女に生まれた私を祝う

November 01 [Mon], 2010, 10:01
誕生日の予定はなかった。
というのも、友達が実際の誕生日よりも前に祝ってくれたのだった。

ということで、誕生日当日、寂しいわたしは、学祭が終わったあと、レンタル開始したばかりだった『SEX AND THE CITY 2』を明け方まで鑑賞。
SATCは家で1人で見たいというポリシーの私は、映画館には見に行かなかった。

映画の内容は正直、あまりにアブダビで4人が豪遊するので、「やりすぎちゃう?」と思い、度が過ぎたセレブっぷりに
少々引き気味だったが、4人の『I am woman』を聞けば、すぐに「やっぱSATCサイコー」ってにんまり。

SATCは自分が女に生まれて良かったって思わせてくれる

おしゃれなハイヒールも友達同士の止まらないおしゃべりも女だけに与えられたもの!
女は強くて美しい!

女としてメンズに愛されなくてはっ!


今日は女として生まれてから20年目の記念すべき日

わたしは女の人生を楽しめてる?

答えは、否!全っくだ!

でもまだまだこれからやんね!

女の人生謳歌してみせる!20歳の誕生日に誓うのだった。

すごいものを見てしまった…

August 01 [Sun], 2010, 23:45
映画『ストロベリーショートケイクス』をやっと見ることが出来た
ずーっと見たいと思っていた、地味で心の奥深くをギュッと掴む私好みの映画
でも初めてこの映画のことを知った時まだ高校生で過激なベッドシーンも登場人物達の気持ちにも子供の私にはとてもついていけないだろうと思い、見ないでいた。
もうすぐ20歳。そろそろかなと思った。

この映画をここまで心待ちにした状態で見た私ですら、最初はあまりの地味で暗さにすこし驚いた。
でも登場人物の抱える悩みはあまりにリアルで感情移入せずにはいられなくなった。

恋の訪れを待つフリーターの里子、デリヘル嬢の秋代、男に媚を売るしか取り柄が無いちひろ、過食症のイラストレーター塔子この4人のお話

私はとくに秋代が好きだ

秋代はデリヘル嬢として働きながらも同級生の菊池に片思いしている、そして菊池には恋人がいる。
だから秋代は菊池と友情を育んできた。

デリヘル嬢として働く秋代はセックスなんて数え切れないほどしているはずだが、酔った振りをして菊池にセックスをせがみ行為に及ぶとき、初体験の女の子のような表情をしていたのが印象的だった。
いかに秋代にとって菊池が特別な存在なのかよくわかる。
秋代にとって好きな人とのセックスは初めてだったのだ。
また秋代の終始戸惑った顔は今自分に訪れている幸福を理解出来ず受け止められずにいるといった感じだった。

行為後、そんな秋代に菊池が「ごめん」と言った時はすごく胸が痛んだ。

ほんと、謝るなんて残酷だ


もう後戻り出来ない秋代は菊池に思いをつたえる。
菊池はもう謝ったりせずに、秋代の気持ちをちゃんと受け入れる。

好きな人に与えてもらったセックス、そして自分の思いを受け止めてくれた菊池に秋代は一言「ありがとう」と告げる。
その言葉をきいて菊池は涙を流す。
このシーンは本当に、なんだろう……私の心をグッと掴んだ。
例え恋人になれなくても、自分のために涙を流してくれる。
菊池が秋代のことを大切に思っていることが伝わってきて、なんだか悲しいことが多かった秋代の人生に光が差し始めた気がした。

秋代はそこから、また新しい一歩を歩みはじめる。
ラストも決してハッピーエンドといえるものではなかったけれど希望がもてた。

秋代のこの一連のお話も他人からしてみれば小さな出来事かもしれない。
しかし本人たちにとっては乗り越えなければならない大きな出来事だ。
人生はそういったものの繰り返し。
乗り越えられても、乗り越えられなくてもみんなに平等に明日はやってくる。

私の大好きなMr.Childrenの曲「HERO」という曲の歌詞に
『人生をフルコースで深く味わうための いくつかのスパイスが誰もに用意されていて
時には苦かったり渋く思うこともあるけど そして最後のデザートを笑って食べる君のそばにボクはいたい』
というものがある。

私もこれから起こるであろう色々な出来ごとを乗り越えて最後にとびっきり甘くておいしいストロベリーショートケーキを食べられたらと思う。

あまりにリアルな映画だったため、この次に見る映画が嘘っぽくてしょうもなく感じてしまうのではないかと今悩んでいる。(特にラブストーリー)
秋代ほど魅力的な女性にはなかなか出会えないだろう。
そう思うくらい魅力的な映画だった。





再び…

April 11 [Sun], 2010, 0:30
「出張AGEAGELIVE」チョー楽しかった(-^□^-)



ここまで楽しかったライブは久々!

「ガンガンライブ ファイナル」以来かな?



演者が楽しそうにしてると、見ている方もやっぱり楽しくなるなぁ。。



今日の1等賞はLLRでしたね!

ヤバいわ〜

ハマりそう…

家帰ってからずーっとLLRのネタyoutubeで見てるもん…

再びお笑いの世界にハマってしまいそう…






やっぱし、大阪は都会でした。

人多かったなぁ…

朗報★

March 10 [Wed], 2010, 23:34
今日は親友のゆっことまみちゃんとランチ&ショッピング♪

まみちゃんは旅行に備えてデジカメ買ってご満悦。

新しく出来たWE GO行ってやたらテンション上がったけど買うもんはないね。

もう行かないかも…


その後madomado(?)行きました。

元町・大丸の近くです★





アソートセット(?)がおススメ!!

スコーンとべイクドチーズケーキは美味でした^^





その後大学の友人たちと約1カ月ぶりにご飯♪

やっぱり内輪の噂話は楽しい★



私のサークル1の美少女が同じくサークル内のイケメン君に告ったら振られたらしい!!

理由が



『話してておもしろくないから・・』



ただのイケメンかと思ってたらやるじゃんかぁ!!

こういう話を聞いて喜ぶからあたしってアカンのやろなぁ…




これからは女磨きだけじゃなく、ユーモア磨きも大事みたいです。


大阪にて

March 10 [Wed], 2010, 16:32
堀江に来てます〜^^

そして紅茶ケーキをパクパクしました♪





店の名前忘れたけど、アーバンリーサーチの向かいのカフェ。



さっきスカート男子見ちゃった・・・



さっすが堀江!!




これからNGKへ「出張AGEAGELIVE」見に行ってきまーす♪


京都

March 06 [Sat], 2010, 23:07
大の京都好きの母と私は毎日京都に行くという『月イチ京都』というものを開催しております。


いきなり京都のハズがせんとくんがお出迎え!!


ありがとう、せんとくんo(^▽^)o



さらさ西陣という昔のお風呂屋さんを改装したお店でお昼を食べました。


お風呂屋さんの時のタイルや鏡をそのまま残していて、ランチもおいしくとても素敵なお店でし各テーブルにパズルが置いてあって、”ゆっくりしていって下さい”というカンジも良かったです(*^▽^*)



いつもは新撰組の芹沢鴨が暗殺されたところなど京都のマニアックの場所を巡るのが好きな私たちですが今回は定番の金閣寺へ行ってきました。









外国人観光客や修学旅行生で人が多かったです。。
私はやっぱりあまり有名じゃないマニアックな場所の方が好きかも…
でも、やはり初めて見る金閣寺は圧巻でした。




金閣寺のお茶屋さんでかわいらしいお菓子とお茶をいただきました。






その後は玉の輿で有名な今宮神社へ。

とっても念入りにお祈りしてきました(^_^;)



お守りはケチって買いませんでした。

こんな私にはやっぱり玉の輿はムリかしらん??



そのあと今宮神社で有名な『あぶり餅』をいただきました。


めちゃくちゃおいしかったです★

満面の笑みでうんうん唸りながら食べていたのでとなりに座っていた気のよさそうなおっちゃんに『おいしい??』て聞かれてちゃいました(^▽^;)




なんだか食べてばっかりな気がするけど京バームも買えたし私もお母さんも大満足な旅でした♪







素敵な夜

March 04 [Thu], 2010, 0:39
久々に大好きな大好きな女友達ゆういとゆっことご飯に行って
とっても素敵なお店に出会えました。


磯上にある『アトリエ』というお店です。




おっしゃれ〜な店内



味噌とお餅が乗ったピザ絶対頼むべし!

飲み物もかわいくて珍しいものがたくさんあって

私は白玉と抹茶のドリンクも頼みました!


2個しかない白玉を危うく他の二人に奪われそうになっていると

サービスでもう一つ白玉をつけてくれました♪

それもこんなかわいいイラスト付きで!





ほんとに店員さんが親切でフレンドリーなお店です。



私は絶対通います★



相変わらずいじられだおしやったけど、笑いっぱなしで楽しかったな〜♪


He is not just that into you

March 03 [Wed], 2010, 21:03


今日は久々にバイトも予定もなく、家族も出かけていたので
家でのんびりしようと、映画を借りてきました。
基本的に私はマイナーな邦画が好きなのですが、
前々からタイトルが気になっていたのと、私もどっぷりハマったSATCと
同じ脚本家(?)かなんからしいので「そんな彼なら捨てちゃえば」を見ました。

原題はHe is not just that into youです。

結構良かったです。個人的には「お買いもの中毒の私」より好きです。

いろいろな男女が出てくるので結構共感出来るのでは?


ぜひ、
・恋愛に関して思いこみの激しいひと
・くだらないプライドを捨てきれないひと
・恋愛の舞い上がる感じが苦手なひと
は見て欲しいです。

全て当てはまる私は、男の本音さく裂のセリフで「コワ〜」って思ったり、
必死になりすぎて正直ちょっとイタイ女の子たちはちょっと見てられなかったです。
そして、女同士の優しさ故のアドバイスは全くアテにならない事を学びました。

でもだんだん一生懸命な女の子たちがとてもキュートに見えて、見ている人にプライドは捨てて、捨て身で恋したい!って思わせてくれる映画でした。
 

男ごころがわからないって思っている人にとっては目からウロコか、もしくは見なきゃよかったて思うでしょうね。


おなかいっぱい

February 20 [Sat], 2010, 21:21
今日は高校の時の友人とランチ&ショッピング。

その子は聞き上手なのでついつい色々しゃべっちゃいます…

最近のツイてない話をたっぷり聞いてもらってスッキリ!!

そして12日ぶりに物欲爆発!!

靴、ベルト、服買っちゃいました。

そして財布がスッカラカンになりました。

給料日まであと一週間…




夕方から母と待ち合わせて知る人ぞしる神戸の名店へ。

「香民園」という店です。

ここのイカ天ぷらと春巻きは絶品です。



店員のおばちゃんたちの仲が悪いです! 笑”

やたら気の強いおばちゃんが1人います。

お客さんの前で平気で言いあいを始めちゃうくらい庶民的なお店です(-^□^-)笑

お客さんにはもちろん優しいですよ!




よく見ると、スプーンがハーゲンダッツのスプーンなんです。
再利用です。
とってもエコですよね!笑





一か月間夢にまで見るほど欲しかった靴をやっと手にいれました。


店員さんいわく、MINNETONKAはこれから輸入の関係上、日本で値上がりするって噂らしいです。

そんなこんなで購入♪



お疲れサマ

February 09 [Tue], 2010, 0:18
只今今日で浪人が終わったH地氏のお疲れさま会中です。


6時から飲み食いしているので、もはやグダグダ( ̄_ ̄ i)

それも私は体調崩していたのでアルコールは自粛…



でも高校の時と仲間に久しぶりに会えてめっちゃ楽しい★





みんなで日本史の入試の問題の答え合わせをしたけど、自分のあまりの忘れっぷりにショック…

去年あんなに日本史勉強したのに…(ノ◇≦。)



これからオールナイトでボーリングしてきます★

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みなみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
兵庫県内の大学に通う女子大生の自己満ブログ★

ブログタイトルはあたしの口ぐせ

あぁ....リア充したい。。


【愛してやまないもの】
・野球
・SEX AND THE CITY
・EGO-WRAPPING'
・トイカメラ
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像銀雪
» 恋ノチカラ (2009年02月27日)
アイコン画像鷹俊
» どんちゃん騒ぎ (2008年06月22日)
アイコン画像凡人
» とろさま (2008年06月21日)
アイコン画像鷹俊
» 久々★ (2008年06月16日)
アイコン画像凡人
» 正直しんどい3 (2008年06月02日)
アイコン画像鷹俊
» 正直しんどい2 (2008年05月27日)
アイコン画像凡人
» 正直しんどい・・・ (2008年05月23日)
アイコン画像鷹俊
» ダーーーッツ!!! (2008年05月20日)
アイコン画像yoshie
» 感謝感謝★ (2008年05月12日)
アイコン画像yoshie
» USJにて (2008年05月11日)
Yapme!一覧
読者になる