扇風機 

2012年08月24日(金) 10時12分
このクソ熱い残暑の中、うちは
クーラーも付けずに、扇風機で
頑張っています。

まあうちにクーラーなんて大層なモンが
無いからなんですけどね!!
うちの周りは緑が多くて、吹いてくる風も
心地いいから、それでも助けられてます。

でもね、やっぱり何事にも限界っていうのは
あるもんで、この頃の物凄い残暑に、
タジタジになっています(笑)
家に風が通らない日もあるのよ・・・。

しかも扇風機ってずっと同じところに
当ててるとすごく痛くなりませんか。
頭とか、体にずっとあてている
ことが多かったので慢性的な冷え症なんですが、
どうやら扇風機だとそれを助長してしまうようで、
明日からまた違う涼み方を考えなければならないな・・・。

なんにせよ、あんまり扇風機に頼りすぎるのも
よくないあってことですねww

容量が・・・ 

2012年08月17日(金) 18時11分
今日パソコンの整理してて気づいたのですが、
iPodって、結構パソコンの容量食ってますね・・・。

いや、容量食ってるだろうなあっていうのは
さすがに分かってたけど、なんか予想以上にww
私のパソコンは容量500GBなんですが、
そのうちの20GBくらい食ってました。

もともとiPod自体120GBくらいあるので、
そこに入ってる量からみても
あんまりサイズ数は大きくないかなって
思うと思うんですが、
最終的にはパソコンの4分の1が
iPodに食われる、って思うと、
本格的に外付けの購入を検討しなければいけません。

外付けにiTuensを移動すれば本体にかかる
負担は格段に減るはず。
でも移動して面倒なこと起きないかな?
そこだけ気になります。

ちょっとやってみて、自分じゃできなかったら
また違う手を考えよう・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みな
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる