中学校生活・・・

April 23 [Thu], 2015, 8:49
入学式が終わって2週間・・・

もう家庭訪問が始まっております・・・早すぎない???

まだそんなにわかんないじゃんね〜子供の事なんて・・・

って思ってたら大間違いなのね〜〜〜〜〜テストの結果を持って現実的なお話しされましたわ。

これが中学なのね・・・

これからみなみにはどしどしお勉強してもらって、希望高校に入れるように頑張ってほしいもんです。

飛んで〜飛んで〜♪

April 03 [Fri], 2015, 11:27
飛びに飛んでもう4月・・・
みなみも3月19日に無事小学校を卒業し、4月から中学生www
長いようであっと言う間の6年間でした。

今度は3年間・・・きっともっともっと早く過ぎちゃうんだろうなー
親もボーーーっとなんかしてられないねwww
頑張らないと・・・

あれ〜〜〜〜!

July 07 [Mon], 2014, 14:37
7月1〜2日まで・・・小学校生活の一大イベント!修学旅行の予定でしたぁ〜
場所は旭川・・・
みなみにとっては慣れた場所であっても、クラスのみんなと行くのはまたちょい違う旅・・・に、なるハズが・・・
前の週から風邪を引き・・・週末が近づくにつれて・・・
「耳が痛い・・・」
エ!?・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい・・・次の日から・・・熱出しました
日曜当番院へ行くと扁桃腺付近がハレてると・・・
あれま・・・
修学旅行はダメダメ〜〜〜
学校にドタキャンの連絡を入れ、お休み突入となりました。

スッキリ熱が下がったのが木曜日・・・
金曜日も一応学校を休ませ、今日から復帰
休んだ分、頑張って勉強してくるんだよお〜〜〜

毎度イベントがある度、体調を崩すみなみ・・・
今回も期待を裏切らずやってくれちゃいました〜
でもまぁ〜旭川だから・・・今度行った時、おじちゃん達が修学旅行コースを回ってやるから〜と意気揚々
なんだか楽しそうでウケたwww

そんなこんなで小学校生活最後の思い出作りも幻で終わりましたとさ

日々・・・

June 18 [Wed], 2014, 9:27
バタバタと過ぎて・・・
あっと言う間に小学校生活最後の運動会が終わり、今度は修学旅行の準備です。
何だか早い速度で毎日が過ぎていき、ついて行くのがやっと・・・
6年生は早足だね・・・

最近寒い毎日が続いている道東・・・
ハンパないわwwww
暑いのも嫌だけど、こうも寒いのも嫌だね・・・
夏は来るのか???

毎度ご無沙汰・・・

May 29 [Thu], 2014, 22:46
なかなか頻繁にカキカキできないよぉ
なんでかバタバタ・・・何やってんだろ???

6年生になってちょっとは落ち着いたかと思えば・・・
まぁ〜〜〜水面下でいろいろあるようで・・・
何だかね〜
でも5年生からの持ち上がりだから、そんな簡単に変わるはずもないよね。
担任もイマイチ・・・サイボーグみたい・・・

みなみも・・・
プチ反抗期なのかあまり学校の事を話ししてくれなくなり、
聞きだすのが大変・・・
だけど何とか今のトコ・・・嫌がらせもなくやってるようだから一安心・・・

そうそう!
今日なんて机に足ぶつけて、腹立って机蹴ったら親指打撲?なのか、
腫れて内出血起こして保健室で冷やしてたそう・・・・
保健室からの連絡で・・・
お迎えに来てください・・・だと・・・
何で机蹴るかね〜アホ・・・
何とも・・・失笑するしかない理由でした・・・

ご無沙汰ぁ〜

April 07 [Mon], 2014, 11:32
凄く長い間カキカキしてなかったんだね〜
驚いた・・・!!!!
いろいろバタバタしてカキそびれ〜〜〜〜〜

今日から新学期が始まりました。
担任も連続で男の先生・・・
やっぱヤツがいるからか???

みなみも早くも6年生・・・
小学校入学した時は・・・長いだろ〜な〜と思っていたけど、
もう最後の学年になっちゃった。

5年生は今までで一番苦しく辛い年だったけど、
最後の年は平和に過ごせたらいいな・・・
(ヤツがいるから無理か?)

このブログもみなみが幼稚園入園からカキカキしてるから・・・
9年目・・・おお〜〜〜〜〜〜〜〜〜感動!(勝手に)
成長記録としてしっかり書き綴らなくては・・・と思う今日この頃・・・
頑張ろう〜



大丈夫か?

January 21 [Tue], 2014, 16:35
担任!!!!!!!!

昨日夕方担任から電話
「ど〜ですか?」って・・・おめ〜はガッツリ有意義な冬休みを満喫したろ〜が、連絡もつかない状況で冬休み中をモンモンと過ごしたこっちの身にもなれよ

あまりのの〜天気な話しにプチキレた私・・・
担任がいないから教頭に話ししたけど、その事は伝わってんのか
なんだかんだと逃れる言い訳に我慢の限界
過呼吸気味になっちまったじゃんよ

これからスキー授業が始まるけれど、スキー場までのバス移動はどうなってんのか聞きました。
背の順番なら座席が隣同士にんるからさ〜絶好のお金要求の場じゃん。。。
そしたら担任・・・
「座席離した方がいいですか?」だと
これにはキレた
「離して下さい

事の重大性を全く理解してない証拠だよ・・・
こっちは隙を狙われてお金要求されたんだよ恐喝だよ暴力振るコだよ何でそれがわからないの
ホントに呆れ返ってその後は言葉も出なかったわ

こんなんで担任教師なの
大学卒業してすぐ周りから先生と呼ばれてるからって、なんか勘違いしてないか
世間の荒波に揉まれてないから普通の事がわからんのか
親受け+交し方ばっか上手になってさ〜誰の為の先生なの

悪い事は悪い・・・

体罰がど〜とかじゃなく・・・必要ならば殴る事も大事だと思う。
確かにうるさい親もいるだろう・・・だけどそんな親ばかりの目を気にしてど〜する
体罰調査のプリントが来たけど、体罰って言葉が悪いんじゃね
そんな言葉を作ったからこそ、今の教師は何にもできなくなったんじゃないの
だからずるい子供が増殖してきてんじゃないの
ずるさばかりを学ぶからこそ表面化しないイジメが増えてんじゃないの
そんなんで子供の教育できるんかい
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イラつく

今日から・・・

January 20 [Mon], 2014, 13:20
冬休みも終わり今日から学校のみなみ・・・
いたらいたでザワザワしてる感じだけど、いないとなるとこれまた寂しい気も・・・

去年はいろいろあって冬休み中は人に会いたがらず・・・全然外に出なかったこの冬休み・・・
あんなに外が大好きなのに・・・
今日もドヨヨ〜〜〜ンと学校へ行きました。
何事もなければいいけど・・・

学校側の対応もあてにならず・・・先生の立場っていったいどんなんなの???
実際・・・先生は生徒の味方なのか?不信感でいっぱいです。

先生や学校にクレーム言ってる訳じゃない・・・
ただお金を要求してくるコを何とかしてほしいのに・・・それがまったく・・・✖
冬休みに入ってもお金の要求なのか、平気で友達のフリして電話をかけてくる〜
どうやってうちの家電話番号を入手したのか、こっちはわかってんだぞ

学校に連絡しても先生も冬休み中で留守・・・
教頭に話をしたけど担任に伝わってんのか・・・はたまたクレームと思ってんのか・・・休み中一度も学校側からの電話なし✖
これってど〜〜〜よ
世の中の先生ご意見下さい

おnew!

January 07 [Tue], 2014, 11:24
エースのおnewバック

今まではジャックと一緒に入るんで大きめだったけど、エースだけなら・・・と新しい1人用を再購入〜
今日夕方からママ実家に帰省するのに出してくると・・・まだ早いのにすでに置いていかれるのイヤ・・・とばかりにバックin
気が早いったら・・・なんなの

今日夕方出発して明後日の昼頃までには帰ってくる・・・と言う強行帰省の為・・・地元組と遊ぶ事はできないなぁ〜〜〜〜〜スマン・・・
また暖かくなったらフィットふっ飛ばして帰るからね

寒いと・・・

January 06 [Mon], 2014, 23:20
どこの間にもスッポリ入っちゃうエース・・・
うっかり座ろうものなら・・・危ないってもんじゃない・・・
パパな何度もうっかり・・・でエースに唸られてます
長座布団の間にサンドin
ビックリしたわwwwwww
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りか
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/minami2002/index1_0.rdf
月別アーカイブ