明日やりますよ

April 28 [Fri], 2017, 23:18
明日は祝日ですが、朝9時から11時まででジュニア特訓、夜8時から一般クラスを行います。


明日からゴールデンウィークで長い休みにら入る人も居ると思います。


気を付けて休暇を楽しんで来て下さい。


道場は5月3日から7日までお休みさせて頂きます。


明日のジュニア特訓、来週休みなのでバードに頑張りましょう。

パンチ

April 27 [Thu], 2017, 22:33
今日の小学生合同クラスは、パンチに特化した練習を行いました。


かなり難しい内容ですが、私が特に意識してやってる練習です。


合う合わないと有ると思いますが、理屈が分かれば自分なりに応用も出来ると思うので、意識して練習してみて下さい。


そして明日は幼年、低学年、高学年クラスに、一般強化クラス。


高学年クラスと一般強化クラスに姫路から出稽古に来てくれます。


皆んなで良い汗かきましょう。

自主練

April 26 [Wed], 2017, 23:55
今日は久し振りにジュニア達の自主練に顔を出せました。

そこで各々にアドバイスも出来ました。

色々と質問されるのですが、なかなか難しい内容も有り、自分の知識も向上させないと皆の気持ちに応えられない痛感します。

色んなパターンの組手や、その子の骨格、特徴をに応じた動きをアドバイス出来るように、もっと私自身勉強して行きます。

その為にも自分がもっと色んな練習して行きたいと思います。

疲れた

April 25 [Tue], 2017, 23:33
今日は3クラスの指導。


みんな頑張っていました。


良い練習になったと思います。


そして私は午前にウエイトをジムでトレーナーに付いてもらい、良い感じで頑張れました。


そして一般クラス、疲れました。


今日は自分自身、あまり良い動きでは無かったです。


皆んなが強くなっているのか、私が弱くなっているのかは分かりませんが、皆んなが成長しているなら嬉しいです。


少しずつですが空いた時間で私自身の練習を行い、まだまだ皆んなと出来る様に頑張りたいと思います。

2017年04月24日のつぶやき

April 25 [Tue], 2017, 0:00
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
げんき堂 山中
» また予約入りました。 (2016年11月01日)
南 豪宏
» チャイルドカップ&女子大会試合経過6 (2016年02月07日)
烈志母です
» チャイルドカップ&女子大会試合経過6 (2016年02月07日)

» 慣れて来たかな (2014年06月13日)
K
» 牡蠣堪能。 (2014年02月23日)
K
» 牡蠣堪能。 (2014年02月23日)
k
» 声が (2014年02月05日)
南 豪宏
» 声が (2014年02月05日)
k
» 声が (2014年02月05日)
南です
» 総本部へ (2014年01月30日)
K
» 総本部へ (2014年01月30日)
南です
» 携帯の調子が (2014年01月22日)
K
» 携帯の調子が (2014年01月22日)
K
» 携帯の調子が (2014年01月22日)
南です
» 携帯の調子が (2014年01月22日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:南 豪宏
  • 性別:男性
  • 誕生日:1969年7月8日
  • 血液型:O型
  • 現住所:大阪府
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・映画
    ・旅行
読者になる
白蓮会館堺支部、南道場は人間育成をモットーに、リーダーシップのとれる人を育てたいと思っています。 更に試合に出場する選手達は日本一、世界一を目指し頑張っています。 最高で最強を目指す道場です。