ブログのお引越し☆ 

2011年01月24日(月) 11時14分
いつも、たわいのない私のブログを読んでくださってるみなさま、本当にありがとうございます

なんか、ホントつまらないことばかりなのですが、「ブログみたよ!」と言ってもらえたりしたときはやっぱり嬉しいです

さてさて、周りが殆どアメブロ化してきているので、私も引越しをすることにしました。
過去の記事は、当分yaplogに残しておきます。
時間が許せば、残しておきたい記事はアメブロに引っ越す予定です。

今後の記事はこちらでアップしていきます
http://ameblo.jp/minaminayenrei/
まだまだ不慣れで時間がかかると思いますが、よろしくです☆


年賀状の盗難のご報告 

2011年01月04日(火) 8時41分
明けましておめでとうございます。

いつも他愛のないブログを見てくださり、ありがとうございます。

今年度も、変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します。




早速暗い話題なのですが。
いつもブログを見てくださっている皆さんにお願いしたいことがあります。

旅行の話とか楽しかったことを生地に載せたかったのですが、気が落ち着いたら書くことにします。

1/1(厳密に言えば0時を回って1/2)。
伊豆から帰ってきて、年賀状が入っているかと思いポストを確認したら、私の家に年賀状が一通も入っていませんでした。

他のメール便やチラシは入っているのに、年賀状だけごっそりなくなっていました。

例年から言うと、元旦に年賀状が一通も届かないなんてことはまずあり得ないのですぐに異変に気付き警察を呼びました。

因みにうちのポストは集合ポストになっていて、鍵をかけてる家とかけてない家があるのですが、うちは必ず鍵をかけていました。
しかもダイヤル式の鍵ではなく、自分が持っている鍵じゃないと開けられない鍵です。
多少の隙間があって、手を入れれば入らなくも無いのですが、私でギリギリ入らないので、よっぽど手の華奢な人か某などを使って取らないと取れません。
もしくは鍵をなんらかの手法で開けたか・・・でもそれだったら他のメール便の品物も盗まれていると思います。

近所のポストを見て、鍵をかけてない家でも年賀状は入っていました。
うちだけなくなっていました。

深夜3時過ぎに警察を呼んでも「パトロールを強化する」と言うくらいでまともに取り合ってもらえず、翌朝早々に郵便局に電話をして調べてもらいました。
うち宛に元旦に届く年賀状は間違いなくあったようです。
(元旦に毎年送ってくれる親友や会社の人に後から聞いたところ、うちに送ってくれているとのことでした。)
誤配の可能性があるので隣近所全て聞きまわってくれたのですが、やはり出てきませんでした。

誤配でないなら盗難しか考えられません。
今日郵便局の方に証人になってもらってもう一度警察に届け出ようと思います。

なんか自分に特定してやられたのかと思うと恐くて、気持ち悪くて、三が日は情緒不安定な状態でした。
今でも夜になると急に不安になり涙が出ることがあります。

それに、年賀状って子供たちの成長した写真が載っていたり、暖かい手書きのメッセージが書き添えてあったり、みんなの近況がわかったりして実は毎年密かに楽しみにしているので、それが一通も届かないというのは非常に残念で悲しくて仕方ないです。
わざわざ元旦に届くように忙しい中送ってくださった皆様にも、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私に対する個人的な嫌がらせも考えられるし、個人情報を利用する為に盗んだことも考えられます(だとしたら他の家のも盗まれていると思いますが・・・)。
元旦に届くように私に年賀状を送ってくださった方は、私の名前を利用して変な手紙が届いたり、今まで届かなかったものが届いたりするようなことがあれば、すぐにご連絡下さい。


ご迷惑お掛けして申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

ホルモン好きさんへ、自信を持ってお奨めできる店。 

2010年12月29日(水) 12時58分
人生、ローテーション制で3種類しか食べられないとしたら、どの食べ物を選ぶ??
なんて馬鹿げた事を考えた時に、私ならこの3つを挙げると心に決めています。

1 ホルモン(様々な種類の)
2 チーズ(様々な種類の)
3 柿の種(ピーナツ付き)

そのうちのホルモンは、好きで好きで、スタミナ苑にも行ったくらい好きで。
旨そうなホルモンの店は色々入りましたが、最終的に辿り着いた店はここです。
http://www.mainichiya.jp/
堀切にある「毎日屋」さん。
ここ、肉屋で焼肉屋じゃないんだけど、ここのホルモンはマジでヤバイ。
「ホルモンが好きだ」って断言してる人にも自信を持って奨められるお店です。
辺鄙な場所にあるのにいつもお客さんがいて、昨日も年末の買出しで賑わってました。

いろんな種類のホルモンが売っていてどれもこれも半端ない美味さ。
キャンプに行く時はここでホルモンを大量に買って、外で思いっきり焼いて食べるのが醍醐味。

私は様々な種類のホルモンをちょこちょこ買って、スタミナ苑のミックスホルモン風にぜ〜んぶ混ぜちゃって焼きます。
ハラミや上ミノ、丸腸、シマ腸など1kgちょっと買っても3,500円くらい。
焼肉屋では間違いなくこの質と量で、この値段じゃ食べられません。

今年の年末年始は、明日仕事終わった後伊豆にある会社の保養所に行くので、年越し焼肉をします。
なので昨日のうちに買ってきちゃって冷凍しました。

ついでに、みぃこが「ハチノスたべたいな〜〜」って言うもんだから、夜ご飯用に刺しも購入。
そうそう、刺しも置いてるんです。珍しいよね。
ここの「ガツ刺し、コブクロ刺し、ハチノス刺し」が絶品。

みぃこも大好き。夏にここで刺しを買って公園で広げ、ノンアルコールビール片手にパクパク食べてましたから・・・
将来どうなることやら・・・

ホルモン刺しが好きな5歳児は、メルちゃんにハチノス刺しを食べさせてあげてます 笑
「メルちゃんはい、ハチノスだよ〜」だって。

クリスマスの食事は・・・ 

2010年12月29日(水) 12時42分
クリスマスの日。

仕事終わった後浅草に駆けつけました〜

さすがに休みも週1しかないので、食事作る気力0。
去年は頑張って作ったんだけどな〜。年々キツイシフトになってきてます。

本当はしゃぶしゃぶが食べたかったんだけど、満席。
焼肉やも満席。どこなら座れる??
ってことで浅草〜。

この台詞、どっかで聞いたことあるなぁと思っていたら、10年前のクリスマスに親友と浅草で過ごしたではないか!!
互いにクリスマスを共に過ごす相手がその年はいなくて。
「クリスマスとは無縁の土地で過ごしたくね?」ってことで浅草でビリヤードやったりしたなぁ。
プリクラに「死ねクリスマス」とか書いたり・・・笑 
調子にのってポルノ劇場でも入るか?とか言ったものの流石にそれはやめました。
若かったな。あの頃は・・・

カレピと「久々に大黒屋の天丼食べたいね」って話になって、大黒やへ行きました。
クリスマスに天丼 笑
お互い下町育ちなので(私においては下町近郊でしたが、浅草上野はしょっちゅう連れて行かれてました・・・)、ちょっと用があってバラバラで浅草プラットして、「大黒屋前で待ち合わせね」なんて言っても迷わずお互い来るから面白い。

さてはて、普段は並んでる大黒屋もこの日ばかりはガラガラでした。


ささやかなイルミネーションがちらほらあるくらいで、静まり返った浅草。


みぃこは大黒屋のおじちゃんに渋いカレンダー貰って大喜びしてました。


今年いただいたプレゼントは、VONZIPPERのサングラスと、サーフハット。
私以上に紫外線を気にする人なので、サーフハットもかぶらずサーフィンしてるとよく怒られます・・・
みぃこには「シュレック1,2」をくれました。手書きの手紙つきで 笑


顔がむくんでてキモイな・・・・・・・・

地味だけど、楽しいクリスマスでした〜

メリークリスマス♪ 

2010年12月25日(土) 10時50分
昨日、私もサンタ業務を無事終えることが出来ました。

なるべく早くあげたかったので、保育園から帰ってきたとき、トイレ行きたくないって言ってるのに無理矢理トイレに行かせ、その隙にプレゼントを押入れからベランダへ移動。

「サンタさん、もう来たかなぁ〜。ベランダでも見てみれば〜〜??」
もう少し大きくなったらこんなあやしいフレーズなんて通用しないんだろうけど。。
ベランダ行って

「あった〜〜〜〜!!!!!!!!!」
って大喜び。かわいいなぁ
いつまでこうやっていてくれるんだろう。。



髪型から顔までホントみぃこったらメルちゃんにそっくりなんだよね。。


手紙は中も開けないでポイっとテーブルに置かれてました

早速みぃこワールド突入。入ってます入ってます〜〜


お風呂に入れるメルちゃんにしたので、いつもはなかなかお風呂に入ろうとしないのにその日ばかりはまだお風呂沸いてないのに服を脱いでスタンバイしてました。


入ったら入ったで、2時間でも3時間でも入ってそうな勢いだったのでちょうどTHIS IS ITが始まったのでそれでおびき寄せたら急いで洗って出てきてました。。。忙しい娘。

THIS IS ITも何回見たかわかんないくらい見たのに・・・見ながら歌口ずさんでましたよ。。おもしろい5歳児だ。

プレゼントはあげちゃったけど、お食事なんかは今日やります。
私今日も仕事なので・・・

ではでは、皆様ステキなクリスマスを


こん時 

2010年12月24日(金) 11時21分
めちゃくちゃ可愛かったよね〜


痩せてたし。


これくらいで良かったのに…

今日の娘 

2010年12月21日(火) 21時33分


例のお気に入りのクマをこのように抱え、娘は私にこう言った。


「新しく入った、清水先生です」



病気キャラのクマは今日は医者に転身したらしい。

その後、「清水先生」を使って一人で部屋で遊ぶみぃこ。


時折、
「お大事にどうぞ〜」
と自分で言って自分が足早に部屋を出ていく…

「先生、間違えてしまったようです」
とか言ってる……
誤診か!?

一人でひたすら妄想語で喋り続けてるのだが、大丈夫かな…


先週片○ 今週平○ 

2010年12月20日(月) 23時14分
いよいよ寒さが本格的になってきましたね…


そんな中、相変わらずChiba北どころか今年の冬は茨城の出没率も高いです。

先週は片○。日没間際まで入ってました。
星も出てきて暗くて波見えなかったけど、他に知らない女の子が二人頑張っていたので、私も頑張って暗闇の中乗って帰りました笑

片○には、なんと。尾頭プロに桜岡こうたプロが!プロを間近にサーフできるなんて贅沢〜

それにしても、片○人増えたよな…私始めた頃は冬は多くて50人だったのに。片○は平日かな。



そして今週は茨城平○へ。Chiba北のが波よかったんだけど、人が多すぎる。波が良くても乗れなきゃね…

しかし寒いのなんの!
ブーツ、グローブ、ホットジェルと。90%フル装備で出動しました。
キャンプを被ったら100%フル装備です。笑


波はいまいちだったけど、見ている以上に楽しめました!


来週はどこかな♪


帰りのコンビニで「バカ大図鑑」という本を真剣に立ち読みするみぃこ……
大丈夫かよ………………

肩まもるくん 

2010年12月20日(月) 22時59分
今年の冬サーフを快適に過ごさせてくれる、とてもとても頼もしいこの子、newウェットの為に…どうか長持ちしてね(笑)


大切なウェットには、必須アイテムです♪

あーゆーれでぃ? 

2010年12月20日(月) 19時52分
こちらは、ひと段落しました。


ゴソゴソラッピングしてたらみぃこがいきなり来て、バギー見られちゃった(°□°;)

でも、
「あ、これみーちゃんが赤ちゃんの時乗ってたドーラちゃんのだ」
といってたので
「お部屋大掃除してるからくしゃみ止まんなくなるからあっち行ってて!」
慌ててわけのわかんないこと言って追っ払って一安心…


今年は字が完全に読めるようになったので、メッセージカードも付けてあげました☆
サンタの信憑性を深めるために宛名は英語で(笑)

喜んでくれるかな。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yrn
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-サーフィンに夢中
    ・ハンドメイド-気が向くままに
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる