Sb設置しました 

March 18 [Fri], 2005, 5:38
カスタマイズも途中ですがお引越ししました。
新居はここです

今回はすんなりと設置はできたものの、やっぱりトラブルはつきものみたいです
ま・習うより慣れろという感じかなぁ
「どこもいじってないのにぃ、どないなってんの?!」というフレーズに
親近感を感じたのは私ぐらいかもしれません。
「ぜーんぜん食べてないのに何で太るやろう?!」

で、ここは過去ログとして残しておくことにしました

CGI設置 その2 

March 16 [Wed], 2005, 17:59
やっとあびちゃんちのスキンを設置することができました
本館の「About」の@から飛んでいけますLink

最初ロリポのアドレスでテスト送信したところ何時間待ってもメールが来なくて
で、前のアドレスで再度送信してみたら届きました
ロリポのメールが届かないっていつからなんやろう?
サーバー移転したときにはメールが届いてたんだけどなぁ・・・

で、だんだん深みにはまってるのかなぁと思いつつ
今度は更新履歴のスキンをDLしてきたんやけど
一度ですんなりと成功できなくてまたどつぼにはまってます
更新履歴に書き込むと「名前が入力されていません」と表示されて
うーん、今夜も眠れそうにないです


CGI設置 その1 

March 15 [Tue], 2005, 9:28
ずっと前からやって見たかったCGIの設置
サーバーをロリポップに移転したのでやっと念願が叶って二三日前から
あっちのページ、こっちのページとネットを徘徊&携帯でSOSなどなど
大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _;;m
で、たった今無事設置できました♪
MESSAGEBOARD
画像もペッタンできます♪

で、もう一つ。レスができないって落ち込んでいましたが
レスは管理者ページからできました。今頃理解するなんて(苦笑)
ほんまにCGIは奥が深いです
===BOARD===

でーーー、一番設置したいのは、あびちゃんちのCGI!!!
ごめんねあびちゃん、まだまだ勉強不足やけど絶対に絶対に設置するから


カラメルソース 

March 13 [Sun], 2005, 0:47
気ままさんちのブログでカラメルソースの作り方と保存の方法の記事をみて、早速作ってみました。。。こんな時間ですが(汗)
出来上がりはとろりとしていましたが、冷ましてるうちに硬くなってきて、これでいいのかなぁ〜と思いつつ強引に瓶に入れてみました(汗)
食べるときは湯せんしないとダメみたいです・・・・ということは失敗だったのかなぁ


フィナンシェ by 藤野真紀子 

March 10 [Thu], 2005, 17:49
どうやら花粉症が三年ぶりに復活したようです
昨日から鼻がムズムズ、今日は目が痒くて痒くて
「なんでだろう〜なんでだろう〜♪」と歌ってる場合じゃないです(涙)

で、こんな時ではありますが、HPを引越ししました。
ビフォーアフターのように劇的に大改造はしておりませんから、あしからず


 フィナンシェ  
レシピは藤野真紀子さん「お菓子の贈り物」より
フィナンシェ(金融家)という名のこのお菓子は、
金の延べ板のように、普通は長方形の型で一つずつ焼きますが藤野真紀子さんはパウンド型を使っています
で、今回は小嶋ルミさんが「おいしい!生地」の中で親指ほどの小さいハート型を使ってるのを見て同じように焼いてみました
フィナンシェはホールで焼くより一枚ずつ小さく焼くほうが個人的には好きです
甘いものが苦手な息子も食べてくれるんですよ








お菓子の贈り物 

March 09 [Wed], 2005, 12:54
久しぶりーーーの更新です
ただいま心酔しきっております藤野真紀子さんに♪
この本のカスタマレビューを書きました
よかったら見てください←click please♪
藤野真紀子さんの焼き菓子はまた次回にアップする予定です.....たぶん


今日は毎度おなじみの桜餅とおはぎといかなごのくぎ煮です
  

大変ご無沙汰しました 

December 13 [Mon], 2004, 21:30
更新をお休みしてる間に12月に突入してしまいましたね
この時期は外出する機会が増えて忙しい毎日を送ってることと思います
私もいろいろと雑用が山積しててゆっくりパソの前に座る時間もない状態です

今日はいつも仲良くしているRie。ちゃんから思いがけず素敵な誕生日プレゼントが届けられました。
Rie。ちゃんとはサイトを立ち上げたときからの付き合いです
いまだに会ったこともないし声を聞いたこともないんだけど
いつも私のそばにいてくれて頼りになる妹みたいな存在です

手作りのビーズのネックレスとカードです
本当にありがとう〜

で、ナイスバディにもそろそろ限界が見えてきたし(笑)
また新しいことにチャレンジできたらと思ってます
これからもよろしくお願いします

クリスマスフラワーショー 

November 22 [Mon], 2004, 10:31
冷たい風が吹く日もあれば、小春日和のおだやかな日もある
気まぐれな季節になりましたね。
夕べ「奇跡の星の植物館」を中心に色とりどりの電飾で彩られた
光と花のページェント「クリスマスフラワーショー」を見に行ってきました
ここはあのベッカム様が泊まったホテルで有名な場所です

白を基調に花と光で飾られてる温室

高さ10メートルのツリーやそりを引く木製のトナカイさんが
電球で輝いてた温室の周辺








ドライブ日和 

November 18 [Thu], 2004, 22:35
お天気に誘われてぶらりぶらりと高松へドライブ
一年前から行きたかった「るみ子ばあちゃんの池上製麺所」に行く予定が
途中コンビ二で道を聞いた店員さんに「県外からもたくさん来られている
山田家さんに是非行ってみてください。とっても美味しいんですよ!」と強く勧められて
「じゃ、るみ子ばあちゃんちへは今度行こう」と。~ヘ(~ー~)〜 おいおい
でー、山田家さんに行ってきました

人気メニューの「釜ぶっかけ」
ねぎ・しょうが・大根おろし・すりごま・すだち・天かすと薬味が充実してます
ここは造り酒屋だった屋敷を利用したお店だそうです
手入れの行き届いた庭を眺めながら
お座敷でおうどんをいただいてきました。
つるつるもちもち。めちゃめちゃ美味しかったです


石段が多いことで知られる金毘羅宮
通称こんぴらさんへ初めて行ってきました
本堂までは「悩む」に通じるということで786段。
でも、本当は途中一段下がっていて785段だそうです。
奥社までお参りしたので1386段登りきりました。
汗もかかず息切れもまったくなし、楽勝、楽勝♪
元気すぎて可愛げのない私でした(笑)

Galleryにアップしました
Rie。ちゃんからずっとずっと前に紹介してもらっていたCGI | Come on Girls Interfaceの下町DPEを使ってみました




四文字熟語 

November 15 [Mon], 2004, 19:14
Rie。ちゃんちのイマノキモチを見て我が家も久しぶりに盛り上がりました(笑)
四文字熟語を二つ思い浮かべてください♪
意味は追記のほうに

P R
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minamiblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる