RO生存中

June 10 [Mon], 2013, 4:50
最近は、主にGV=ROみたいになっています。
土日は、あらゆる誘惑をはねのけて、ROにログインしています。
平日は、ROをはじめた頃からのお友達と皿や連で、短い時間ですが過疎狩場で遊んだりもしています。
新しいマップやイベントは、時間の関係で、ほぼスルーです。

TEはハイウィズでメテオ+SG
GVは魚で、メテオ+SGを、ほぼ2時間うちまくる簡単なお仕事

で、すめばいいのですが、この2時間で、背中と肩がバンバンになったり、指がつりそうになったり
案外、力仕事です

アサシンからはじまったROで、ウィズなんて、自分がやると思っていなかったのに、一番やっていて楽しいと思うのが、魔系になりました。

6月9日のGVは、最後に責められて、もうだめかと思ったのですけど、修羅の呪縛が決まって、守りきることができました。ケルさんあっぱれ!
GVの楽しさは、各職の活躍を、味方はもちろん敵も含めて体感することができることです。
GVをしていなかったら、ROつづけられているか微妙です。
Gメンに生暖かく見守られながら、マイペースで生存中です。

変わってしまったRO世界

December 07 [Fri], 2012, 5:35
10周年なんですけど・・・
なんだか、一気に変化しました。
フェスタの転送サービスを利用して、いろいろなMAPを覗きにいってましたが、
今までの脳内データーは削除したほうがよさそうです。
時計4Fには深淵様がいるし、ふくろうおじさんの姿は確認できませんでした。(死にそうだったので戻り
モスコビアも様変わり。
聖域は、変化はみられず、アガウ、エキオMAPは昔のままのかんじでした。
魚の棲みつく場所は、ここに決定しそうです。
ソロでもそれなりにやれるところといったら、もう・・ここしかないかも。
討伐クエも休止になって、討伐だけで生きてきた皿も、どうしようかなー
目標は、魚をあげること、98スナを3次にすることってことで、コツコツがんばります。
変化したROの世界についていけるか不安です

スローライフ

September 23 [Sun], 2012, 9:48
相変わらず、のんびりラグナロクしています。
魚は、ほぼ毎日、カブキ、ニャンニャン、アガヴで討伐生活
土曜日だけは、肉メンの有志の方々に、背中どつかれながら、ホールでがんばっています。
今朝は、昨夜のホールの肉体労働のため、指がなんだかこわばっております
WIZになりたてのころは、先輩がいて、いろいろ教えてもらいましたが、その後は、たいした知識もなく、PT狩りもほとんどしたこともなく、同じ狩場で地味に年月かけて魚になったので、はっきりいって、わたしの魚は、無知で、マキシマム鈍いです。
G狩りで、目からウロコみたいなことがいろいろあります。
たぶん、みんなにとっては、初歩の初歩みたいなことなんでしょうけど・・・、
「そーだったんだーーー」みたいなことばかりです。
先週のETも、先輩のデルさんの、「ここは、QMだけ」とかいろいろアドバイスもらいながら、みんなについていくのがやっとでした。
G狩りは夜遅いので、参加するのは、覚悟がいるのですが、勉強になることが多いので、できる限り、参加したいとおもっています。

GVは、肉単体でやっていますので、とても楽しいです。まぁ、死んでばかりいますけど、さすがに、前よりは生き延びたりもしています。今夜もがんばりますよ

な、感じのゆるいRO生活です

カブキな日々

September 03 [Mon], 2012, 5:55
WLの討伐クエは、カブキが一番効率が良いみたいなので、
連日アマツに出かけています。
湧きが良いのと過疎なのと1体で2倍食べれるので450体といっても実質225体倒せばいいわけで、
ブラゴレ600体とくらべると、時間がだいぶ短縮できます。
SGで凍らせて、チューンでビリビリやるのが安定しているかんじです。
酒天狗が異常に多いときはクリムゾン1確なので一掃できますし、怨霊とご対面でもしない限り安全な狩場です。
週末のG狩りまでには1レベルでもあげておきたいので、がんばります。

2日のGVは肉単体で、いろいろなところへ行って遊びました。
どこに行っても結局は大人数のGに轢きゲーされてリログ、遊びに行→制圧→轢きゲーされる
の、ループでした。
大手はよほど暇だったみたいで、少人数G粘着して遊んでいたみたいです。
解散Gのお祭りもあって、そこも大人数で相手かまわず暴れていました
最後はL3確保で、1砦でしたが、いろいろな砦に行って楽しかったです。
EMCも気持ち良い感じでしたし、初めてコメットも使ってみれたし、なによりも、Gがとても、まとまって動けていたように感じられました。

ジェジェリンなんて・・・

August 29 [Wed], 2012, 19:13
メンテ開けて、勇んでジェジェいったら・・・様子がおかしい
あのー、ノンアクじゃなかったでしたかぁ?
3回ほどデスペナもらって、気が付いた(おそっ
はい、仕様変更なんですね。
レベ140↑にならないと、ノンアクじゃないみたいです。
まだ132歳のWLは、とぼとぼブラゴレでデスペナとりかえしたりしました。
140まで行かないってば
ちょっと、やる気になっていただけに、凹んじゃってます
1週間で仕様変更するなら、最初からもっと吟味してほしかったですね。
おいしすぎる話は要注意ってこと、学習しました

近況

August 27 [Mon], 2012, 17:51
サマスペも終了して、新しい世界、ポートマラヤがオープンしました。

こんな

夏も、もう終わろうとしています。
Gの最底辺にいるWLは、土曜日とかにGのみんなが、スカラバ狩りに連れて行ってくれて、
だんだんレベルがあがってきました。
装備も一式貸してもらって、無詠唱メテオを打ちながら、スカイプで楽しい狩りをさせてもらっています。
・・・・余裕がなくて、SS撮れません

ポートマラヤのジェジェリンは、すごくおいしいけど、まだ1確できないので、装備をそろえるか、レベルをもっとあげるしかなさげ

今の状態で死なずにやれるところは、カブキか時計4Fあたり。ニャンニャンは試していないけれど、
まぁ、地味に討伐こなしていくのが良いかんじです。

どちらも、過疎っていて、人に出会うことはほとんど無いのがいいです。
食べ放題状態なので、鬼湧きすることもあります。
結局SGが優秀です。

26日のGVは、他G収容でN3攻めを9時半くらいまでやりました。
敵も見方も大勢すぎて、自分を見失うことが多かったです。
防衛有利なので、攻めはむずかしいです。
チャンスはあったように思えましたけど、GVの知識が低レベルの自分が感じたのは、攻めは、旗復帰がないぶん、
EMCが重要な鍵だなってことでした。
うちのGのエプロンフェチマスターはEMCがうまいんだと、昨日は思い知らされました。
位置とタイミング、見方もビックリな着地点。WLにとっては、とてもたすかります。
狩りとちがって、GVはむずかしいことだらけです。
特にR化後は、殺されても、何で死んだのかさえわからないことも多く、HP半分残ってるのにベースに死に戻っているのが、しょっちゅうです。
大戦になると、エフェ切らないと画面が炎だらけとかになって、なにも見えない状態になるし、エフェきると、スキルがでてるのかが判断しずらいときもあったりで、きびしいです。
レベルと装備の時代ですね、今のGV。

潮干狩りとかホールとか

August 01 [Wed], 2012, 6:03
DDが終わり、期待していたマラソンパワスポがきたのですが・・・
あまりにも昨年とちがう惨さで、デスペナもらいまくって、あきらめました。
もう、潮干狩りと宿題しか参加してません。
DDで25レベルあがったWLなのですが、
やっぱり肉Gの最底辺なのでした(みんな光ってた・・・・・・マスターまでもが
ってことで、土曜日の夜更けにGの皆様がスパルタ風味の育成をしてくださいまして、
はじめてのお使いホールに行ってきました。
「庭より敷居低いですよー」っと、リー〇さんに言われて
なーんだ、良かったぁー、って・・・・・低いんだか高いんだか怖いよー!あかあさぁぁぁん
恐ろしいところでした。
装備は〇ャンヌさんが全部貸してくれて、無詠唱装備。
釣りの方がいっぱい虫をかかえて持ってきてくれて、メテオをうつのですが・・
ギャーーーー流れてくる、虫たちがいっせいにこっちに来る⇒死亡
「こんなに流れることないんですけどね」と怪人〇ーグさんが静かにおっしゃる。
何度か死んで、やっと判りました。
無詠唱は高速連打だってこと(無詠唱なんて初体験だったんですゴメンナサイ
皆さんご存知かとおもいますが、無詠唱ってメテオのワッカが無いんです!
ただただ、火の玉がふりまくっていました
それからはチャットだのなんだの見る余裕もなく、キーボードとマウスを叩きまくりました。
流れてくる前に虫たちがいなくなってくれました。
マスター「何年WLやってるんだーーー」
たしかに、マジつくってから、もう7年くらいたってますけど、WLになってからはひよっこで、
しかも、ほぼソロ人生で、アラーム数年やってブラゴレで600クエとかチマチマやってたメルルリーには、
PTで、ホールは・・・・タイムトリップしたみたいで腰ぬけそうでした。
GVGで貢献できるようになるには、今は150とかにならないとダメみたいなので、
がんばって育てたいと思いました。
遅くまでお手伝いしてくださった肉Gメンバーズの皆様に感謝です。
SS撮る余裕もありませんでしたorz

DDがやってきました

June 30 [Sat], 2012, 11:54
7月24日までの期間限定ダンジョンがはじまりました。
肉Gで最低レベルをキープしております、メルルリーも
この機会を逃してはレベルupできないと重い腰をもちあげました。
スピリンがターゲットなので、キラキラしてチューンライトニング5とりました。
まぁ、ジャックフロストは消えました
チューンライトニングはちょこっと癖のあるスキルです。
スピリンがポツンといるときには良いのですが、そばになにかいると、巻き込んでしまい、ダッシュして逃げることになるのですが、DDには危険な植物がいて、即死することが良くあります。
死亡にはもう慣れまして、もうすぐ108になります。
たぶん5レベルくらいあがったはず。
しかし・・・肉メンもきっとDD通っていると思うので、最下位レベルキープは・・変わらないはず
DD期間は、早朝5時ころDDにいますので、御用のかたはそちらのほうへ。

近況

June 04 [Mon], 2012, 20:52
コンロンに棲みついたサラがやっと104になりました。
Fボールしかなかった教授時代とちがって強力な範囲魔法があるので、
ニャンニャンも雲ジイもおいしくいただいています。
ただ、時間によっては、人が多すぎて、効率がガタ落ちになります。
MEプリにとってもおいしい狩場なので、地面があいてない場所もあって、
歩行困難状態になることも・・・
クエもほとんどやっていない捨てキャラの付与セージが一番動かしやすくなっているのが不思議です。
ソロよりもPTとかなら、もっとスキルも有効につかえそうですが、
PTできる可能性は低いので、しばらくはコンロンでのんびりニャンニャン討伐して育成していきます。

ブラゴレとか娘々とか

May 18 [Fri], 2012, 17:51
限られた時間の中で、毎日少しずつ討伐をこなし、
教授が皿になれました
I>V>Dの魔法皿にする予定。
大魔法は発動までに、びっくりするくらい時間がかかりますが、
ブラゴレで試したかんじでは、使えそうです。
650もブラゴレ倒すのは・・・・・・まぞい。
もう少し時間かけずに討伐終了できないと、先があまりにも長くなりそうです。
魚もABもギロチンもほったらかして教授育成してきたので、なんとか使い物になるようがんばってみます。
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■キャラ紹介■
■みなみ(1stキャラ)
■ラグナロクオンライン odin鯖
■ギロチンクロス(Lv.101)
■所属ギルド 2004/12Terra Nova(風雅) 2007年8月からスロットマスターV 2010年4月から額に肉
■2004.12.20ROに来て見ました。初心を忘れず、潔く歩き続けるのが目標です。100台→ギロチン・魚・皿・アークビショップ・レンジャー・修羅・RG 90台→支援プリ・両手騎士・殴りhiプリ゙・リンカ・拳聖(蹴り)・ハイウィズ(TE専用)・チェイサ・ジプシー 80台→拳聖(温もり)・BS・ロードナイト・クリエ *リディア鯖にも留学中 (BS・プリ・両手騎士・セージ)
名探偵コナン公式バナー
■このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
P R
最新コメント
みなみ
» 潮干狩りとかホールとか (2012年08月29日)
都萌
» 潮干狩りとかホールとか (2012年08月28日)
みなみ
» 潮干狩りとかホールとか (2012年08月11日)
エルーカ
» 潮干狩りとかホールとか (2012年08月05日)
いるみ
» 鼻がもげそうです (2012年03月22日)
みなみ
» 鼻がもげそうです (2012年03月19日)
イクセリア
» 鼻がもげそうです (2012年03月18日)
エルーカ
» 殴りプリ (2012年02月21日)
みなみ
» 1月も もう終わる (2012年02月09日)
イルミ
» 1月も もう終わる (2012年02月09日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:みなみ
  • 性別:女性
読者になる