会えない前触れ 

2004年10月03日(日) 1時51分
最近、ここ数ヶ月で感じていること。
1泊するつもりだったけど、Hをしなかったら、延泊してくれる傾向がある。
Hをするとあっさり帰っていく。
Hをしていないと平日連続してうちにくる。
でもHをすると、それが最終日になる。
彼にそんなことをしてる意識はないかもしれない。
そんな獣ではない。
でも、「満足感」と「不満足感」というものは感じていて、不満足感のあるときは、もうちょっと一緒にいたいと思うのではないか。
満足感は肉体も精神も感じることで、それを感じると「さて、家に帰るか」と思うのではないか。
 
最近、Hをすると確実に今日は家に帰るなって感じがしていた。
でもそれを話すと、Hに対して構えてしまうので話したくなかった。
今日もHをしたくなかった。彼が満足して帰っていくのがさみしかったから。
でも避けきれず、行為に及んだのだけど、これから仕事に行かなきゃいけなくて、いきなりHになり、そのままフィニッシュ。
私はこれっぽっちも満足してない。
いつも優しいから、たまにはこれでもいいかなとは思うのだけど、なんとなく、Hに対するいろんな思いが重なって涙が出た。
だから彼に「Hすると会わなくなる」と言ってしまった。
それでバイバイしたのだけど、夜、私を労わるメールがきた。
嬉しかった。そして恥ずかしい。いい年して、Hのことで涙するなんて。ばか。

フル事が許されない 

2004年09月26日(日) 19時30分
君が俺をフルことが許されても、俺が君をフルことは許されない。
俺が別れたいっていうと怒るから。
「あんた今まであんなひどい事しといて」って怒るから。
仮に別れたいと本気で思っていても、そういう事が許されるような雰囲気ではないし、実際に言えない。
「それでも別れたいと思ってるんだったらさあ・・・」と私が言ったら、
「いや、それでももう言えなくなる。
君はそれをさせてくれるような雰囲気ではない」とはっきり言われた。

バイクで日吉 

2004年09月20日(月) 0時38分
バイクで日吉へ。
何度電話しても通じなかった。
センターに仕事に行ってたらしい。
突然行ったし、大事なときでもなかったし、いなかったのはしょうがない。
でも彼の電話の口調がきつくてまいった。
でも私が日吉に来てたって知らなかったんだって。
しょうがないか。

月曜の夜は、「今日が金曜だったらいいのに」って言うくせに
金曜の夜からうちに来ることなんて滅多にない。
それは、次の日休みで、私といることで休みをつぶしたくないから。
口ばっかり。

彼は彼の幸せを、私は私の幸せを。 

2004年09月18日(土) 13時44分
思い出した。
先週、Flashの無料講座の日、彼に「今のままの自分では半年後、君がいても幸せじゃない」といわれたのだ。
純子に言ったら驚いてたなー。別にいいやって開き直ってる私を見て何も言えずにいたなあ。
鈴木さんの「君と会えなくて楽だった」発言並だな。
私もいまだかつて彼氏にこんなこと言われたことない。
それだけ彼は今の自分に納得してないってことだろう。
でもそれは自分の努力が足りないって事や、自分が自分に甘いからってことに気づいてるのかな。
私も自分に甘いと思う。高いところを最初から目指さないところとか。
だから、今の私は私に見合った幸せしかない。でも幸せ。
彼は何を望んでるの?そしてそれは無茶ではないの?
やりたいものが多すぎるのか、やりたいものが大きすぎるのか、時間が少なすぎるのか。
あの人は、ほんとに今少し彼女を犠牲にしても、半年後幸せな自分を手に入れてるのか。
それを試してみたいんだろうな。でもきっとそんな人には、一個の幸せしか手に入らないだろうな。
そしてまた別の幸せがなくなってることに気づいて、また欲しがる。
ま、いいか。彼の人生だから。私は私の幸せをかんがえよう。彼と同じように。

3連休なんて関係ない恋人 

2004年09月18日(土) 13時43分
金曜の夜や土曜の夜に仕事が早く終わっても来ない。
平日は来る。
それは平日は仕事があるからで、週末は仕事がないからで、
ようするに自分の時間があるのは週末。
そんなときに私といることで時間をつぶすのがイヤだから。
だから、週末に会う約束もしたくない。
貴重な週末を「つぶしたくない」から。
今回は3連休だけど、やっぱりいつ会おうと誘われてない。
それは週末の時間は、自分の気分で過ごしたいから。
だから、哲男君との約束も入れない。その時のその時間に行きたいという気分になってるかわからないから。
私に会う約束をしないのも同じ。
自分の時間がその時空いてるか、自分の気分が会いたい気分かわからないから。
そうではなかったときのために予定をいれずに空けておきたいから。
そんな人と付き合ってて幸せか?
平日会ってくれるのは、嬉しい。
仕事が終わって疲れているのに、うちまで来てくれるのは評価してる。
会いたいと思っていないとそうはしてくれないこともわかってる。
今は週末に約束をしないことについてだけ書きたい。
3連休だよ?自分のための予定は入れるのに。
最近はないけど、クラブのイベントだって、昔は前から予定入れてたし、そのためにお休みまで取ってたじゃん。
クリスマスだって、ブンブン行くために休みとったじゃん。
でも私については、会いたいと思ったときに会えればいいと思ってるとしか思えない。
それでいいのか?
というわけで、この状態が続いたらいい加減、やめとこう。
彼に会いたいと思うのはやめよう。私も自分勝手に生きよう。
そして、彼は私に必要じゃなくなる。
それでも彼は平気さ。どうせ自分のためにだけに生きてる人だから。
自分の時間がたっぷりできてよかったねー。せいぜい引きこもって一人幸せ人生を歩んでください。

2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minami1247
読者になる
Yapme!一覧
読者になる