Hawaii

May 29 [Sun], 2011, 16:00

家族みんなでハワイに行ってきた

おじいちゃんの退職祝いで・・・


大人5人、ケント5歳、リキ3歳、ジョージ1歳の計8人

8人もいると移動するのに時間がかかり、レストランで料理を待つのも

時間がかかる


いい思い出にはなったけど、楽しかったけど

結構大変だった


私は仕事があったから遅れて行き、4泊

みんなは1週間くらいの滞在


    道端のハイビスカス


私がハワイでしたことは。。。

買い物とヨガ 


また、みんなで行きたいなー






ピクニック

May 04 [Tue], 2010, 0:11
今日はめっちゃ天気いい

っていうか、かなり暑かった


お弁当を持ってピクニックへ


汗びっしょりのケントでした


野球を頑張った2人

イチゴ狩り♪

April 09 [Fri], 2010, 23:22


この間、イチゴ狩りへ行きました〜

楽しかった〜

そしておいしかった〜超甘い

ケント、たくさん採って、たくさん食べてました



また行きたいなぁ

チック症

March 20 [Sat], 2010, 0:11
絵が描けるようになったり、字が書けるようになったり・・

お話が上手になったりと段々自分で出来ることが増えてきて

安心してきた矢先。。。

ケントがよく左目をまばたきする事に気がついた

初めて気がついたのはこの間の保育参観日

みんなの前に立って発表をしていた時にまばたきをしていた

「あ〜、緊張しているんだなぁ」と思った

でもその時だけで、家でもまばたきが目立つ事はなく

何とも思ってなかった

ひどくなったのは先週から。。左目だけすごいまばたき・・

「まばたきしないで〜。鼻がかゆいの?」

なんて言ってたけど後からわかったけど

本人にまばたきの事を言ってはいけないらしい

余計気になってまばたきの回数がふえるんだって・・

保育園の先生に訊ねたら、「お正月明けから症状が出てます」との事

唖然とした・・・全然知らなかった

小児科に連れて行ったら

「チック症」との診断

早速ネットで調べた

いろんなサイトがあって

「原因は不安や精神的ストレス・・」

「成長すると自然と軽快、消失するものがほとんど」

「発達障害や精神的な障害も併せてみられる事がある」

そんな事が書いてあるとすごく凹むし、もの凄い不安に駆られる

私の育て方が悪いのかな。。とかストレスを与えていたのかな?

悩みがあるのかな??

そんな事を考えてしばらくは落ち込んだ

けど、子供はそんな母親の心理状態を敏感に察知し、

余計チック症に悪い影響を与えるらしい

ゆったりした気持ちでケントを見守るしかない

一刻を争うような病気ではないみたいなのでその点は安心した

まばたきが多くてちょっと変だけどケントには変わりない

かわいいかわいい私のケント・・・

何事も乗り越えられる強い心を持って欲しい

これからの人生、いろんなことがあるから

心が成長するために今自分と戦っているのだと信じたい

ちっちゃい私のケントが成長しているのかな。。。

4歳9カ月

March 06 [Sat], 2010, 22:50
保育参観日があった

楽しそうに友達と遊ぶケントをみて『ホッ』とした



友達と歌を歌ったり、勉強もしていた

一緒に給食を食べて帰った

絵も上達した・・・お友達はもっと上手に書けてたけど



字も書けるようになった

2010年2月5日

February 06 [Sat], 2010, 0:38
ずっと長い間書いてなかったこのブログ・・・

久々に書いてみます

いろんな機能が追加されていてびっくり


ケントは4歳 成長しました





トミカ博 in 福岡★

August 16 [Sun], 2009, 9:36
行ってきました!トミカ博

ケントとリッキー(妹の子)を連れて




会場にはトミカファンの子供たちでいっぱい

何をするにも並んだ・・・

2歳のリッキーにはまだちょっと早かったかもしれない

待たせてる時間が多かったごめんね


これだけは一緒に乗った

ケントは

「トミカつり、トミカスライダー(?)、トミカ乗り物」を体験した

トミカ組立工場もさせてあげたかったけど

60分待ちだったので諦めた

その他、無料で遊べるおもちゃコーナーもあったけど

それも60分待ち

結局、お昼ごはんを食べて帰った

トミカの販売コーナーもあって

大満足のケントくんでした よかったよかった




仲良しの2人です

縮毛矯正

August 09 [Sun], 2009, 20:17


2回かけたけど、まっすぐにはならなかった

髪が傷んでるからだって〜

保育園

August 08 [Sat], 2009, 23:37
今日はケントを保育園に預けた

保育園は「保護者が休みの時はなるべく休ませて子供と

多くの時間を一緒に過ごしてください」と言うけれど

私だってたまにはゆっくりしたい(いつもしている気もするけど)

なので月2回、土曜日、保育園に預けてる


平日は仕事で保育園の送り迎えができない私

土曜日預けるときだけ送り迎えが出来、

『ケントが保育園でどんな風に過ごしているか』を

チェックできるチャンス★


今日ケントを観察してみた

@教室に着いたらまず自分の荷物をから出す

Aタオルなどを決められた場所にきちんと置く

B連絡帳にシールを貼ったり・・

という作業があるすべて終わったら遊んで良いらしい

作業を終えたケントは・・

友達が「一緒に遊ぼう!」って声をかけてくれるかな〜

という素振りをみせつつ、絵本を手に取り、友達のそばで読み始めた

あまり見ていても悪いと思い、私は保育園を後にした


その後私は一人でお出かけした

一人で出かけるなんて何年ぶりだろう・・

でも、私はさみしがり屋

一人でのお出かけはあんまり好きじゃない

だから長い時間一人で外出はできなかった トホホ・・・


夕方になり、ケントを迎えにいった

天気がよかったので外で友達と遊んでた

しばらく声をかけずじっと見ていたら・・

友達の目に砂が入り、お友達が痛がっていた

ケントは悪気なく笑ったみたい

けどお友達が「笑わないでよ!」と怒ってたので

ケントは「ごめんね、ごめんね」と一生懸命謝ってた

ケント、成長したなぁと嬉しく思ったし

ケントも小さな社会の中で一生懸命生きているのかな〜

と胸がぐっときた

親ばか・・だと思うけど

なんだかケントを「自分の子」としてではなく

一人の人間としてみた一瞬だった

ケントと菜々香ちゃん★

August 02 [Sun], 2009, 19:26
先日、くみちゃんのお家に遊びに行った

菜々香ちゃんが産まれてから初めてお邪魔した


ケントくんは菜々香ちゃんと遊んであげてた

なでたり、菜々香ちゃんが気になるみたい


菜々香ちゃん、首は座ったけど、ちっちゃくてかわいい

ケントもこんな頃があったのね〜
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*プロフィール*
Kent
*名前* mina
*ママの好きな事* shopping&旅行
*福岡県在住*
                  
*ケント2005年6月30日生まれ*
*6時14分am 2906g 49cm誕生
*現在 体重 15kg 身長100cm*
                  
*ケントのパパとはNZに留学中出会う
*NZの旅行会社に就職、妊娠し帰国
*日本でケントとの生活頑張ります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆mina☆
読者になる
ケントのコトが大〜好きなママ 仕事を始めてから時間がなくてなかなかblogもできません・・ ケントに寂しい想いさせてるかな
http://yaplog.jp/minamina_room/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる