うつろう人の気持ちに
期待などしない」




心の欠けたもの同士、さぁどうしようかね!
関わらないとは、思う。

無題 

February 07 [Mon], 2011, 1:03

え?みひろって引退したの?知らなかった^q^

みひろかわいいよみひろ

最近おねマスみてないけどメンバー入れ替わったんだっけあれ

Red 

February 06 [Sun], 2011, 20:04

元連合赤軍幹部、永田洋子死刑囚が亡くなったらしいね。

そのうち山本直樹と対談とかありえるのかなって思ってた。。。

渋谷、展示会ばっかだな 

January 31 [Mon], 2011, 1:19


lostage五味アイコン展&荒川アンダーザブリッジ展&楳図かずお展行ってきた

五味アイコンとは・・・ミュージシャンの皆様の間で流行ってるtwitterのあの白黒の似顔絵アイコンですよ奥様!
ゴッチとかキノコとかヒナッチとか見てきました。
ヘタウマというのかな、似てるよーで似てないよーな、でもセンスあると思う。
ちゃこちゃんがあって意外!アヒトもかいてあげてください・・・←
マグカップちょっと欲しかったなー。

その隣では荒川アンダーザブリッジ展。
絵コンテと複製原画とか展示してあった!「星と村長と記念写真が撮れる!」的な企画があるらしい。写真かざってあったけど2人ともわりとリアルだった。たぶん間近で見ると怖いと思うwww
私も荒川読み出したんですが、どちらかというとおかんがハマってます。

で、楳図かずお展「楳恐」にも行ってきたよ。
楳図かずお読んだ事ないしホラーなんか無理だけどなぜか行く事に^q^
受付では懐中電灯を渡されて、薄暗い展示室へ。中はパネルの展示がメインだけど、各作品の(ホラーな)名場面を再現してある部屋とかがあったり。
「洗礼」の部屋にはもう二度と入りたくないね。
ホラーの定義とか分かんないけど、追ってくる恐怖、生理的嫌悪の恐怖、とかがメインだった。後者は特に無理!大丈夫な人なんているのか!?

「漂流教室」のパネルはすごい面白かった。2001年頃に「ロングラブレター〜漂流教室」っていうドラマがあってすごい好きだったのを思いだした。俳優とかも勿論好きだったんだけど、やっぱり設定が素晴らしいと思っていたので。パネルではそれぞれの人物の役割とか活躍が書かれてたりした。
あと、「わたしは真悟」という作品。知らなかったんだけど面白そうだなって思った。私のイメージしてた楳図作品って、ホラーばかりだったんだけどこの作品、「愛」がテーマらしい。
「ライチ☆光クラブ」に出てくるマリン(漫画ではカノンだけど)の名前の元ネタはここなのかー!とか感心した。
とにかく収穫の多い1日だったな。
どちらも読みたくなった。コミック文庫とかでいいから。
不条理漫画に惹かれます。

ライチといえば、舞台化がまじで決定したらしいですね。
でもグランギニョルのをみたいよー。ゼラジャイな絡み再現とかはいらないよwww
でも楽しみ。


で。

後日「ロングラブレター〜漂流教室〜」を観直しました。

【個人的涙腺欠壊ランキング】※ネタバレあり

【3位】三崎先生が公園に来なくて、藤沢君が泣きながらかんぴょう巻きを食べるシーン
【2位】今日の日はさようならを皆で歌うシーン
【1位】浅海先生が未来で生きていく決意をし三崎先生を抱きしめて「ごめんね」って言うシーン

原作ファンの人は残念なんだと思うけど、このドラマはドラマで完成されててすごいと思う。
忘れたくない、いいドラマだなぁ。また再放送やってほしい!

凹んだ 

January 29 [Sat], 2011, 13:48

今年は、わりと本気でバレンタイン中止かもしんないですww

あーわーわー。

誰かもらって・・・勿論女でもいいよ!

とか言っとくけど普通に食べてくれる人いるだろうなあはは・・

お菓子作りが大好きでいろいろ作りますが、やっぱ食べてくれる人あってこそだよね

とか感じた今日この頃。


どっか遊びにいきたいー。

おしゃれな喫茶店でお茶したいー。
P R
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/minasetowa/index1_0.rdf
■ブログの人はこんな人■
■とわ■
■タワレコ通い
■ゲームも漫画も好きです
■趣味は音楽・古本探す事
■吹奏楽やってますtubaだよ
■趣味合う人ようこそ!
**music**

by blog Pitatto!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE