ダイエット11日目 

December 06 [Thu], 2007, 21:39
えーーー
11日目はとある出来事でストレスを感じてしまい、メニューどうとかの問題ではなく
夕方までパンやらドーナツやらをたくさん食べてしまい

夜の食事を抜きました

そうしたら
昨日より−0.4キロ減ってました
おなかがペコっと平っぽくなってました。
やっぱり食べない間隔を長く取るのが手っ取り早いのでしょうか
なんか得した気分です

ダイエット10日目結果 

December 05 [Wed], 2007, 16:38
昨日より0.3キロアップ、最軽新記録を出して2日目で0.5キロリバウンド・・・

あっという間に元通りです。油断しすぎ・・・・?


・プレッツェル1個 ・ブドウパン1枚 ・柿1個 ・ミルクティー1杯


・鯛焼き1つ


・こんにゃく田楽 ・ポテトサラダ ・味噌汁

全然食べてないですよね
なのに下腹部がぽっこり・・・

明日オールブランで過ごそうかなぁ
まー運動不足は否めないので最近さぼってたステッパーを復活させます。

あーーー停滞期

ダイエット9日目結果 

December 04 [Tue], 2007, 20:05
9日目メニュー


・オールブラン45グラムヨーグルト1個 ・柿1個 ・チョコパン1個


・サラダ ・プレッツェル1個


・こんにゃく田楽 ・たっぷりサラダ ・味噌汁

間食
・クロワッサン1個

昨日より0.2キロ増

パンのせい・・・
でも体重計るときおなかがポコッとなっていたので、まだ胃の中のものが消化できてなくて
重いのかなーと前向きに考えてみつつ。。
今パンが家にたくさんあるので誘惑が恐ろしいです

ダイエット8日目結果 

December 03 [Mon], 2007, 5:58
まだ、8日目なんですね・・・長いようでいて、全然まだ頑張りきれてないんだなぁー
年内までに2キロ痩せられるのでしょうか

そんな8日目メニュー


・クロワッサン大1個 ・ダイエットコーク


・クッキー2枚


・黒鯛オーブン焼き(350グラム) ・味噌汁 ・サラダ ・ミルクティー

間食
・チョコレート1個 ・味付けのり2袋 

ネットで見たのですが、クロワッサンのカロリーは100グラムで450キロカロリーくらいだそう。
ということはうちのクロワッサンは1個65グラムなので1個で300キロカロリーもある
ブリオッシュも大体同じなので我が家のパンたちは要注意。。
朝のエネルギーが消費しやすい間に食べるようにします
とりあえずたくさん買ってきてしまったので食べきらないといけないし、
パン好きな私は食べるととっても幸せな気分になれるし、バランス難しーーー

でも
昨日より−0.5キロ、初日から−1.3キロ痩せていました

2年ぶりに見る数字に突入
この2日間お昼食べる余裕もあまりなく歩いていたから・・・
うれしい

この数字を維持してあと少し減らすように頑張りまーす

ダイエット7日目結果 

December 02 [Sun], 2007, 7:34
7日目メニュー


・柿1個 ・クロワッサン1個 ・こんにゃく田楽500グラム ・ミルクティー1杯


 忙しくてなし


・サラダ ・ブリオッシュ ・味噌汁 ・ミルクティー1杯

そんなに食べてないのに昨日より0.3キロ増加
です。。

昨日は忙しくて夜の11時位に食べ、体重を計ったのが朝4時ごろだったから
消化がまだだったのかな・・・?と前向きに考えつつ・・・
タンパク質と脂質バランスも悪いのかも。
ミルクティーのミルクでカルシウムとタンパク質を取った気でいましたが、
たいしたことないのかもしれません。

明日がくるのがコワイ・・・明日は魚まるごとグリルでタンパク質取ろう作戦です

ダイエット6日目結果 

December 01 [Sat], 2007, 4:09
さて、数日間ダイエットを中断、昨日から再開です
6日目メニュー


・クロワッサン1個 ・クロワッサンダマンド半分 ・ミルクティー


・お菓子(クッキーなどたくさん・・・)


・たっぷりサラダ ・こんにゃく田楽 ・きゅうりのキムチ ・ミルクティー2杯

結果5日目との差(正確には11月26日から)ですが
−0.2キロ、初日と比べると−1.1キロ

でも実をいうと、外出中もたくさん歩いたしお昼抜きで夜も軽かったからもう少し
痩せててもいいんじゃないかなと思ったんですが・・・数字はうそつかない

こんにゃくをたくさん買ってきたから、ブランだったりこんにゃくだったり、
美味しいクロワッサンを大量購入してきたのでそれとバランスを取りつつ・・・
隠れダイエット(もうダーが帰ってきたので)頑張ります

クロワッサン大きいからカロリー高そう。。




ダイエット5日目結果 

November 26 [Mon], 2007, 16:06
さて、5日目メニュー


・柿大1個 ・オールブラン30gヨーグルト1個 ・ミルクティー1杯


・たっぷりサラダ ・ミルクティー2杯


・バナナ1本 ・ミルクティー1杯

間食
・味付けのり4袋 ・カカオ99%チョコ2切れ

このメニューでなんとか
昨日から−0.2キロ、初日から−0.9キロ
体重減らすって難しいですね
今日の夜から木曜朝まで外出です。
出かけ先でも気を付けて帰ってきたらまた再開したいと思います。

でも今日から生理っぽくて・・・痩せにくいっていいますよね〜
終了後一週間は逆に痩せやすいらしいから、炭水化物に気をつけなければ

しかしこのところのメニュー、ビタミンは取れてるものの、タンパク質足りないですよね。
今後の課題です。
筋肉なくなったら基礎代謝落ちて余計痩せにくくなっちゃう

ダイエット4日目結果 

November 25 [Sun], 2007, 15:50
なんと、

昨日より0.1キロアップ

4日目メニュー


・柿大1個 ・ブランマフィン1個 ・ミルクティー1杯


・オールブラン30グラムヨーグルト1個 ・あんぱん小1個


・たっぷりサラダ ・ミルクティー1杯 ・ホットワイン少々

間食
・ジェラート2個 ・味付けのり8袋 ・きな粉寒天 ・カカオ99%チョコ2切れ

敗因はやはりジェラートなのか・・・
30分ステッパーと散歩もゆっくりだけど1時間したのに

今日は、ジェラートやめて明日の体重結果に全力投球します。
ここの壁を超えなければ

ダイエット3日目結果 

November 24 [Sat], 2007, 0:59
3日目のメニュー


・柿大1個 ・オールブランマフィン1個 ・ミルクティー


・オールブラン30グラム ・ヨーグルト1個 ・アサリの酒蒸し ・カフェオレ


・マッシュルームサラダ ・オールブランマフィン1個  ・わかめたっぷりスープ1杯

間食
・ジェラート ・味付け海苔6袋 ・カカオ99%チョコ2切れ

ジェラートの甘味と美味しさ、忘れられません・・・
やっぱりダイエット甘味料とナチュラルな甘さは別物ですね。
あらためて、私は甘いものとか好きなものを今我慢してるんだなーと思い知らされました。

しかし体重は3日目にしてとうとう・・・

プラマイ ゼロ

なんで?なんで?
ほとんど運動せず、ジェラートがいけなかったのか!?
月曜まであとちょっとしかないのに・・・
いつも体重、頑張れば今日の数字までいくんです。
でも、いつもここで減少はストップ、上昇してしまいまたダイエット、という悪循環を続けてきました

食事制限はこのブログを始める一週間前から続けているので
これ以上食を減らす、というのは体力的に無理だということで
運動で減らそうと思います
と言っても買い物兼早歩き&ステッパーです。

絶対結果、出して見せます

ダイエットSWEETS その2 

November 23 [Fri], 2007, 15:58
小腹が減った時に大活躍のSWEETSです

まっSWEETSというほど手が込んでいるわけではないのですが・・・
カロリーがほとんどないので、とにかくこのブログを始める1週間前からとにかく作っては食べ、
作っては食べで1キロ痩せました〜〜


きな粉とダイエットシュガーをかけていただきます
お好みでもっとたっぷりきな粉をかけたり、黒蜜などをかけてもいいです。

簡単すぎてレシピというほどでもないですが一応乗せておきます。

レシピ

材料
・寒天(粉でも棒でも) 4g
・水            500cc
・ダイエットシュガー  適量
・きな粉         適量

作り方
1鍋に水を入れ、寒天を火にかけて溶かす。
2溶けたら、漉しながら容器に入れる。
3冷蔵庫で冷やし固める。
4固まったら、きな粉やシュガーをかけて出来上がり。

私は、作ったらすぐ食べたいので冷凍庫に入れて固める時間を早めて食べてます
完全に冷やさず、ちょっと温かいくらいのほうが私は好きです(邪道?)。
カロリーはないし、寒天で食物繊維もたっぷりなので倍量作って食べたりしてます
おなかもいっぱいになるので、かなりおすすめです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minamiaoyama
読者になる
ショッピング、旅行、お菓子・お料理作り、美味しいもの大好きです
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ダイエット11日目 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ダイエット11日目 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ダイエット11日目 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» ダイエット11日目 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ダイエット11日目 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ダイエット11日目 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ダイエット11日目 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» ダイエット11日目 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ダイエット11日目 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ダイエット11日目 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる