プチ リフォーム 

2006年04月13日(木) 21時28分
こんなこと載せていいのか〜!!

ってほど簡単なリフォームです(^^;


基のスカートです

 

ポケットにリネンのレースをつけました。
少し可愛くなったかな?

これなら着てくれるかな〜・・・

棟上! 

2006年04月13日(木) 21時21分
今日はやっとこさ棟上しました。

残念ながら見に行くことはできなかったのですが
父がまたまた写真に撮ってきてくれました

 

うおぉぉぉぉ・・・・

いきなりどど〜ん!ですね!!
周りの家の方もビックリですよね〜!!
今日は6人くらいでとりかかっていたそうです



どんどん仕上げていってくださいね〜♪

授業参観&懇談会 

2006年04月13日(木) 21時14分
今日はみんの学校の授業参観&懇談会でした。

以前の学校ではジーンズ&Tシャツのママさんがほとんどだttのですが、
今日は初めて・・・ということもあって
ジーンズだけど、トップスはフリっっっとしたものを着ていきました。

でも地域によって違うんですね〜
新しい学校ではスカートにストッキングってママが1/3ほどいました。
ジーンズでもオシャレに着こなしています。

Tシャツで行かなくてよかった〜

わりと気さくなママさんが多く、話し掛けてくれたり、
「近くの家ですよ」って声をかけてくださったり。。。

前の学校ではなかったな〜。

何だか嬉しいです♪

そうそう、子供の授業参観ですが。。。

みんは絶対に手を挙げて発言しない子なんです
消極的ではないのですが、恥ずかしがりやさんなのかな?
もちろん今日も手を挙げませんでした

ま、こんなもんでしょ(^^;

もう少し勇気をもってほしいな〜って思うけど、性格だしね。。。

先生も年配の先生ですが、とっても元気が良くはっきりとしていてよさそうな先生です。

そろそろ棟上 

2006年04月12日(水) 23時45分
大分進んできました。

 

明日棟上するそうです。
上棟式はしないよていなので、夕方こっそり見に行ってきます(*^^*)

体験教室 

2006年04月12日(水) 23時43分
今日は幼稚園の課外活動の「サッカークラブ」の体験教室へ参加しました。
水曜日は半日保育なので朝から珍しくお弁当を作って・・・

たつはお弁当&水筒が嬉しかったらしく、ニコニコしながら幼稚園バスに乗り込みました。

お友達に幼稚園まで車に乗っけてもらってお迎えに行きました。

今日は雨なので体育館で練習してました。
試合形式で。。。

たつは・・・
見学しながらお友達と仲良くはしゃいでいました(よかった〜♪)

・・・と思っていたら仕切ってました(^^; (おいおい!)

試合では相変わらず守りに入っていたたつだけど、楽しそうにサッカーしてました。
終わってからもずっとお友達とサッカーしてました。

とにかく、すんなり通えてよかったです(*^^*)

たつの始業式 

2006年04月11日(火) 23時44分
今日はたつの新しい幼稚園の始業式でした

朝からわくわく☆「バス、まだ〜?まだ〜?」

うるさいの何の・・・

バスの時刻より10分前に出て、
待っても待っても来なくって、凍えてしまいました。
待つこと30分!やっと来ました。

バス停1番のたつは誰も乗っていない広〜い座席に にっこにこ しながら乗っていきました。

帰りの時間。。。
ミシンカタカタしていて、ふっっっと気づいたら。。。

キャ〜っっ!!(≧o≦) バス停の時間!!

あわててコートも着ず外に飛び出していってバス停で待つ!
時間、2分くらい過ぎてる。。。(/o\)

待っても待っても来ない。。。
行ってしまったのだろうか??(ToT)

同じバスの1便に乗っている(たつは2便なのだ)電話してみた。
「帰りもバス、遅れてたよ〜!」

よかった〜(~o~)

すぐにバス来ました。

聞くと、バスの運転手さん、新任なんだって〜。
納得!
ちなみにセットしていた携帯アラーム、火曜だけセットしてない状態になっていました
セットしなおして、明日から万全でいくぞ〜!!

あっ、たつは朝礼のときみんなの前で元気良くマイクで名前を言えたそうです
先生も可愛かったらしく、でれでれしていました。
何はともあれ楽しく通ってくれそうです

BWのデジカメケース 

2006年04月11日(火) 21時20分
本当は新居のものでも作ろうと自宅から布を持ってきました。
でもなかなかよい案が浮かびません・・・

最近母のPCで操作しているので、母のデジカメで撮ってます。
このデジカメにはケースがありませんでした

おせっかいながら作ってさしあげましょう。。。(*^^*)


BWのダブルガーゼとリネンとリネンのレース
少し厚めのキルト芯を挟んだのでふっかふか♪
内布はワッフルで。。。



紐にもレースをつけて。
くるみボタンは「なんちゃってくるみボタン」
○い布をグシグシして引っ張って(^^;
「お願い!近くで見ないで〜!!」状態です(≧o≦)

以前作ったバッグとちょっぴりおそろいで。。。


あっっ!でもデジカメケースは私のじゃなかった。。。

ココットロンド ホワイト 18cm 

2006年04月09日(日) 23時36分
買っちゃいました(*^^*)
オーバル、ロンド20cmに引き続き。。。



とりあえず2つで充分かな〜。。。などと思っていましたが
妹が「セールやってるよ〜♪白もあるよ〜!」

と教えてくれました。

白・・・欲しかったんです☆☆
オレンジしか持っていなかったし・・・

金額も今までに見たことないくらい(大げさ?)安かった!

今は実家に居候中で、大家族なので使ってませんが早く使いたいな〜
でも、白って汚れが目立つんだろうな〜。。。

怖くって使えないかも(≧o≦)


基礎その5 

2006年04月09日(日) 23時32分
父がお散歩がてら撮ってきてくれました


南西辺りから見たところ



西側の車庫



基礎完了??ってところでしょうか。。。
13日には上棟らしいです。

頑張れ〜〜!!

みんの始業式 

2006年04月05日(水) 23時45分
今日はみんの学校の始業式でした
転校生はひとつの教室に集合でした。
この時期、わりと多く20人くらい転校生がいました。

体育館での式にも参加させていただいて、始業式からの転校にしてよかったな〜って思いました。

式終了後に教室へ・・・
好きな席に座って、みんはひとりで座っていました。
でも、隣の子や前の席の子が明るく「よろしくね!」ってずっと話し掛けてくれていたので安心して通学させることができるかな〜(*^^*)

その後、保健室で栄養士の先生とお話。
横浜市はお給食の加工品(パン、ベーコン、揚げ物、ハンバーグなど)には一切卵を仕様していないシステムになっているそうです。
みんはほとんどみんなと同じ物を食べられることになります。

よかった〜

ただ、生徒数が多い学校なので「代替」を持っていかなければならないこともあるそう・・・。
以前の学校では「代替」は一切なかったのでちょっと大変かも。。。。

でも直接栄養士の先生ともお話ができたし、安心して通学させられます
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» プチ リフォーム (2006年05月05日)
アイコン画像akko
» プチ リフォーム (2006年04月18日)
アイコン画像kumi
» プチ リフォーム (2006年04月17日)
アイコン画像akko
» BWのデジカメケース (2006年04月12日)
アイコン画像みちよママ
» BWのデジカメケース (2006年04月12日)
アイコン画像メディアネット
» ココットロンド ホワイト 18cm (2006年04月10日)
アイコン画像akko
» ココットロンド ホワイト 18cm (2006年04月10日)
アイコン画像nappo
» ココットロンド ホワイト 18cm (2006年04月10日)
アイコン画像akko
» みんの始業式 (2006年04月07日)
アイコン画像kumi
» みんの始業式 (2006年04月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minamikaze373
読者になる
Yapme!一覧
読者になる