飲み過ぎ・・・ 

May 31 [Tue], 2005, 19:01
日記っていうより、週記かってくらいの更新頻度ですね、スミマセン
昨日・今日と1泊で出張に行ってきましたなんか疲れました
夜は宴会だったんですが、かなり飲んじゃいました
いろんな人にお酒を注ぎにまわったんですが、実はお酒を注ぎにまわるのって
苦手なんですよね。人見知りするんで・・・・
それでも今まで喋ったことない人と喋れたので良かったのかな?
Kさんとも喋れたし
Kさんは私が思ってたよりも年齢が上だってことが発覚しました
童顔なので実年齢よりも若く見えます。かわいい系というか
性格良くって仕事もできるし、家庭を大事にしそうなタイプに見えるので
奥さんは幸せだろうなぁ・・・羨ましい

ところで以前の日記で今回の出張までには肌荒れを治したいと
書いたのですが、治るどころか、出張前日に赤いニキビが何個も
できてしましました(またアゴに)
やだなぁ、もう

キツキツ・カツカツ 

May 23 [Mon], 2005, 23:42
久しぶりの更新でございます。

20日は給料日だったんですが、カードの支払いやら
マンションの更新料やらで今月はキツキツになる予定です
貯金も底をつくと思います
ひとり暮らしは金が貯まらんね・・・

しかも金がないくせに土曜に縮毛矯正かけました。かけてしまいました
ゆるゆるのパーマをかけていたのですが、パーマもとれかかってきたし
どーして、もどーしてもストレートにしたくなったので。
金がなくても、これ欲しいとか思うとすぐ買っちゃったり、パーマかけたい
思うとすぐに美容院行かないと気が済まないところが、金が貯まらない
要因ですね、ひとり暮らしうんぬんの前に・・・

私の髪はくせ毛でストパーだとあまりストレートにならないので
時々縮毛矯正をかけます。やっぱ朝のスタイリングが楽ですよね
が、ストレートにするとパーマをかけたくなるし、パーマをかけると
サラサラストレートにしたくなるし、飽きっぽい私。

ちなみに・・・美容室でシャンプーしてもらうの、あれ大好きなんですよ
人に頭洗ってもらうのって気持ちいいですよねマッサージは嫌いだけど。

ブルベ 

May 15 [Sun], 2005, 17:35
今日、カバーマークのカウンターに行ってきました。この間行ったときは
BAさん全員接客中でカラー診断をしてもらえなかったので、今日こそは
財布には3000円しか入ってないけど、またもやカバマのカウンターへ
一直線

ついに念願の診断をしてもらいました
BAさんはなんか愛想のない感じの人で(私も人のこと言えないが)、
なんだかなぁと思ったけど、診断にはワクワク
で、診断結果は、タイトル通りのブルーベースでした。
自分ではイエベだと思ってたのでちょっと驚き。
私の頬は赤味があるので、色はBP20が合うということに。

顔全体に塗ってもらったんだけど・・・・だいぶ厚塗り
いかにも塗ってますって感じが。
でも厚塗りにもかかわらず白浮きとかしないし、自分の肌色に
あっているということなのかも。
今日はとりあえず診断だけで帰ったけど、もしかしたら近々買ってしまうかも
あービンボーなのにしかも最近スージーニューヨークのリキッドファンデも
買ったばっかりだし、その前に買ったシュアモイストベールも半分以上残ってる・・・
こんなんだからビンボーなのか・・・

お肌 

May 14 [Sat], 2005, 23:37
肌荒れが治りません

前の日記であご以外は荒れないっていったけど
ここ最近頬の辺りも乾燥&ブツブツができました
しかも左頬だけ。右側は何ともないのに。

なんとしても今月末までに肌荒れを鎮めたい
というのも今月末に出張があって、そこでKさんと
一緒にお仕事するので
とにかく肌を綺麗にして、ダイエットを頑張らねば

カラー診断 

May 10 [Tue], 2005, 20:29
今日は仕事帰りにデパートの化粧品売り場に行きました
お目当ては『カバーマーク

@コスメを見て、私もカラー診断してもらいたくて
多分私はイエベのような気がするんだけども・・・

で、一直線にカバーマークのカウンターへ行ったんですが
BAさんが2人だけで、しかも2人とも接客中で時間がかかりそうだったので
トボトボ帰ってきました

あと、今年から紫外線対策をばっちりしようと思ってます。
割と色白でやけるとすぐに赤くなるので、今までも日焼けはしないように
はしてたけど、首には日焼け止め塗らなかったり、真夏でもSPF15くらいの
下地を使ってたので、もうちょい紫外線対策に力をいれようかなぁと
でも日焼け止めもいっぱいあるから、何を選んだらいいのか迷いますよね

ちなみに今欲しい日焼け止めは
●化粧下地にもなる●乾燥しない●SPF20〜30程度
●低刺激のもの(ニキビができにくいやつ)●でも崩れにくい

いい日焼け止めないかなぁ

突然 

May 09 [Mon], 2005, 23:41
最近、気になる人がいるのですが、その人が今日職場に来ました。
書類を届けに来て、上司と打ち合わせをしていました。
その人が今日来るのを知っていたので、心の中でとっても楽しみにしていた
のですが、いざ面と向かうと上手く喋れない
私はぶっきらぼうな喋り方で、愛想もよくないのですが、好きな人が相手だと
特にそうなるんですよ(いい歳してお子ちゃまだな、私・・・

しかし、なんで私ってその人のこと気になるようになったんだ?って思うぐらい
自分でも気になる理由がわからないし、ある時突然気になるようになりました。
その人とは1年前から仕事で顔を合わせるようになったのですが、特に何とも
思っていませんでした。
仕事ができて、優しくて愛想もいい、という素晴らしい人なんですが
結婚して子供もいるし、歳も10歳以上は上だろうし、顔も特別格好いいわけ
ではないんですよ(←失礼)
童顔だけど、お兄さんっていうよりはおじさんの部類に入るだろうし。

今年の2月頃に一緒に仕事をする機会が頻繁にあって、優しくて
気配りのできる人だなぁとは思っていたのですが、でもその時も特に
好きとかは思っていませんでした。

それが、ある時ほんとっ急にその人が気になりだして、気になり始めると
もう止まらない〜ですね。
「私ってKさんのこと好きなのか?むこうは私のこと何とも思ってないし、
 しかも妻子持ちじゃん、若くないし、顔もカッコいい訳じゃないのに」と
考えれば考えるほど、意識しだして・・・

で、今日にいたるわけです。

はぁ・・・こんなんダメだよなぁ

初めまして 

May 08 [Sun], 2005, 13:28
初めまして、ゆあと申します
最近流行り?のブログに私も挑戦してみることにしました
HPにしても、こういうブログにしても、見る専門なんで、ちょっとドキドキです

かなり平凡な日常生活なので、書くことあるのかっって感じですが


今、肌が荒れております。特にあご周辺が。
私はあごのにきび&にきび跡に悩まされているんですが、特に最近
ストレス&仕事から帰ってきて、疲れてメイクも落とさずそのまま寝てしまう
ということが度々あるのです・・・
とにかく、あごの部分だけ荒れるんですよ。その他は特に肌荒れしないんで、
余計にあごのにきびが目立つというか・・・
にきびが治ってきたなぁって頃に、また「メイク落とさず寝る」ってことをやって
しまい、また肌荒れて・・・の繰り返し(学習能力ないね、私)
とにかくメイクを落とさず寝ることを辞め、にきび&にきび跡を治すことが
急務の課題でございます。目指せ美肌
Profile
◆HN  ゆあ
◆社会人、25歳
◆うお座のAB型
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆあ
» カラー診断 (2005年05月15日)
アイコン画像Angel's egg
» カラー診断 (2005年05月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minamigoti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる