普通なんていらない、ベクトルの向く方へ 

2008年04月24日(木) 23時04分
ラストフレンズというドラマをちらみしました。


録画しながら。


ほんとはちゃんと見ようと思っていたけど


なんとも言えない気分になるのでやめました。


正確にはやめさせられた。

自分に。


無感情に涙がでそうになる。


感情的になってはいけない。


ルカという子がでてきます。

とっても温かい刺激を受けてしまうので
自分の中の自分を呼び起こされないように蓋をします。



切ないんだよ。


今までの私の人生は変えられないし変えたくはない。

あの頃の思い出を断片的にもぎとって、美しく生けて飾りたい。

あえて目のつくところに。

そしたら少しは慣れるだろうか。


あの頃はもう終わったと言うことに。





誰にも変えられない過去はあるし戻れない。


だから後ろを振り向きながら歩いても、何かにぶつかるだけ。

ぶつかるの恐れて、後ろを振り向いたまま立ち止まらなければいいと思う。


いいと思う。


私もそうしてきたし
これからもそうしていく。

涙の影 

2008年03月31日(月) 21時41分
頑張ればなんとか なるような気がした
一歩、一歩 歩きながら 道につまづきながら




画像は悪いですが目黒川の桜です。


毎日この下を自転車で通勤しています。

今日は仕事帰りに、30分かけて花見をしながらぽてぽてと歩いて帰りました。

昨日見た鎌倉大仏の涙。

雨の仕業とは思えずぞくっとした。


そんなことを思い出しながら。
思い出は、どんなことでも思い出になってしまえばなくすことはない。箱に一つづつしまわれていく。思い出になるまでは、自分の箱には入れられないから不安定、とても。


辛い苦い思い出ほど開けて確かめたくなる。



桜のピンク色を見て、なんでこんな綺麗なピンク色に映るんだろうと思った。



空を見上げればきれいな蒼でした。





マツケン 

2008年03月21日(金) 18時50分
サンバではありません。



松山ケンイチ。




今徐々にはまりつつあります。

そもそも
年明けくらいにテレビでデスノート前編後編をみて
あ、おもしろいんだこれって。
と、少し乗り遅れていた自分を感じ。


Lがいいなぁととても感じる(*^^*)


んでこないだ友達と
『L change the worLd』
を見に行ったんですけど。

松Lの虜になりまして。
えぇ。





mixiのコミュで松Lと松山ケンイチのところをうろうろしています、毎日。


すんごいイケメンではないが。
かわいい。

だって彼は23歳。

衝撃。

今時のイケメンはみんな若いのね。

自分が年をとったは思えないこの性分。



永作に嫉妬です。


でも見に行きますよ
『人のセックスを笑うな』


久々に好きな俳優さんができた。

とゆーか今までミュージシャンばっかやったから
俳優さんは初かもしれない。



あぁ、萌えってこういうことなのね、と気付いた。


26の早春。

かかとの裏側 

2008年03月13日(木) 21時53分
大きな 大きな想いが胸の中で
小さな意思につまづいて壊れてく
まばらに 散らばった時のパズル抱いて
諦めきれずに また踏んでは壊すばかり
足りないピースはしゃがみこんだ 君のかかとの裏側で
無くしたと思ってた 大事な夢の欠片 君を待ってる







かかとの裏側。
足の下ではないところ。
それが小渕くんです。



踵をかかとと読める人は医療従事者が大半を占める。




間違いにゃーーー。





ヘキサゴン!






今日は小渕くんの31歳のバースデーでした。

clubやteam、.comのお祝い掲示板に書き込むなんて恥じらいが捨てきれませんので、ここでひっそり祝いたいと思います。

しかし、それにしても


確実に31には見えぬ。





あぁ、青春の日々。



そういやこないだの横浜アリーナに、ゆずさんのグッズであろうトートバッグを持っている人がいた。



その物自体は悪くない。
ゆずもコブクロも好きなんだろう。

現に私もこないだまでmixiで、ゆずこぶくろなるコミュに入っていた。



しかし、一瞬気持ちが萎えた。


それだけよん。
実にそれだけ。



信じられない 

2008年03月13日(木) 0時59分
コブクロのツアーについて、30分かけてブログかいたのに公開しようとしたら消えた。



タイムオーバーで自然にログアウトされていた模様。


信じられない



あれだけの超大作を返してくれ。


もう打てん



ココロに書き込んだということで…




と思うには時間が足りない!

ううっ 

2008年03月04日(火) 23時37分
つるのさんのブログにコメント残そうとしたのに


1000超えててこれ以上コメントできませぬやと


歌が上手い人はもてるのであります


つるの剛士最高 

2008年03月04日(火) 22時17分
テレビでやってたお笑い芸人のカラオケ番組を見ました。

優勝はつるの剛士さん

本当にこのお方、やばい

めちゃめちゃ唄うまい

人のカラオケで泣けたのホンマ久し振り

特に最後の未来予想図Uは反則でした

おばか芸人のキャラでいってるけど、ちゃんと家族があってパパさんで頑張ってる。と思う(笑)

全然興味なかったけど(すんません)一気に大好きになりました

歌の力ってホンマ凄いなあ

アントキノ猪木さんも声よかったけど

そういやこのヤプログにつるのさんいたような

れッチングゴーゴーゴー

久々にコブクロについて 

2008年03月04日(火) 1時29分
毎日、通勤の行き帰りはコブクロだけを聞きながらひたすらチャリをこいでいます

それだけ聞いても飽きない

本当に、いい(笑)


前までは、二人のハモリが魅力だと思っていた


が、しかし・・・



最近、ユニゾンのとこ聞くとぞくっとする


声を、音を、合わせているところが。

声質は全然違うはずなのに、嘘みたいにぴたっと合わさるところが


エロイ(笑)


 よく唄い終わりにお互い見つめあって終わってますが
これは口の動きを確認しあっているからであって、決して仲がいいからとかそんなんではないと小渕君がいつか言っていた。


ああ、それすらエロイ(笑)


もっとエロ姿を見たい方は、インディーズVHSを是非購入してください。

はじめて見た時、倒れるかと思った

あの時代にお会いしておきたかった



もうすぐ横浜アリーナ。
テンション上って行き場が無いので、とりあえずここで発散してみましたが・・


足りない輪

号泣する準備はできていた 

2008年03月03日(月) 1時41分
コップから溢れ零れた水はどこへ行くんだろう?

染み込んで
染み込んで

いつかなくなっていくのなら

零れないよう気を付ければいいだけ

なくなってもいいと思うから
零れ出るんだろう

なくなってもいいと思うくらい
止められないのかもしれない

今の自分にできること

未来をかえるのはたった今の自分。

今日の一言 

2008年02月24日(日) 21時05分
「間違ってる?」と訊くといつも「正しいよ」



と言ってくれた。



「正しい」っていうことに、一体どのくらい意味があるんだろうと思ったりする。



『泣かない子供』ラルフへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minamonochou
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あんず
» 普通なんていらない、ベクトルの向く方へ (2008年06月22日)
アイコン画像minamonochou
» 涙の影 (2008年04月07日)
アイコン画像あんず
» 涙の影 (2008年04月04日)
アイコン画像minamomochou
» マツケン (2008年03月28日)
アイコン画像あんず
» マツケン (2008年03月22日)
アイコン画像minamonchou
» かかとの裏側 (2008年03月16日)
アイコン画像あむろ
» かかとの裏側 (2008年03月16日)
アイコン画像あむろ
» かかとの裏側 (2008年03月15日)
アイコン画像minamonochou
» 信じられない (2008年03月13日)
アイコン画像あんず
» 信じられない (2008年03月13日)