ブログ仮引越し。 

2006年02月24日(金) 0時55分
こんばんわ。これまたチョイチョイとマメに更新中の私。
またしても写真の整理を夜な夜なしている訳で・・・肩こりがひどい訳で・・・。

とりあえず、日記は前のところで更新をしてます♪
もし、よろしければ見てくださいね☆
あぁ・・・リンク機能もやっぱり使えないのでコピーして飛んで下さい。
↓↓↓↓

http://meibao.exblog.jp/


何ということでしょう!(ビフォーアフター調) 

2006年02月22日(水) 22時38分
うぅ〜〜ん。またしても気分の低迷期か?!
っと思わせる程の落ち着きっぷりの最近の私。。。

しかし、今日は久々に家庭教師との二時間どっぷり中国語の世界を味わったら、
脳みそぐわぁんぐわぁんって感じな具合で・・・久し振りなので言ってることが、聞き取れてるのか聞き取れてないのかも分からないまま終了!
焦った・・・ボケてたね、最近。。。平和ボケだ。イカンね!

それはそれで置いておき・・・
ブログを引越す話ですが、どこが良いのだろう。。。

色々と考えはいるものの、、、実は・・・最近、前の日記でも更新してたりするんですがぁ、
また使えなくなったら嫌だなと思ってちょっと躊躇しぎみです。
そして、このブログで引越し先をお知らせしようと思うのですが、更新するのにも一苦労。。。
引越し先が確定したら、お知らせするのでそれまで待っててくださいねぇ〜〜〜〜。


★☆お知らせ☆★ 

2006年02月19日(日) 23時14分
どうも。相変わらず上海は寒いです。
さてさて、この度、ブログを引っ越すことにしました。
引越し先はまだ決めてませんが、検討中です♪
決ったらまた載せるかメールでもしますので、しばしお待ちを・・・。

1リットルの涙 

2006年02月18日(土) 19時35分
こんにちは。休日をいかがお過ごしでしょうか?!
上海は起きてビックリ!雪が降ってました☆

そんな中、久々にバドミントンに出掛け、ちょっと溜まりがちだった鬱憤を飛ばしてまいりました♪
体を動かすことは良いことだと改めて確認しました☆
が、明日からまた激しい筋肉痛が待ってると思うと辛い・・・。

今回は真面目な話題なのですが、
件名のドラマを見たという人は多いと思います。
実は私の友達がこのドラマと同じ病気で苦しんでいます。
何十万人かに一人の確率でしかならない病気に何で?!っと思わず思ってしまったのですが、
当たり前だけど本人が一番ショックな訳で・・・現実を受け入れようとする自分と受け入れられない自分がいて、不安を口にすることが多く、それに対して掛ける言葉が見付からず、自分て何て無力なんだろうと思ってしまいました。
って私が落ち込んでどうするって話なんですが、やっぱり帰って来てからもそのことを考えたり・・・。。。今思うことは、出来るだけ会いに行こうと思ってます。

あっっ、珍しく真面目な話を書いたので終わりをどうしたら良いか分からず・・・あわわわわ・・・。
今日も絵文字が使えず・・・ブログまた引っ越しちゃおうかな〜〜〜??
うぅ〜〜〜ん・・・。にしても今回の日本滞在は会えなかった人も多かったからか、日数が足りない感が否めず・・・次回は5月に帰る予定だから、会えなかった人ぉ〜〜〜空けといてね♪(何て人まかせな私)
ではでは、残りの休日を楽しく過ごしてくださいませ。
さてさて、ワインでも飲みましょう♪























特別スペシャルデー 

2006年02月15日(水) 11時34分
こんにちは。帰って来たばかりで、ブログをまだ今のところマメに更新しようと思ってる私♪
タイトルを読んで、バレンタインデーキスが思い浮かんだ方!おニャン子の誰ファンでしたか??

そおいえば、昨日そうだったわねぇ。ってくらいで、家はこの日はノーマークです。
何故かといえば、ホワイトデーをことごとく無視され続けたからです。
そうは言っても、日本から何かお菓子でも買ってそれがチヨコの代わりってことに。。。
私の買って来たお菓子は何かと言われれば・・・最中です。
超〜〜〜‘和!’です。
ってことで、バレンタインデー最中☆歌にもならない・・・。イケテナイ・・・。

ちなみに中国ではバラを男性が女性に渡すらしい。
この方が良いなぁ〜〜〜。義理バラとかなさそうだし、分かりやすそう。

ってな訳で今日も短めで終了いたします。

ばいちゃ★






とりあえずご報告。 

2006年02月15日(水) 0時14分
日本へいっており、本日帰って参りました☆
いやぁ〜〜〜毎回、それなりにハードな毎日を送っているのですが、
今回は自分の用事だけでなかったりと、ちょっと大変な旅でした。
が、温泉は2度ほど行っちゃったけどねぇ。うふふ♪
しかし、大好きなTVもあまり見ることが出来ずに・・・。。。
まぁ、また五月に帰らないとならないし、その時はもうちっとゆっくり過ごそう。。。
そんな訳で帰って来まちたので、上海のお友達ぃ〜〜〜遊んで下さい。
今ならば、お菓子の在庫豊富です。(笑)

デジカメも新調して、風景などを撮ってきたので、またそのうち載せます。

ではでは、本日はこの辺にてお暇いたします。。。
おやすみなさい。

って言うか、いつになったらこれ絵文字が使えるんだろうか・・・。ぶつぶつ・・・。。。

珍しく連ちゃん。 

2006年01月14日(土) 23時41分
こんばんわ。かなり久々に二日連続更新しちゃってます☆
何故かと問われたならば、そろそろ日本に帰る(一時帰国でね)のでちょっとルンルンモードなのです。
が、相変わらず何故か絵文字が使えなくて、残念です。

今日は珍しくPCの前にずっと居ました。いつもは開いたままにして適当に見たりしてるのですが、今日は前にPCが壊れた時に、今までの全ての写真が全部同じフォルダーに入れられてしまうと言う悲しい出来事があったのですが、面倒で放置していたのをちょっと整理しようと・・・思ったらずっとPCの前に居ることになってしまって。。。さすがに肩が痛い(T_T)
ついでに、この前のハルピンの写真も落とせたので日記を更新しようと思ったのであります。
が、プレビュー機能が上手く作動しない・・・。って独り言です。。。
が、写真は今度ちゃんと画面展開する時に載せることにします。






そう言われましても・・・。 

2006年01月14日(土) 1時28分
こんばんわ。ハルピンへ行って早くも一週間が経ち、いつものように写真はPCへ落とせてなく・・・。
そのうち写真、載せますね。そのうち・・・。
感想は寒かった!!!氷祭りはキレイで大満足☆夜にはホテルで卓球大会をして盛り上がり。。。適度に運動も出来て良かったです♪

それはさておき・・・。。。よくダンナが言われるらしいのですが、‘お前の家は恐妻家だ’って。。。
この言葉、私にとって不愉快極まりないんですが、皆さんはどうですか??
良い意味に置き換えようと思っても、あまり見当たらず。かと言って、関白宣言されても困るけど。(笑)
気が強そうに見えるんだろうか、、、こんな小心者なのに。

そんな感じで若干傷付き気味で今日は終わります。

おやすみなさい。

あけました・あけました!! 

2006年01月06日(金) 1時18分
こんばんわ。またしてもPCの調子がおかしい・・・。
大好きな絵文字が使えず残念。。。
そして、この前の日記のコメントのお返事を書こうと思って、名前の所に‘お返事♪’っと入れたつもりが・・・‘お’で終わっててちょっと切ない感じです。直そうにも直せず・・・。
コメント入れてくれた方、‘お’っと書いてあるのはお返事です!!

ってダラダラと何行か書きましたが、年、あけちゃいましたねぇ〜〜〜。
今年もブログ、マイペース更新ですが、見てくださいね!!

年明けは今年は珍しく活動的に市場へお買い物♪
毎年、寝正月っぽくなるので今年は変えようと思い外へ買い物へ。。。
とは言っても、上海は旧暦でお祝いするのでいつもと変わらない日曜日の市場って感じでした。
何故、市場へ行ったのかと言えば・・・明日(今日)からハルピンと言う、ロシアの国境近くの都市へ旅行に行くためなのです。ロシアの国境って言うだけあり、かなり寒い。。。
何をしに行くのかと言えば・・・井上陽水で言うところの‘氷の世界’・・・もとい・・・氷祭りを見に行くためです。友達夫婦と共に4人で-20度の世界へ行って参ります。
毎度のことだけど・・・飛行機が嫌いな私は今から寒さよりも飛行機が怖いです。
頑張って参りますわぁ〜〜〜。また、帰って来たら更新する予定です☆
しかし、デジカメも機能しないくらいの寒さらしい。
カイロで暖めてあげて使えるらしいが、うちのポンコツデジカメ大丈夫かなぁ〜〜〜。。。
友達に頼ろう・・・ふふふ・・・Yさんよろちく☆

★☆では、今年も皆さんにとって笑いの多い素敵な一年になりますように☆★
笑いのお手伝いが出来るブログ作りを目指して頑張りまぁ〜〜〜す♪






皆さんお疲れさまでした! 

2006年01月01日(日) 0時47分
2005年もあと10分で終了です。(中国時間で)
今年も日記を読んでくださってありがとうございました♪
今年も色々な出会いがあったり楽しい一年でした。
皆さんはどうでしたか?!

年末と言う気がしてなかったのですが、紅白をみたらそれらしくなって来ました。
昨日もプチ御節の下ごしらえをしたりと、主婦っぽいことを最後にしてみました。(笑)
先週は体調を崩したりと大変でしたが、お陰様で全快になりました☆
来年は出来るだけ頑張って日記を更新しようと思ってみてますが、マイペースを目指してるのであまり期待をせずに、ちょくちょく見てあげてください。

2006年が皆様にとって幸多き一年になりますように・・・。
良いお年を!!

2005.12.31






2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像☆★りえぞうへお返事★☆
» 1リットルの涙 (2006年02月20日)
アイコン画像りえぞう
» 1リットルの涙 (2006年02月20日)
アイコン画像★☆お返事☆★
» 特別スペシャルデー (2006年02月16日)
アイコン画像はなちゃん
» 特別スペシャルデー (2006年02月16日)
アイコン画像めい
» 特別スペシャルデー (2006年02月15日)
アイコン画像あり
» 特別スペシャルデー (2006年02月15日)
アイコン画像船会社の桃子
» 特別スペシャルデー (2006年02月15日)
アイコン画像☆★みぜっとさんへお返事★☆
» 珍しく連ちゃん。 (2006年01月16日)
アイコン画像☆★はなちゃんへお返事★☆
» そう言われましても・・・。 (2006年01月16日)
アイコン画像みぜっと
» 珍しく連ちゃん。 (2006年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minamikaze0424
読者になる
Yapme!一覧
読者になる