今年もよろしくお願いします** 

2015年01月19日(月) 10時04分
なんだか、あっという間に年が明けてしまって・・・
私の育児休暇がどんどんなくなっていく

やりたいことは山のようにあるけど、
1歳児の相手をしながらはやりたいことの1割くらいしかできず
でも二人目は一人目より余裕があるからまだ我慢もできる

でも、でもね〜
夜は寝てほしいな・・・


お絵かきかきかき(^▽^)

1歳のお誕生日 

2014年12月03日(水) 21時43分
昨日は、はーちゃんのお誕生日会でした
じぃじとばぁばも来てくれて、ささやかだけど楽しい誕生日会でした

↓疲れて寝ちゃいました・・・

元気に大きくなってくれてありがとう
これからも一緒に歩んでいこうね

卒乳 

2014年11月25日(火) 14時06分
そういえば、10ヶ月で卒乳しました。
授乳は必要ないという感じで
欲しがりもしないのでほっといたら
うんちがむっちゃ固くなってしまって

これはあかんと、
お茶をあげるも飲まず
白湯も飲まず

しかたないので買ってきたフォローアップミルク飲ませてます。
これなら飲むのよ
予想外にお金かかるわー

でもでも
いいことは、私がお酒飲めるようになったこと
そして、風邪薬も気軽に飲めて
焼肉食べに行っても、ニンニクとか気にせず食べ、
こってり甘いものも珈琲もがっつり食べて飲んで

太らないように気をつけなきゃ〜

はっ(’□’;) 

2014年11月25日(火) 13時57分
あっという間に、11月も下旬
気づけば2ヶ月弱ブログ書いてなかった

はーちゃんは10ヶ月ちょいで歩き始め

歯ブラシ口に入れたままは危ないよ(><)

いまでは公園も楽しんで遊びに行って
歩くというより走りそうな勢いで、よくこけたりもしてます


もうすぐ1歳の誕生日・・・
プレゼントは何しよっかなー

生後10ヶ月 

2014年10月02日(木) 13時59分
はーちゃんはすくすく成長してます

離乳食をよく食べるようになって
ほとんど授乳は必要ありません。
むしろ、いらないって言われた・・・

真似っこが上手になってきました。
いただきます・ごちそうさま・バイバイ
言葉でも、いろいろ主張が。
(いないいない)ばぁ!・あーあ、まんまんま・・・

好奇心旺盛で、危ないこともいっぱい(><)
椅子にのぼっておっこちたり、
階段にもすごい速さでのぼれるようになって。
私がこれは大丈夫やろうと思う大きさのものも口に入れてみたり
目が離せません。

それから、もうすぐ歩きそうです
自分でたっちして、1・2歩 足が前にでるようになりました。
今月にでも、もう少し前に進めるかな?

お姉ちゃんが大好きで、いつも後をついてまわってます
2人ともかわいい
育児休暇、5年くらいほしいわ〜


自転車乗れた〜!! 

2014年09月29日(月) 16時12分
ずっと書く時間なくて・・・
はーちゃんが寝ている間にやることいっぱい

前のブログ書いてから、2日後くらいに乗れるようになりました

やったー
まだちょっと坂になってる平坦な道でのみなんですけど

ママの方が達成感
あとは自分でどうにかするやろ(笑)

引き続き・・・ 

2014年09月11日(木) 15時21分
5歳のお姉ちゃんコマなし自転車練習中

ただ、平日は保育園帰ってから
私ははーちゃんを抱っこしているので
押したり支えたりはできません・・・

休日には一緒にやって乗れるようになろうね〜

最近、なわとびとかいろんなことにやりたいっていう気持ちが強くて、
それを無にしてしまわないように一緒に声かけて頑張ります


こないだキルフェボンのケーキを食べに行きました
大好きなイチゴを前にニンマリ

自転車 

2014年09月07日(日) 21時52分
5歳のお姉ちゃん
今 自転車練習ピークです(´∇`)
いとこがむっちゃ早くコマなし乗れるようになって、それに触発されたらしく。
自分も乗れる!ってやる気満々!
この期を逃さず練習するのみ(*´ω`*)
頑張れ〜(≧▽≦)

いたずら大好き 

2014年09月03日(水) 15時01分
おしりがはまってますよ・・・(笑)



最近いたずら大好きで、
引き出しを開けて、中から服を出したりおもちゃを出したり
好きなように過ごしてはります。

危険なことをして
怒られると一応反省するような一面も

生後9ヶ月 

2014年09月02日(火) 14時49分
はーちゃん、9ヶ月になりました💕
つかまりだちをして、
引き出しを開け、
中の物を引っ張りだしては
ポイと投げる遊びが楽しいらしく 
よくやってます。
食いしん坊で、離乳食もよく食べ、
元気元気‼
最近はチャイルドシートに乗るのが不快らしく、
お姉ちゃんの送り迎えに悪戦苦闘してますΣ(-∀-;)
涼しいはずなのに汗が吹き出す(^_^;)
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みなみ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
■ぷろふぃーる■
■みなみ■
■趣味■
旅行(次に行きたいのはトルコ!!)
料理(ある程度ならなんでも作れる)
映画鑑賞(洋画が多いかな)
■今まで■
生まれてから学校は大学まで
就職は無難に中小企業。
なんだか違うと思い転職
現在は小学校のせんせい
最新コメント
アイコン画像みなみ
» 足の力 (2014年02月27日)
アイコン画像しのぶぅ
» 足の力 (2014年02月27日)
アイコン画像みなみ
» 39w1d (2013年11月22日)
アイコン画像しのぶぅ
» 39w1d (2013年11月21日)
アイコン画像みなみ
» 妊娠後期 眠い…  (2013年09月22日)
アイコン画像しのぶぅ
» 妊娠後期 眠い…  (2013年09月21日)
アイコン画像みなみ
» 胎動 (2013年07月17日)
アイコン画像しのぶぅ
» 胎動 (2013年07月13日)
アイコン画像みなみ
» 妊娠中の頭痛 (2013年05月20日)
アイコン画像まゆ
» 妊娠中の頭痛 (2013年05月19日)