胸がぎゅって掴まれたみたいに苦しくて、涙が溢れて止まらない。

September 05 [Wed], 2012, 21:29
日曜日に水族館に行ってきました、心希です。
因みに、宮島水族館です。
そう、宮島に行ってきたんです!
日本三景の一つ、『安芸の宮島』ですよ!
広島県民なのに一度も行った事がなくて、ようやく行けて大満足です。
宮島に行くのを決めてから、潮見表を確認してから日程を決めて、干潮時に大鳥居の根元まで歩いていける日を選びました。
満潮と干潮の差が大きい日だったので、満潮時は小船に乗って大鳥居をくぐって参拝。
因みに、そのときのガイドのおばちゃんが教えてくれた話では、宮島は昔神様の島ということで、人は誰も住んでいなかったそうです。そして誰も島へ上陸しちゃいけなかったとか。
そのため、宮島での正しい参拝は船に乗って参拝するのが正しいそうです。
満潮時しかやってませんので、皆さんも行かれる際は潮見表を確認して行きましょう。

さてさて、話が脱線しましたが、問題の水族館。
友達の姫さんが、自分の意思を主張する年頃なので、気分の変化が激しすぎまして。
水族館についたときはスネッコモード。
アシカのショーを見たり館内を回ったりしてたら急にテンションMAXに。
元気に走る走る。
「お姉ちゃんイヤ!」ってさっきまで嫌われてたのに、今度は「ジャンプする!」とか言って抱っこねだってきたり。
くそぉ、さっきまでイヤって言ってたやつに何で私が抱っこなんか…(とか言いつつ笑顔で抱っこ/ぇ)
大分楽しめて満足なさったのか、ご機嫌でした。
私たちも久しぶりに楽しくて、大満足。
帰り道に干潮であらわになった大鳥居の根元まで歩いていきました。
船から見た鳥居も大きいと思いましたが、間近で見たらもっと大きく感じました。
歴史のすごさに感動しつつ、帰り道に買ったジュースを姫に奪われ、悲しくもありましたorz
帰り道は姫さんぐっすりで、お昼寝をしなかったので、私たちがぎゃーぎゃー騒いでも起きませんでした。
んで、まだ喋りたりないなぁと思っていたので、姫さんをお家に送って友達と二人でご飯食べに行きました。
かなり遅い時間まで喋って、今度は動物園に行こうと約束してバイバイしました。

月曜日、初有給をとってお休みした私。
午前中は前日の疲れがあってぐっすり寝ました。
午後からは観たいなぁと思っていた「るろうに剣心」を観に行きました。
ネタバレっぽくなるので、感想はmoreに。

久々に平日にゆっくりしました!
おかげで仕事が面倒でしかたn
充実した休日でした!
では、明日も仕事頑張ります!

どんなことだって、君がいなきゃ意味がない。

September 01 [Sat], 2012, 19:50
明日は水族館に遊びに行ってきます!
近くの、と言っても、地元から1時間以上もかかるんですけどね!
友達と、友達の子供と三人で行ってきます!
友達の子供が可愛くてしょうがない!!
姫ですよ、あれは!
何で子供ってあんなに可愛いんでしょうか!
この前一年ぶりにあったら、言葉を喋るようになってました。
「お姉ちゃん」って…ッ!!(悶絶)
鼻血が出るかと思いました
ちょ、今誰か変態だと思いましたでしょ!
変態じゃありませんよ!
ただ子供が大好きで可愛くてしょうがないってだけです!
明日は姫が喜んでくれると良いなぁ…。
フェリーにも乗るので、姫にとって楽しい一日になるように色々と試行錯誤してます。
あぁ、楽しみにでしょうがない!
さぁ、お風呂入って寝よう(早)

こんなに胸が苦しいのは、きっと君のせい。

August 24 [Fri], 2012, 23:38
はい、8月も終わりかけですね!
放置にも程があるってやつですね!
すみません!!

えっと、ここ一ヶ月ほどの話を書くと膨大になってしまうので、端的に。←

・7月末、親友のおばちゃんとお茶をしました。
・友達にイケメン君を紹介してもらいました。
・でもただの友達止まりで終わりそうな雰囲気が…。
・そのイケメン君と友達夫婦の家にお泊りしました。
・今週末親友が泊まりに来ます。って明日か。
・水曜に中学時代のメンバーでご飯食べに行きました。
・7人でも多いのに、全員じゃないっていうね!
・どんだけ大人数で行動してたんだっていうね!
・高校に入ってから一回も会ってない人もいたので、懐かしかったぁvv
・今度の休みに友達とその子供と三人で水族館に行きます。
・来月末に別の友達に子供が生まれます。
・お仕事が減ったので給料も減りました。
・私生きていけるかしら。。。

まぁ、こんな感じです。
今年のお盆はかなり充実してましたね。
何だかんだと友達と遊んでお祭り行って、お泊りして遊んで。
そうそう、川で泳いだりもしました。
良い歳の大人が何やってんだっていうね。
だって、お酒を飲む(昼間)→男二人が「暑いから川で泳ぎたい」と言い出す→ついていく→小学生の姉妹が先客でいる→一緒に遊ぶ(それに巻き込まれる)→酔っている+コケで足を滑らせる→顔面から飛び込む→やけになって泳ぐ→日に焼けて落ち込む(←
素敵な流れでしょvv
川で遊ぶとか何年ぶりだろって感じですが、すごく楽しかったです。
花火もして、なんだか童心に戻ってかなりはっちゃけてました。

さて、明日に備えて寝ますかね。
こんな事務的報告みたいな感じになって申し訳ないです。
ではおやすみなさい。

永遠なんて言葉は、この世には存在しないんだよ。

July 15 [Sun], 2012, 21:53
三連休真っ只中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は本日実家に戻ってきてます。
昨日は家でぐうたらしてました。
ホントは大掃除する予定だったんですが、ここンとこ仕事が忙しすぎて目が回りそうで、久しぶりにゆっくりと過ごしました。
実家もゆっくりできるので大好きですが、母からのお小言付なので、若干面倒です。
いや、三食昼寝付を考えればマシですね!←
明日は某ホームセンターに買い物に行ってきます。
仕事用の綿手袋を買わなきゃだし、カーペットにカビが生えちゃったので、それに代わるものを買ってきます。
まだ今の家に住んで一年も経ってないのに、カビが生えるとか。
どんだけ湿気が多いんだッ!!!ってね。
泣きたくなるよ、ホント。
今年は親友が泊りにくるっていうから、彼女のためにも部屋は綺麗清潔にしとかないとね。
いや、いつも綺麗にするよう心がけてますよ?
それなりに人が住める環境でもありますよ?犬がいますし。
でも、それ以上に綺麗にしとかないとね。彼女が来る場合は。
色々とあって、彼女には大変気を遣います。
数年前に重い病気にかかってたので、彼女。
面倒だとか、大変って意識はないですが、前日だとか当日に連絡よこして「今から行くね☆」なんて言いやがるんで、前もって準備しとかないとね。
親子揃って急な連絡してくるからね。
「もっと早く言ってよ!!(焦)」
と何度言ったことか…。
なので今度は私が彼女の家に突撃隣の晩御飯をやってみたいと思います(違)
東京まで遠いぜ!←
てか、彼女は本当に今年泊りに来る気なのか??
よくそう言ってはおじゃんにされたことが何度かあるので、信用性に欠ける…。
まぁ、カーペットは何とかしないとだし、部屋も綺麗にするに越したことはないので良いのですが。
あ、言っときますけど、カビが生えちゃったのは私が原因じゃないですからね!!
部屋が湿気が溜まりやすいのか、とにかく凄いんですよ!
通常の3割増しぐらい!!
除湿かけても微妙に残ってる感じするし。
ホントに除湿してんのか?って思っちゃうし。
とりあえず、カビないような対策をしなくちゃですね。
明日は雨予報だったなぁ…。
私の絶好お出かけ日和だ!←

君の夢を語ろう。

July 07 [Sat], 2012, 22:04
お久しぶりです!もう7月に入っちゃってますね!!
一ヶ月近く放置してすみません。
ここんとこ、色々とありました。
親友が内定もらったり、その親友のおばちゃんとご飯食べたり。
パソコンがようやくネットにつながったり!(←一番嬉しい)

最近は「大神」というゲームにはまってて、かなりの確立でヒッキーしてます。
愛犬と共にぐうたら過ごす日々です。
段々とおっさん臭くなってきてる愛犬に、若干悲しさを覚えます。
今は私の後ろで、私のクッションを陣取って寝ています。
私がパソコンする時用に買ったクッションなのに…。

さて、お気に入りのサイトさん巡りでもしてこようかな
大好きだったサイトさんが、実家に帰らなくても見れるなんて、かなりの贅沢!!(涙)
では行ってきます!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:心希
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月21日
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像心希
» 恨まず、憎まず。 (2012年05月09日)
アイコン画像ミユ
» 恨まず、憎まず。 (2012年05月06日)
Yapme!一覧
読者になる