はわはわ 

2012年09月26日(水) 22時26分
サモ3熱の影響でオタサイトちょいと覘いたら
ソウルイーター盛り上がってるみたいなんで最新刊買いましたー。
6巻分ぶっ飛ばして。
盛り上がってるっていうか、シュタインが表紙だというか・・・。
腹を・・・。
なんていうかねぇ、こう、闇におちそうでおちないひとがだいっすっきなんですよ。
わたしもおちないように頑張ろう、とね。
自戒?
つーか、人の不幸は蜜の味?
なんかちがうか。
応援したくなっちゃうのかな?
母性本能?

で、本屋でざっと欲しいのないかな?
と、ぷらぷらしたらFCαの名香先生の新刊出てたのでゲット。
健気なラファエルに胸キュン。
ミカエルのご先祖じゃないのかなぁ?
港町猫町3も買いましたー。
終わっちゃた。
この漫画には何度も泣かされました。
最終巻の表紙青空なのが、なんかよかったな。


今日の二時間ドラマ。
最近放送がなかった早乙女千春シリーズ。
いつも通り千春ちゃんの衣装が派手で可愛かった。
すどうちゃん若い。
光彦もみました。
パパ絶対死亡エンドだとおもったら生還したので意外だった。

あれれ? 

2012年09月25日(火) 18時40分
サモンナイト3を予約してしまいましたー。
PSPは自分のがないので本体も買おうかとおもいましたが
好きカラーがない・・・。
中古でならあったけど・・・どうしようと考え中。
うちにあるのは初期のやつで多分テレビ出力出来ないやつだしなー・・・。
どうせならでっかい画面でみたい。

いやーもうゲームは卒業したのかな?
と、自分でおもっていたのですが
サモンナイトの力は凄いな。
公式サイト覘いたら我慢できんくなった。
しかも一回見た夜会話とかギャラリー?でみれるですってぇぇぇぇぇ。
買いましょう。
ソフト安いんですね。
PSのとか5千円くらいした気がするんですが。



ここ最近は2時間ドラマにハマってます。
あんなくだらない理由で殺人犯すなーっていつも怒りながら。
まぁ、もういい大人なのでフィクションなのは理解しているので
昔の役者さんの若かりし頃の映像みて楽しんでいると、いうか。
新作も好きな役者さんが出てるとみますけどね。
今週の土曜ワイド楽しみvv
新婚さんがでてるしにゃ。
特に好きなのが○取裕子さん。
京都地検が終わって寂しいかぎりです。
でも昨日BSで京都迷宮に出てたv
しかもまだ北村だった。
あとは温泉女将シリーズが好きv
一回若女将がわたしと同じ名前でときめいた。
初期は殿山警部が大女将にご執心じゃなくて寂しかった。
光彦シリーズは気分とHDDの残量の具合で録画したりしなかったり。
沢村さんラストの光彦見逃してしまったし・・・。
再放送は必ずあるからそんなに落胆してないですが・・・。
あとは山村美○シリーズもよくみてる。
もみちゃんわっかーとかおもいながら。
西村○太郎サスペンスももみちゃんわっかー、あれこの時は他県の刑事役なの??
とかみてたのしんでまふ。

来月からフィギュアスケートはじまるし。
・・・サモやる暇あるのかしら??
つーか、キムさんソチまで出るんですね・・・。
ロシアの若いのも出てくるし・・・
フィギュアスケートから目が離せない!!

フィギュアスケートの季節!! 

2011年10月25日(火) 9時44分
アメリカ大会が終了しましたね。

遥ちゃん惜しかった!

SPのシズニーの演技、解説の方も大絶賛。
本当に素晴らしい演技だったなぁ。
スピンが凄過ぎ。
これでジャンプも3−3途跳ばれたら勝てません!
FSの方は昨日の夜中地上波の男子FSと女子SPの放送見ちゃったんで
本放送のBS女子FSは寝ちゃったので順位と得点しか記憶にないですが
合計点意外に低かったのでFSでは崩れちゃったのかな??
男子の方は小塚君のしか真剣に観てないので
一位のミハルのSPがそんなに良い演技だったのか確認しておりませぬが・・・。
FSは普通だった気が。


スカパe2契約しました。
パワーパフの為に。
丁度フィギュアも始まるし
パワパフは地上波しか観てなかったので新作観れて感激
10周年10時間放送も観ましたが、ハム太郎の中の人のバブルスも観たいよぅ。
存在自体知らなかったし、有料放送契約してまでパワパフ観たいとおもっていなかったのでね。
気持ちって変化するもんですね。
執着が酷くなっただけか??

観はじめた時わたしはどんなオタクフィルターで観てたのか観ていくうちに想い起されてきました。
バブルスが大好きで、博士×キーン先生が一押しだった!!
そんなシーン一欠けらも無いんだけども、妄想してました。
だって同級性だし!!
席お隣だったし!!!
再会した時お互い初対面のような感じがまた良し(?)。
否、もう感動の再会の後ガールズを幼稚園に連れてっただけかな??
やんちゃ坊主が博士になっててさぞおどろいた、否、知ってたかな??
なんか、キーン先生数学好きそうなシーンあったし。
理数が好きだけど子供が好きだから幼稚園の先生になったんだろうなぁ。
とか本編となんら関係の無いことを日々妄想してます。
オタ・・・。

あれれ? 

2011年03月29日(火) 23時01分
もしかしなくても今年ここに書き込むの初・・・。

高校時代の友人たちとツイッターやってるのでなんか、満足していた模様・・・。
オタ話は厳禁だし、あれって基本今の状況を書き込むものなのであっちも半月に一ペン三個連続で長文書き込んだり使い方間違ってますがな。
携帯を肌身話さず持っている人ではないので「なう」とか書き込み不可能ですは。
先月から携帯の契約パケ放題にしたので書き込み増やせるかなー?
っておもいましたが、結局わしはお家でまったりしている時に携帯を必要としないから増えませんでした。

わたくしは北関東に住んでおりまして、被災地でもないので計画停電実施地域なんですよ。
会社も計画停電するので出勤時間がおっそろしいことになったりしてます。
起きた時間が出勤時間の三十分後だった時は三十秒くらい自分の都合のよいように頭をぐるぐるさせましたが
無駄な事はやめて全力で会社に行きました。
にゃんかライン定員じゃなかったのでわたしがいなくても普通に動いてました。
よかった・・・。
翌日は寝過ごすのが怖くて眠れませんでしたよ。
夕飯後3時間寝ていつの間にか出勤時間になってしまった・・・。
おかげで製品入れながら二三回意識飛んだ。
相方に迷惑かけました・・・。

ひさびさ。 

2010年11月24日(水) 1時19分
死のひほうの感想を読んでちょっと気になりました。
わたし謎のぷりんす観てないのでー・・・。
ひほう、どうしようかな・・・。

つーか原作一回しか読んでないので色々忘れてますなー。
先生とトンクスのことしか頭になかったからのぅ。

食欲と物欲の衝動が抑えられません・・・。
先日人生で初めてアイスを残した・・・。
自分の胃の大きさがわかっていなかった模様・・・。
でもまた食べにいくぞーう。
明日また冬の上着を買いに行きますよ。
多分買いますよ。
多分我慢できないかと・・・
でも現物見て購入止めた事もあったっけな。
この人が持っていると欲しくなる病をどうにかして・・・
でも真似っこがばれるので洋服に関しては我慢することがおおいですけどね。
ホントにさ着る機会なんか数回なのになぁ。
困ったもんだ。

ああ・・・ 

2010年10月25日(月) 20時00分
二三週間前にこさえた火傷ほぼ完治してたんですけど
無意識に引っ掻いてしまって血が・・・出てきた。
この火傷も長袖着て軍手はめてたのに微かな隙間をヒーターにあてちゃって・・・
もう面倒だからその後素手で作業してますは。
そのほうが慎重になるしね。
アチってなった時の反応も速いですわ。

いよいよフィギュアシーズン到来ですね。
NHKは放送がいっぱいあって本当にしあわせですvv
でもなんで女子の放送あんなにぶつ切り・・・
BSでいいから連続で放送して欲しい・・・。
男子の総合での放送高橋だけでいいやとおもって時間予約してったら前半切れてた・・・
ぐがぁぁぁぁぁぁーーーーーん。
でも四回転の前から録画されてたけれども・・・残念過ぎる・・・。
ケチるんじゃなかった・・・

・・・・・
以降のGPSの放送はもうなんなんですかね?
来週なんか地上波なしですよ?
CS入るからいいけどさぁ・・・。

ノースリーブはもう寒い。 

2010年10月06日(水) 3時07分
今年はまだ炬燵の電源入れてません。
いつもはとっくに入れているのになー。

最近手を酷使する仕事が続いたのでグーをすると痛いのですが、これなんだろ?
筋肉痛?
わたしは小指が普通の人より短いので余計に疲れが取れないのかなんなのか。
ぐーを作らな過ぎて指が固まっているのか、どうなのか。
・・・いや、明らかに使い過ぎなんですがね。

最近太ももが更に肉付きがよくなりまして、ジーンズが、本当に偽りなくキツイ。
でも食べてます。
でも朝は食べれません。
友人と夕飯を蒟蒻ゼリーとかにしなきゃかね??
とか言いつつランチにパフェ食すし。
菓子店に行ってはバームクーヘン買うし。
・・・・・痩せたいけど努力しようという気が起りません。

相棒が楽しみで楽しみで仕方がありません。
後二週間かぁv
再放送観て紛らわしてます。
こないだ、「さすらい刑事が好きでした」って話をしたら
「あ〜藤田まことのね」って言われました・・・。
ちがう。
それは「はぐれ」です。
はぐれも好きだったけどわたしはかっちゃんが好きで「さすらい」をそれはもう一所懸命観てました。
主人公がみなよとくっつかなかったのが私的に残念でしたが
かっちゃんと主人公の妹ちゃんがくっついたっぽいから○。
おもえばこの頃からマイナリストだったの、か、な。
同時期に観ていたドラマも好きなカップリングは一つも成立しなかったな・・・
甦る哀しい記憶。

このあいだ、体調が悪くてなんか変なものでもたべたかな?
って思った日があったのですがただの寝不足でした・・・。
がちょーん。
人間4時間半寝れば大丈夫だなんて心も体も健康な人だけだ!!

ジンジン。 

2010年09月16日(木) 23時09分
また自爆。
せんべい食べながら舌をもかじってしまいました・・・。
痛いよー。
時間経ってからまた痛みがぶり返してきた!!

手が機械油臭いです。
昼間の人が不良が出るんでということで機械のパーツを取っていたのが理解が出来なかったのですが
取りつけてみたら
あらまぁ定位置にならないじゃない。
で、汚いからなのか、ギザギザになってるのが悪いのか色々試してみても全く駄目で
最終的には鉄が曲がってたのが原因でちた。
ハンマーで思いっきり叩いてくれましたら定位置になってくれた。
あーだこーだしてたら作業着に油ついちゃってるし。
もう食品を扱う人の着るもんじゃないよ。

ふぅ。
最近色々おもうところがあります。
でも、結局期待?をしている自分が悪い・・・とはおもうのですが
それがそちらの仕事なんじゃないの???
言いたくないが言いたくなっちゃう。
言いませんけどね。
言わないけど私、態度に出ちゃうので・・・物凄く愛想の無い人間に・・・。
イライラを表に出さないようにするのはどうしたらいいのでしょうかね??
期待するからだめ、なんですよねー。
わかっているんですが・・・。
でもさ、でもさ、酷いとおもうわけですよ。

やーめた。
ここで愚痴愚痴書いても仕方ない。

最近デッカルチェというアイスにハマってます。
ミルフィールが超絶美味しい。
米シアマートで88円。
安い。

めためた。 

2010年09月05日(日) 1時55分
活動時間がメチャクチャになっとります。
朝6時に家を出る生活がこんなに自分に合っていないとは・・・。
今週は後二日で終わりだけど辛いという言葉では重いが辛いとしか単語が思いつかない・・・。

親友ちゃんに三人目が!!!
おめでとメールも書きながら爆睡しちゃって結局送ったのてっぺん越えてからだし・・・
すまんです・・・。

今年はめんどくさくて出勤時半袖でにしたら腕が黒くなった・・・
やはり一日でも日焼け止めを塗らない日があると焦げますね・・・。
でも朝6時は風がひんやりしてきましたよ!
9月に入ったという気分の問題かな?

仕事がつまらないー
たのしくないー
上長の視線がこわいー
と、日々思って生活してます。
いいかげん嫌になってきた・・・
でも辞めてどうすんだ、って話だし、ってことをここ十年順繰り順繰りしてますね。
心穏やかな日々は今の会社辞めないと訪れないってーのは解りきっているのですが・・・
何処行っても同じなんだろうし、結局こんなんで定年までやってんだろうなぁ。
でも社員という立場がめんどくさい。
なんで出勤時間より早く会社に行ってなきゃなんないの?
ってわたしはそんなことしてませんけど。
してないことで上司に睨まれるし。
もーやだ・・・。
対人関係の駆け引きが猿以下なので巧いこと渡っていけないし。
楽しくないのが致命傷だけど仕事なんてそんなもんだろうし。

とにかく生活リズムがめちゃくちゃだからウツウツ考えちゃうのだよ!!(←自分に言い聞かせている)
明日はきちんと布団で寝よう。

骨・・・ 

2010年08月31日(火) 23時01分
カレーに入っていた手羽先小さかったので骨なしかとおもったらおもいっきり骨つきでした・・・。
久し振りに行ったみせだったけどもちょっとウエイトレスにカチッきました。
もう暫らく行かないだろうなー。
なんかはじめてそこの店で食べた感動が大き過ぎて期待していったらそうでもなかった・・・。
その店の前にいったコーヒー屋のティラミスジェラートが美味過ぎだった。
マスカルポーネがゴロっとしてて美味でございました。

午後はいい加減過去ものを処分しようとしましたがダメでございました・・・。
ガンガンから切り離して取っておいたスパイラルの最終回読んで号泣してた。
読み直そーっとvvv
スパイラルの画集美麗過ぎてきゅんとしました。
これアニメイト本店まで買いに行ったのだよなーとしみじみ思いだす。
3予約しなかったら地元のアニメイトには通常版さえ売ってなかったので
画集の為だけに電車に乗って購入してとんぼ返りしたのでした。
その価値は十分ありました。
今思えばパフェ食べてくればよかったな!!
あのパフェ食べたいー。
今年出逢ったティラミスパフェに一位の座を奪われてしまいましたが
ティラミスパフェは期間限定っぽいからなぁ・・・。

わたし好みのパフェは
その1 コーンフレークがはいっていない。
その2 アイスの割合が多い。
その3 入れ物がデカイ。

この条件を満たすパフェには中々出逢えないのですよねー。
池袋のパフェはコーンフレークの代わりにスポンジが入っていてですねvおいしいのです。
器もそれなりに大きかったとおもいます。
もう3年くらい食べてないので、店自体まだやってるのか疑問ですがね、機会があったら食べに行きたいですね。
で、今年出逢ったティラミスパフェは二個あるんですけど片方のは残念なことにコーンフレークが入ってるんですよー。
まぁ、一般的なパフェですよね。
で、で、で!人生最大の美味しさのティラミスパフェは
な、な、なんと、アイスがソフトクリームなんですよ!!!!!
わたし的にアイスより更にソフトクリームがだいっすきなので物凄く物凄く物凄く感動しました。
中身はコーンフレークじゃなくて白い生地でチョコの挟んであるウエハースでこれがまた美味。
友達はウエハースの代わりにティラミスが入ってればいいのにとか贅沢な事といってましたが
わたしはアイスがソフトクリームな事に感動しちゃってそんな素敵な考えに及ばなかったです。
また食べに行こーっと。
毎週のごとく通っているから店員さんに顔覚えられてるかもしれない・・・。
P R
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像みなも
» めためた。 (2010年09月10日)
アイコン画像ラン
» めためた。 (2010年09月05日)
アイコン画像みなも
» 骨・・・ (2010年09月05日)
アイコン画像ラン
» 骨・・・ (2010年09月02日)
アイコン画像ラン
» 朝がヤバイ。 (2010年08月09日)
アイコン画像ラン
» 美味!! (2010年06月29日)
アイコン画像ラン
» ちかれた (2010年06月23日)
アイコン画像みなも
» ちかれた (2010年06月23日)
アイコン画像ラン
» ちかれた (2010年06月22日)
アイコン画像みなも
» ・・・・・ (2010年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minamotuduku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる