心の弱さ。

September 19 [Mon], 2011, 15:30
私は心が弱い人って周りから言われる。

仲のいい友達だったり
会社の同僚だったり
親やネットで知り合った人
もちろん彼からも。

傷付きやすかったり
メンタルが保てなかったり
悲しくてすぐ泣いてしまったり。

若い頃はそんな自分がわからなくて
周りと違う自分が苦しくて
悩んだり塞ぎ込んだりした時もあったけど。

最近はもうどうでもいっかなと。

サポートしてくれる優しい人たちに囲まれて
なんて幸せなんだろうと思うよ。

メンタルの弱さは未だクリア出来ないけど
そういう自分を受け止めて
人に助けを求められるようになった。

震災の時に心が保てなくて
泣いてしまったり不眠や食欲不振が続いていて
(お粥も食べられなくなってしまったんよ)
見かねた母と一緒に内科に行って安定剤を処方してもらった。

その日から
心の均等が乱れたら病院に行くようにしようって
判断することを学んだ。

未だに津波の映像を見ると
胸が締め付けられるように痛くなって
涙が出てしまう。
帰宅難民になって9時間近くタクシーに並んだ場所に行くと
不安と恐怖が湧いて来て
気持ちが塞ぎ込む。


人より欠落している部分があるんだろうなって思うけど
友達に
幸せなことだよって言われて
恵まれた環境にいれることを
嬉しく思ったんだ。



「よくそんなんで今まで生きてこれたね」って
付き合った人みんなに言われたけど。
フォローしてくれる沢山の優しい人たちに
私は恵まれているのです。
幸せ者なんだなと。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minami.
  • アイコン画像 職業:
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる