図書館なんてキライだ 

July 28 [Fri], 2006, 18:37
実は今まで地域の図書館を利用したことがなかったのですが、昨日の夜読む本がなくてクサクサしてたときに「図書館に行けば本借りられるんじゃん」って気付いたんです。こうなったら図書館利用の手続きをしてやろう、と今日は朝から意気込んで図書館に行きました「申し込みには住所を特定できるモノがないといけない」とは図書館のサイトに書いてあったのでしっかり学生証と保険証を持っていったハズなんですが・・・なんと着いて確認したらどっちにも住所が書いてなかったんです悔しいので一応受付の人に確認したら「持ってるのコレだけですか?ちょっとムリですねェ」って軽くあしらわれちまいました。やっぱりそうですかそれにしても受付の人もうちょっと感じ良くてもいいのに
結局本も借りれず、家に帰ってもする事がない〜ってことでやっぱりお昼寝をしてしまいました。明日こそあの図書館にリベンジしてやるぜ
夜は大好きな焼きもろこし甘くてとっても美味しく頂きました!私は妙に几帳面なのでとうもろこしをどれだけキレイに食べれるか(どれだけ本体?から実をキレイにとれるか)については自信があります意味ナイ特技だぁ〜ねぇ〜

こんにゃく&黒カレー 

July 24 [Mon], 2006, 17:54

今日ポストにはがきを出しに行ったついでにコンビニに寄ったら、「わかめ入りこんにゃくめん」なるモノを発見!!長い間こんにゃくを食していなかったのでついつい食べたくなって買っちまいました
写真ではなんかウニョウニョしてて怖く見えるなぁ・・・でもさっぱりシコシコしてて、美味しかったおなかがキレイになっちゃった気がするようなしないような。


そしてそしてこれが今日の夜食べた「黒カレー」ですっおぉ。真っ黒。ルーはイカスミとかニンニクとかトマトとかを煮込んだものらしいです。実際、ルーにはトマトのダイスとイカちゃんが入ってましたイカもトマトも大好きなので大満足☆食べてるうちにこの黒さに完全に慣れてしまって、これが普通のカレーの色なんじゃないか?と錯覚までしちゃいました。

カレーもしっかり平らげて満腹・満足〜。毎日ダラダラな私です・・・

ぐーたら 

July 23 [Sun], 2006, 23:32
今日は何にもしないで一日を過ごしてしまったー。
でも、こじを洗ってあげたからいいか。お風呂に入れられて大興奮だったこじろうはお疲れのようです。
そういえば!さっきチャップリンの「モダン・タイムス」初めて見たけどなかなか面白かったです

楽しいかも 

July 22 [Sat], 2006, 21:28
やっとオセロー読み終わったぜーさすが悲劇という感じで、最終幕になって次々に人が死んでしまいましたでも、私の気分としてはもうスッキリ晴れやかです。あぁ疲れた。

オセローのあとには、昨日ゲットした岩波の新書「憲法への招待」っていうやつを少し読んでみました。いや、憲法楽しいかも。
一度読んだだけでは意味を完全に理解できないところもあったりして、読むのには時間がかかっちゃいそうだけどでも、憲法も解釈次第でいろいろな風にとれちゃったりするんだなー、と思ったらちょっと楽しい
もう1冊のちょっとカンタンめな「父と娘の法入門」にもそのうち手をつけてみまーす。

さっき昨日もらったPSPで右脳トレーニングっちゅうものをしてみたら、脳年齢が診断されました・・・・・・
54歳だった

なんでー

PSPもらっちゃったよ 

July 21 [Fri], 2006, 21:41
今日は出張で日本に来てたお父さんに会うため東京に行ってまいりましたそしてそしてこの間ビンゴで当てたというPSPをもらっちまいました〜別に特にゲーム好きというわけじゃあないんですが、それなりにはミーハーだし、もらえるものは嬉しく頂くのです「ソフトがないと始まらない!」ってことで有楽町のビックカメラへ!!そこでプレステ2の頃から大好きだった「みんなのGOLF」を購入しましたあと右脳を鍛えるソフトも買ったのでボケボケ気味な頭をちょっくら鍛えてみようかと思います。その後はパソコンとかゴルフ売り場を見て廻りました。バイオのノートパソコンのタイプFライトが超かわいい特にラズベリーレッド(とかいう名前の色だったような・・・?)が好き!大学生になれたら(なれなかったらどうしよ)ああいうパソコン使ってみたいよー!!

報道ステーションが始まった〜。いろんなトコで雨の被害が増えてますね。心配です

寒い電車から 

July 21 [Fri], 2006, 10:52
電車からのリアルタイム更新でございます。
いつも思うんだけど、電車内寒すぎ今日気温だって低いのに!エコとか節電とか言ってるわりにいろんなところでガンガン電気が浪費されてる気がします…
前に座ってる赤ちゃん半袖で寒くないかなぁ?プニプニしてるから大丈夫なのかしら?
画像はおまけの台場一丁目商店街でーす☆

シェイクスピア読まなきゃ 

July 20 [Thu], 2006, 22:39

ここにどどーん!と貼った写真はシェイクスピアの「オセロー」の表紙です。2学期から英語の時間に使うので今必死に読んでるとこです
うちの学校ではなぜだか3学期あるうちの1学期は必ずシェイクスピア読まされるのよねー。シェイクスピアは今までに「ロミオとジュリエット」「マクベス」「あらし」とかを読まされてきたけど、どの内容もわりと単純だったりして・・・私は好きにはなれんよ。しかもそのくせ古典的な英語で意味わかんないんだもん。好き勝手言ってごめんなさいシェイクスピア&シェイクスピアラバー

あと、今日はお母さん(っていうかママン)がお洋服をいっぱい買ってきてくださいましたうしし。チェックのバルーンスカートとか、くるみボタンのブラウスとかすごいかわいいの
でも、オシャレじゃない私はそれらをうまく着こなせるか心配です。着まわし上手って本当に憧れちゃいます。誰かに毎日コーディネートしてほしい!切実!!

お台場上陸っ! 

July 19 [Wed], 2006, 19:22
お台場はあいにくの雨…ですがそれにもめげず我々は映画を見ました!やっとダビンチコードを見たんだけど、とりあえず長かったです 笑 内容はおもしろかったけど、キリスト教をよく知ってるとさらに楽しめたかも
お昼は台場一丁目商店街で明太子スパ☆ちと油っぽかったです。
その後は歩き回って私はオリーブの激カワスカートを購入しました久しぶりの都会は刺激的でした

雨… 

July 18 [Tue], 2006, 23:27
恐ろしく久しぶりの更新一応生きてました!なんか最近やっと梅雨っぽいなぁ。暑すぎないのはいいけど、明日はお友達とデートだから雨はめんどいなぁ。明日の行き先はなんとお台場お台場なんて受験終わった後に行ったきりだから2年以上のご無沙汰だ!映画見るのも楽しみだなあー

もうすぐクリスマス 

November 27 [Sun], 2005, 20:38
まったくどんだけ長い間更新してなかったんでしょぅ・・ちょっとでもいいから書き続けようって決めたハズなのになぁ
それはともかく、もうすぐクリスマスですねうちにも毎年恒例のデカデカクリスマスツリーが飾られました☆かなり背が高くて(2.4m)、モッコモコしてるんですうちはあんまりゴチャゴチャ飾るのが好きじゃないのでシンプルだけど、すごいキレイなんです。 
・・・シンプルとか言っておきながら、昨日買ったあみぐるみを吊るしてみたらすっごい可愛くて、思わ激写しちまいましたぜこやつら、ホントはかばんに付けてあげたいんだけど、手足が1本だからちぎれちゃいそうで怖い・・・だから、もしかしたらクリスマスの夜までココにいてもらうかもしれないなぁ
■プロフィール■
■みなみ■
■家から2時間半かけて通学してる高校生■
■高3ですがマジでおチビです★心配性で好奇心が無い割りにヘンなもの大好き!■
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ユアママ
» 雨… (2006年07月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minaminm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる