新年の抱負 

2011年01月01日(土) 22時32分
……というか、2年計画のコミタゲ。

【英語】

[Commitment] TOEIC Score 730の獲得

[Target] TOEIC Score 800の獲得


【資格】

[Commitment] ひとつの資格試験の合格(民間資格を含む)

[Target] ひとつの国家資格を含むふたつの資格試験の合格


【執筆】

[Commitment] 文学賞への応募

[Target] 文学賞での受賞


【特技】

[Commitment] ひとつのものまねの習得

[Target] ふたつのものまねの習得


達成期限は2012年12月31日。
命を賭して挑戦します(`・ω・́)ゝ

今年こそ! 

2008年07月11日(金) 4時58分
ちゃんと就職します!

・・・って、今でもハケンで働いているわけですが
ハケン生活もちょうど1年。もうそろそろ頃合でしょ。

去年は入ったばかりで、いっぱいいっぱいだったわけですが、
今はいいように使われているなぁってぐらい仕事が増えちまいました

社員と同じことやってて、給料安いなんて納得いかない!
なんて思うようになるんですねぇ。いやぁ、なんて自信過剰な……

でも、人間、多少は自信過剰な具合がちょうどいい。
そんな風に思ったりもするわけです。

来年は、今より優雅な生活を送っているとイイなぁ。
と思いつつ、今年はこれにて!

あと、1年に1回しか更新しないと決めたので、来年は、
何か面白いものをのっけたいと思っています。

ではでは

もう1年たったんだ… 

2007年07月11日(水) 23時19分
早いもんで、前回のエントリーからもうすでに1年が経過。。。

この1年間の間に生活スタイルやら仕事やら何やらが
結構変わったけど、肝心の私の中身はかわっとらんな。

今でもウジウジ悩んだり、泣いたり、
ストレス溜めてバカ食いしたりしてるし。

30歳って、もっと大人なんじゃないんかな?
いいのか? こんなんで自分??

30年間いろんなことあった。
決して幸せな人生ではないけど、
面白い人生を送っている。

ま、こんな人生もいいんじゃない???
と自分を励ましてみる!

クレヨンしんちゃん 

2006年07月11日(火) 21時40分
Happy birthday to me
Happy birthday to me
Happy birthday dear myself
Happy birthday to me

・・・ううぅぅぅ

ひさびさの日記がこんなテンションでごめんなさい。
今日は、わたしの誕生日
あいかわらず独り!で過ごしております。
ちったぁ、神様も祝福のひとつでもくれりゃいいのに・・・ちぇ

でもまぁ、もう独りの誕生日ってのにはもう慣れた!!
うん。だから、これからも強く生きていこう・・・

野原みさえのように!!! クレヨンしんちゃんのお母さんね。念のため。
ちなみにこのみさえさん。私と同い年なんですってよ。知ってました??

ずいぶんと前から知ってたあのキャラクターと年が一緒になるって、
いうのはなんとも悲しい気分になります。

と、前置きはこのくらいにして、ついこの間
映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』
を見ました。

日本アニメーション史に残る泣ける映画ってことで、
かなり期待をしてみたんですが、、、


部屋の明かり 

2006年07月04日(火) 16時32分
ひさしぶりの更新です。

引越しした6月29日の次の日からバイトが続けて入ってました。
朝の7時に家を出て夜の8時に帰宅する生活。
当然その間何も買ってません。買い物には時間がかかるんです。
決断力ないよ、じぶん

で、昨日は久しぶりのお休み。
近くのターミナル駅まで買い物に行きました。

7月3日 買ったもの

・アクリルシーリングライト・72W
¥12,600
・ハンドソープ
¥ 450
※無印良品で購入

・大判バスタオル
¥210×5
・フェイスタオル
¥105×4
※ダイソーで購入

ようやく部屋に明かりが入りました。
これで、台所の照明をより所にした生活から解放される〜

照明取り付け時に台座がないことに気づき、
あわてて近くに住む親戚のうちに借りに行くという事態も
ありましたが、これで夜も安心です。

タオルぐらいは質の良いの買いたかったような気もしますが、
とりあえず生活ができるように数をそろえました。

ライトは無難すぎるかな? でも、今のところシンプルで
気に入っているのでよいのです。

*現在、画像を取り込む術がないので、写真は後で掲載します

新生活スタート 

2006年06月30日(金) 23時51分
昨日、引越しました!
ようやく新生活のスタートです。

部屋の間取りは1K6畳。
今は部屋の中には、ほぼなーにもありません。
これから少しずつ買い揃えていくつもり。

日本での独り暮しって、家具備え付けのカナダと比べて『つくる』って楽しさが大きいと思う。
思いっきり楽しんじゃうもんね♪

で、最近ブログのネタにも困っていたところなので、『部屋づくり』を新しくカテゴリに加えます。
写真とかも加えつつ、部屋ができてく様子を書いていこう♪

独り暮し最初の日に買ったもの
・レースカーテン(ナチュラル)
¥1,790
・ドレープカーテン(ナチュラルスクエア)
¥4,990
・綿パイル敷きパットセミダブル
¥999
※近くのニトリで購入

ケータイから記事を書いてるので、写真は後で掲載します。

米粒ちゃん 

2006年06月18日(日) 23時57分
He is called Kome-Tsubu now.
So cuuuuute

海の中のパイナップルに住んでる黄色いヤツ 

2006年06月17日(土) 1時18分
しばらくぶりの更新!!!
更新のない間も見に来てくれていた方に感謝!


7ヶ月振りに日本に帰国したら、なんか黄色くて四角いヤツ
ちょっとだけメジャーなキャラになってた。。。

コイツね。


How to Make Friends. 

2006年05月29日(月) 1時10分
You can make more friends in two months by
becoming interested in other people than you can in
two years by trying to get other people interested in
you.
-- Dale Carnegie


I like this quote. I think it is quite true. I often tend to get
other people interested in me, so I don't have a lot of friends.
I will try to become interested in other people again from now.
How about you? Are you usually able to be interested in other
people?

BRAIN AGE 

2006年05月23日(火) 15時09分

Brain Age Train Your Brain In Minutes
A Day (Includes Sudoku)


コレご存知でしょうか? ニンテンドーDSのgameです。
JPN ver.の名前は

「東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太
教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」
 な、ながい・・・


でも、今日ご紹介するのは英語版。
このgame英語の勉強にオススメなんです。

このgame、日本版のtitleからもわかるとおり、
脳を鍛えるためのmini gamesで構成されています。

毎日mini gamesでtraining。脳を鍛えていきましょうというもの。

で、このtrainingのひとつにですね。
「Reading Aloud」というものがありまして。

コイツがいい。('∇^d) ナイス☆!!

内容はいたって簡単でして、
画面に表示される英文をただ音読するというもの。

でも、これが英語の勉強にはいいんです。

私はけっこうlazyでして、普段なかなか音読とかやりたがらない。
そんな方って結構いるでしょ? いるよね。 いるといってくれ!

でも、コイツだと脳を鍛えるgameのひとつとして毎日つづけていくことが
苦にならないわけです。一秒間に何音節読むことができるかも数えてくれます。
どれだけ速く音読できるかも一目瞭然。

英語をしゃべるには口の筋肉を鍛えることが必要。
これやって口の筋肉を鍛えましょう!!

ちなみに、今北米で大流行?のSudoku(数独)つき。

今、北米圏に留学中のあなた!おひとついかが??



ABOUT ME
みなむー (28)

英語の勉強とか、その他もろもろ。

このブログについてはコチラ
メール・ご意見などはコチラ
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みなむー
» クレヨンしんちゃん (2006年09月11日)
アイコン画像りえぞ
» クレヨンしんちゃん (2006年08月02日)
アイコン画像みなむー
» クレヨンしんちゃん (2006年07月19日)
アイコン画像粥姫
» クレヨンしんちゃん (2006年07月13日)
アイコン画像Eriko
» クレヨンしんちゃん (2006年07月12日)
アイコン画像かえで
» クレヨンしんちゃん (2006年07月12日)
アイコン画像みなむー
» 新生活スタート (2006年07月04日)
アイコン画像みなむー
» 米粒ちゃん (2006年07月04日)
アイコン画像粥姫
» 新生活スタート (2006年07月02日)
アイコン画像とも
» 新生活スタート (2006年07月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minamu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる