アトピー

November 21 [Mon], 2011, 20:21
昨日なんとなくテレビのチャンネルを変えていたら
NHKでアトピーに関する特集番組みたいなものが
あっていたので見ていました。
ナレーター?みたいな感じで、AKB48の
指原莉乃さんも出ていました。

アトピー性皮膚炎はスキンバリア(角層)のほころびが
発症の原因らしいです。
冬に石けんを使いすぎると肌がカサカサになるのも
角層(スキンバリア)が異常に壊れた状態になるみたいです。
それで、アトピー性皮膚炎が起こる身体になってしまう
可能性があるので、気をつけて下さい。

私も元々アトピーだったのですが、その番組で
初めて知ることがたくさんありました。
とても勉強になる番組だったので、
見れて良かったなと思いました。

ハンバーグ

November 17 [Thu], 2011, 22:13
今日は久しぶりに友人とハンバーグの専門店に
夕ご飯を食べに行きました。
友人とは久々に会ったので、とても会話が弾んで
楽しかったです。
いろんな話をしている間に、すぐに時間がたってしまいました。
少しの時間だったけど、久しぶりに昔の話をしたり、
友人の今の状態を知れたので良かったです。
時間の都合が合ったら、また一緒にご飯に行きたいなと思っています。

ところで、ハンバーグの味はとても美味しかったですよ。
ご飯などはバイキングになっていて、
カレーライスも食べ放題でした。
食べ放題だったので、少しはめをはずして
食べ過ぎてしまいました。
明日からは、少しだけでも食事を控えるようにしないといけません。

オンライン英会話

October 31 [Mon], 2011, 18:28
今日から友人にすすめられて、ブログを書くことにしました。
はじめてのブログで使い方があまりよくわからないのですが、
自分なりに調べて、少しずつ慣れていこうと思っています。
なるべる更新できるように頑張ります。


ところで、最近、友達と「海外に旅行に行きたいね」と
いう話をしています。
でも、私、全然英語を話せないんですよね・・・。
なので、英会話をはじめてみようと思ったのですが、
毎週通ったりするの、長続きしなさそうだし、と思って、自分なりに
ネットで調べてみました。
そしたら、今は「オンライン英会話」という、家に居て
英会話を学習出来るスクールがあるみたいです!
興味があるので、もっと詳しく調べてみようと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みなみ
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/minami13/index1_0.rdf