やせっぽちが、理想的なサーファー体型を目指すブログ

2005年11月
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筋トレしてますよ。 / 2005年11月25日(金)
ブログ更新が鈍っていますが、筋トレ実行中ですよ。
最近は、はじめの一歩に刺激されて。
トレーニングにシャドーボクシングを追加しています。
シャドー効きますね、本気でやるとかなり筋肉痛になります。
最近、体脂肪と共に、体重が増え始めています。63kgはクリアできそうですね。
問題は、体脂肪ですが…。増量しながら体脂肪キープは難しいっす。。
あと、プロテイン買う金ないんで。今のとこプロテイン切れです。プロテイン無いと、モチベーション下がっちゃいますね。早くプロテインGETして、あと、ダンベルもまだ買ってない、チューブも強度強いヤツが欲しくなったなぁ。と、最近は、筋トレグッズがいろいろと欲しくなっています。
2万あれば、買えるんだけどなぁ。
 
   
Posted at 21:52 / 筋肉 / この記事のURL
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ということで、新たな課題。 / 2005年11月15日(火)
今月の目標

課題1
体重63kg以上。

課題2
体脂肪11%以下を維持する。

課題3
腹筋、脚のトレを怠らない。

課題4
ダンベル13kgを無理せず扱えるようになる。
 
   
Posted at 14:27 / 筋肉 / この記事のURL
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課題の進み具合 / 2005年11月15日(火)
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課題 / 2005年09月24日(土)
ブルース・リーまでは、程遠いので。いくつか課題を作って、金トレに励みたいと思います。というのも、単調な筋トレに飽きないためです。

第1の目標
腕立て伏せ…しっかり、ゆっくり上げ下げで。50回余裕でできるようになる。
進行状況…クリア
第2の目標
10kgのダンベルを無理せず、扱えるようになる。
進行状況…クリア
第3の目標
取り合えず、腹筋を割る。
進行状況…まだまだ…腹筋を割るのには、時間がかかる。
最大の課題…あのまずいプロテインを飲みきる・・・。だれか買ってけれ・・・1回分しか使ってない、1万円のプロテイン3000円で売るwそんくらいマズイぞ。ありゃあ。
進行状況…クリア、あと3日分くらいしかありません。慣れとは恐ろしいもの
来年5月までには、見違えるような体になっているように、目標を1つずつクリアーしていくぞー!!
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Posted at 14:15 / 筋肉 / この記事のURL
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勘違い / 2005年11月13日(日)
勘違いしてました。3ヶ月じゃなくて、2ヶ月だ。。筋トレ始めたの9月12日だから、まだ、2ヶ月じゃないか。でも、2ヶ月でこれだけ効果でてるってのはOKだよね!
あと、1ヶ月で3ヶ月か。プロテインが、あと1週間でなくなるけど、お金がないので、これから新しいプロテインを買えるかが心配w

ダンベルまだ買えてないな。あと、最近、ベンチプレスを初めてみたくなっている。
 
   
Posted at 00:22 / 体の変化(写真UP) / この記事のURL
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ロンT / 2005年11月07日(月)
ロンTを着て、友達との約束へ。このロンTは、お気に入りなので、よく着るやつだ。
友達が会ってすぐに「体、ガタくなったな」オイラ喜ぶ「ふふふ」
3ヶ月で、ロンTの上からでも、筋肉が分かるようになった。どこが、変ったように感じるのか、その友達に聞いてみると。胸が3ヶ月前とは、別物らしい。肩も大きくなったといわれた。やっぱり、3ヶ月で効果がでますね!筋トレ最高っす。
で、久しぶりに、ヘルスメーターで計測すると。2回目の体脂肪率一ケタ8.4%、骨格筋率39.4%、体重61.8kg。体重、伸びんなー。
 
   
Posted at 00:11 / 筋肉 / この記事のURL
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パンプアップ / 2005年11月03日(木)
パンプアップしたら、確実に鍛えている体に見えるようになってきた。山本未来?(セカチュー)の体くらいには、近づいてきたかなw(パンプアップ時)特に胸は、日ごとに成長しているようにさえ感じるほどっす。元々、まな板だったのもあるけど。
だけども、相変わらず、体重は61.5kgくらいで、体脂肪も11%前後です。体重増えないかな〜。11月の目標は、体脂肪を上げずに、体重を63kg以上にすることです!増やすぜ!オッシャー!!たくさん、食べなあかんね。
 
   
Posted at 00:27 / 筋肉 / この記事のURL
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もうすぐ3ヶ月 / 2005年11月01日(火)
筋トレの効果が、出始めるという3ヶ月がもうすぐだ。3ヶ月の時点で写真をUPしたいと思う。
プロテイン、意外に長持ちして、3000g2ヶ月もちそうです。プロテイン代/月約/4500円くらいですね。効果があるので、また買いますけど。。今度はイチゴ味買おうと思ってます。
ダンベル10kgを追加購入を目的に、近所のスポーツショップに行きましたが、ダンベル取り扱ってませんとのこと…。プロテインはあるのに。。ダンベル10kgもう1つ追加したら、10kg以上でのトレが可能になりますし。スクワットなんかは、両手にダンベルもって負荷かけれますからね。ほしいっす。
 
   
Posted at 00:26 / 筋肉 / この記事のURL
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久しぶりに計測値UP / 2005年10月26日(水)
体重増えない。今まで通り普通に食事して、それ+プロテイン一日2回飲んだら、確実に体重UPしていくという、マッチョの友人の話なのだけど…。ベスト体重になったとたん、それ以上伸びがみられなくなった。
チューブトレーニング、かなりいい。2000円でこれだけトレーニングできるなら、絶対買うべきですね!これから、トレーニング始める方、チューブは買うべきです。お勧めしますよ。
体重:61.5kg
体脂肪率:12.0%
BMI:20.3
体年齢:19歳
基礎代謝:1520カロリー
骨格筋率:37.6%
 
   
Posted at 00:53 / 筋肉 / この記事のURL
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Reebokのチューブ購入 / 2005年10月24日(月)
本日、はじめてダンベル以外のトレ用具、チューブを購入しました!どこかのサイトでReebokのヤツがいいと聞いたので、それを購入。しかし、Reebokでも3種類、ライト、ミディアム、ハードとチューブの強度が、3段階あるのだ。迷ったが、初心者なので、ミディアムを購入。

早速、家で試してみると。今の私には丁度いい強度ですね。はじめは、このくらいから始めた方がいいんじゃないかな。今日から、トレメニューにチューブを追加します。慣れたら、ハードを購入して、これは親にプレゼントしよ。
 
   
Posted at 23:38 / 筋肉 / この記事のURL
プロテイン / 2005年10月21日(金)
最初、飲んだ時あんなに不味いと感じたプロテイン、なのに今ではサラッっと飲めてしまう。本当、慣れってすごい。そのプロテインなんだが、もう残り少ない3分の1くらいしか残ってない。
飲みきれるか心配だったのに、もう次の心配をしないといけない。次はイチゴ味を買ってみようと思う。また、1万の出費がでるのは痛いが、しかーしプロテインの効果は絶大なので、惜しまず払おう。
今のプロテイン3000gを消費するまでには、写真で分かるほと変化があるといいのだが。。
 
   
Posted at 22:15 / 筋肉 / この記事のURL
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