無駄だとは思っていない。

March 06 [Tue], 2012, 6:16
山根万里奈のカバーアルバム、ざっくばらん聞いてても聞いてなくても、ジェイムズの結婚式が近くなるにつれて元カノを意識してしまう。

人生で初めて、彼女だった人の前で「失恋」と「別れ」のショックで号泣した。


彼女はその後同じ大学の人と付き合って、その後は知らないけど、ジェイムズ情報では結婚するかもしれないって言ってた、と。


別れてもう今年で8年くらいだけど、未練たらたらと言われたらそうかな。

今でも好きやし、たまに夢に出てくるし、あの子のこと思ってぼーっとすることもよくある。

やけどうじうじはしてないと思う。


今でも連絡が取れたり、会えたりしてるのに自分の気持ちを伝えてないとかじゃないから。


もし彼女がタバコやめたら付き合ってもいいよって言ってきたらやめる努力する。

いきなり0本はさすがに頭ぶち壊れそうやけど、減らして減らしてやめることはできる。

彼女のためならなんでも捨てれる。雪や四季との思い出や暮らしは無理やけど。

四季はまだ0歳やし、留守番させたら俺の足音聞き付けてドア開けたら迎えてくれるし、何より家族やし。


四季は1人だけじゃ可哀想やから、エステールの越後さんに言われたみたいにもう1にゃんこ迎えようか迷ってる。


俺は浮気ばっかしてた。それは彼女が俺を好きやってわかってたから。

5回くらい浮気したんちゃうかな?

今ではめっちゃ最悪なことしたなって思う。彼女の愛情を利用したんやから。


あの子よりかわいい子には何人とも出会ったよ。


だけどなんか違うね。彼女にしたいって思えない。

1人ぼっちは確かに寂しい。7年もやからね。だけど彼女のことを想い続けてる自分は「たかがシングルライフ」より苦しくないねん。


今何してるんかな?元気なんかな?幸せなんかな?って色々考える。


別れた後にまた会って、「絶対幸せにするからもう一回付き合って」って言ったけど、彼女は言った。


「私の幸せは私が決めること」って。


確かにそうやんな。好きでもない奴と付き合って何が楽しくて嬉しいのかって。


あの子の言ったことは正論や。

俺の願いは二人で一緒に幸せになること。


もうちょっと年数経ったら俺も三十路。


でも彼女以外に気がむかないねんな。


別れた後、他の女の子と寝たよ。何回も、数人とも。

だけど満足感がね。


好きな人としかHしないって人の気持ちがわかったわ。


もうこのまま恋愛できそうにないかな。

失うのが怖いから。


失って傷付くんなら最初から好きにならんとこ〜みたいな。


人生に絶対なんてないからね。


人は変わっていくし。今のあの子ももう俺の知ってる子じゃなくなってるかもしれんし。


俺もひたすら彼女を追いかけてたけど、今じゃただ想うだけになってる。


何気なく付き合ったのがまさかここまで人生に突き刺さるなんて。

出会った時も特別意識なんてしてなかった。


ただ彼女と付き合う前の恋愛は全然違った。

彼女とはバドミントンやったり、家でまったりしたり、一緒に散歩したり、カフェに行ったり、映画や花火に行ったり。


それまでの恋愛での付き合いではそんなことしなかったからなぁ。

家も近いからほとんど毎日一緒やった。だから自分にとって家庭で孤立してた俺は彼女を「家族」って認識してたのかも。


もしまた会えても、俺は笑顔で話し掛けれるのかな。今まで元気やった?なんて気軽に話せるのかな。


彼女に会いたいのに、会うことが怖かったりする。


結婚してたり、他の人と付き合ってたり、知りたくない真実を知ってしまうのが怖い。


思い出のまま生き続けるのは楽やけど、それじゃこの先きっと恋愛なんてできないんやろうな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:源
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・洋楽
    ・洋画
    ・西海岸
読者になる
お?また来たのかいあんた。あんたも物好きな人だな。この黄金水は俺の奢りだ。好きなだけ飲めよ。なぁに、コーヒーをたくさん飲めばすぐ精製できるからな!
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像チーム MUGEN
» 知り合いじゃない知り合い (2011年12月30日)
アイコン画像チーム MUGEN
» (-ω-) (2011年12月10日)
アイコン画像チーム MUGEN
» トライGに向けて (2011年11月26日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/minamotoworkz/index1_0.rdf