雨上がり 

May 08 [Mon], 2006, 2:30
お茶を飲みながら、カップの底の茶葉がゆっくり動く様をみてた。


やさしくて、ちょっとせつない気持ちになった今日は、また特別な日のひとつ。

ひろくんと私を形成したすべてのものに感謝すると、涙が出る。
このうえなくしあわせ。


雨も悪くないな。

たべること いきること 

March 08 [Wed], 2006, 13:47

愛するひとのために、料理を作る。
なんてしあわせなこと。

男の人がガツガツガツとごはんを食べる姿を見るのは、気持ちがいいし、大好き。
最近あの話題の?セブンのスヌーピーボウルをゲットした。
なぜかというと、ひろくんが「おれのごはんちゃわん…(に欲しい)と言ったから。




お弁当に冷凍食品を使うのをやめました。
「フリージングおかず」という便利な本を買ったので。カラダにも良いし。
ふたりおんなじ中身のお弁当をならべて、朝からニヤニヤしている私。

ばらいろの日々 

March 08 [Wed], 2006, 12:00
変化がひとつ。
前みたく不安定で、夜中に海を見にマーチ暴走したり
どこから来るのかわからない、よくわからない不安感とかに
おそわれたりすることが、なくなった。
落ち着いてても2、3ヶ月に一度くらいは来てたのに。
そりゃあセンチメンタルになる夜くらいはあるけれども
なんだかそういう不安定さが不思議となくなった。

忙しすぎて感傷にひたってる時間もなかったのもあるけれど、
たぶん、ひろくんがいてくれるから。それがおおきいと思う。

これがずっと続くことをひたすら祈るばかり。


ただ、なんだか、生きるのことに必死な気がした。
生きるっていうか、生活のほう。食べたり仕事したり動いたり。
あれもこれもしなくちゃ、ああいそがしい。って。
たいせつにていねいに、って感じじゃなかったと思う。

あたまの中では、映画みたいにフラッシュバック。

ドラマチックじゃなくていい。
これ以上ゆっくりでも早くなくてもいいけど
もうちょっと、まわりの風景を見てたしかめる余裕があってもいいかな。

アイム ホーム 

March 08 [Wed], 2006, 0:36
やっぱり 私が帰ってくる場所は ここだった。

すっごく時間があいっちゃったわけは、いろいろあるのだけれど
おじいちゃんが亡くなったことがいちばんおおきくて、
あとはひろくんといっしょにいるようになって、やっぱり自分の
時間は減ったような気がする。いいとか悪いとかじゃなくてね。


…ていうかしばらく更新してなかったら、ヤプのほうの機能とかいろいろ
変わってて、どうやって書いたらいいかわかんなくってびっくりした。
たった何ヶ月かのあいだにも、どんどん流れが変わっていくのね。
変化についていけるだろうか。

ときどきおしよせてくる、勝手な感傷やセンチメンタルな気持ちは
ここで消化すればいい。

MARRY ME? 

November 06 [Sun], 2005, 3:41
先週は会社の先輩の結婚式に行った。
知ってる人が2人くらいしか居なくてちょっと心細かったけど、でも、いいお式だった。
水と緑がキレイな庭園のチャペルでの式は、しっとりというより、ハッピー!!な感じの式だった。ブーケは、私の隣にいた友達が取った。
披露宴もすてきだった。オーソドックスだったけど、やっぱり花嫁から両親への手紙でぼろぼろ泣いた。

結婚式は、やっぱおめでたいし、祝儀ビンボーだあなんて言ってる場合じゃないね。何度出ても、いいものはいい。
二次会のビンゴで、福島いわきのスパリゾートハワイアンズのペアチケットを当てた。
披露宴でも二次会でもウエディングケーキを食べた。今はそういうのが主流なのね。おいしかった。

帰ってきて、ひろくんに酒臭いと怒られたけど、めでたいので止むを得ないでしょう。

結婚式かあ。
昔から友達に、くみは派手そうだよねとかゴンドラ乗ってそうとかよく言われたけど、具体的にその話が出てきてみると、そうでもないことがわかった。
てか、旅行にしても結婚にしても、すごくうれしいんだけど、正直、それが実行されるまでのプロセスが面倒くさくて、事務的なこととか親のこととか、解決しなきゃいけないことをひとつづつこなしていかなきゃいけないのがあって、けっこうしんどい。

傍から見れば何贅沢言ってんだって感じかもしれないけど、越えなきゃいけない壁があって、手放しでは喜べない感じなの。

それでもすきなひとがいてくれれば、それが支えになってがんばって進んで行けるとは思うのだけれど。


壁。それは親です。

EROTIC 

November 06 [Sun], 2005, 3:29
私より高い体温。あったかい。
くっついていると、肌と肌が、ぴったり吸い付くような感触。
サイコウに心地良い。

眠る時、どんなに寝返りをうっても、必ず私を探して、抱きかかえてくれる。
足を絡ませて眠るのも、大好き。


笑ったのは、このあいだ、私が少し早く起きて洗面所にいたら
私が居ないことに気付いて、寝言まじりで私を探す声。
あかちゃんみたい。って思わず笑ってしまった。


オンリーワンなのだ。

ひろくんにも私しかいないし、私にもひろくんしかいない。
表現が難しいけど、そういうことなのだ。

サタデーナイト 

November 06 [Sun], 2005, 3:19
ひさびさに夜更かし。
土曜日の夜って好き。
ビールのんでほろ酔い気分で。こういうひとりの時間が好きだ。

今日は、むとうさんたちと会って、次回展覧会の打ち合わせ。
の予定だったんだけど、4時間も居て結局テーマ決まらず。
近況報告で終わってしまった。
けど、満たされた気持ち。
大切な仲間と会うのは、とても楽しい。


ひろくんはバンドを2つやっているので、スタジオやら大忙し。

写真をやっている私はステキだと言ってくれた。
こないだ大洗の海で、写真を撮っているところを偶然見られた。
ほめられるのはうれしい。けど、ひろくんもバンドを頑張っていて
私も、って、それなりにプレッシャーでもある。

すこしずつでも前向いて、進んでいかなくちゃね。

指輪のはなし 

October 14 [Fri], 2005, 0:32
まりちゃんに触発されて、私も指輪のはなしを書きたくなった。

ひろくんとは、大学1年の秋に付き合いはじめてから
(そうか、もう出会って6年経つのか)
クリスマスは毎年、指輪って決まっていた。

きっとこれが年を重ねるごとに40コとか50コになってくからね、
って話してた。
叶わないってなって、きれいに箱にしまっておいた4コの指輪たちを
また箱から取り出して、同じ指にはめてみる。

くすぐったい。

昔付き合ってたころは、なんのためらいもなく、ひろくんが左手の薬指にはめてくれて、私も当然のことと思っていた。
今は会社に行くといろいろつっこまれたり面倒なことがあるので、日中は右手薬指が定位置。


ひとつひとつに思い出もエピソードもぎゅっとつまっていて、今でも鮮明に思い出せる。

初めての指輪は、シルバーにちいさなブルームーンストーンの。
芸術館の上で、いっしょにプレゼント交換した。
寒くって。でもおたがい実家で行くとこなくて、けどなかなか帰れなかった。

2コめのは、4℃の、シルバーにアクアマリンがついた曲線のやつ。
私がワガママいって、こういう形のがいいって言ったら、クリスマスで鬼混みのショップにその絵を持って行って、怒りながらも買ってきてくれた。

3コめは、プラチナのシンプルなやつ。
結婚指輪と同じくらいなのかな。これが一番高かったって言ってた。
この時のクリスマス直前にケンカして、これも私が悪かったにもかかわらず
また私のワガママきいてくれて、プラチナのを買ってきてくれた。

4つめは、ピンクシルバーの3連の。
もうお互い就職が決まっていて、くみも少し大人ぽいのがいいんじゃない?って選んでくれた。
決まりごとで、お互い当日まではプレゼントはいちおうナイショってことになってたから、いつも指輪もひろくんがひとりで買いにいってくれてた。
けどこれは、初めてふたりで一緒に買いに行った。

いちど別れてからも、どうにもできなくて、大切に大切に箱にしまっておいた指輪たち。


思い出しただけでも、私、そうとう大切にされてて、そうとうワガママ言ってきてるなあ。。。
今度は、私がうんとうんとしあわせにしてあげるから。
物とかじゃなくても、満たしてあげられるようになるね。

NO MUSIC, NO LIFE 

October 14 [Fri], 2005, 0:04
日曜の夜、
たまたま見つけたCD。

"FRANZ FERDINAND/you could have it so much better"

まったく情報知らなくて、試聴のみで買ったけど、自分的に、当たった!と思った。
ううん。ブリティッシュだけどポップな感じ満載。
ヘルマンぽさも感じる。
実はこれ2ndだそうなんですが。
朝、通勤のときにがんがんかけてテンション上げたい感じ。


HARFBYの緑色のジャケットのアルバム、ほしいほしい!!
たまたまお金なくてがまんしちゃったけど。。
またアマゾンっ子しちゃおうかなあ。
We love ESCのもPART.6出てるし。
ああ。ほしいほしい。欲しいよう。MUSICHOLICだ。


ひろくんといっしょに居て、ほかにもあるけど、なにより楽しいのは
一緒にギター練習したり、曲聞きながら語れること。


世界平和に必要なのは、きっと、ラブアンドミュージック。

夕暮れに染まった部屋 

October 13 [Thu], 2005, 23:53
3連休しっかり楽しんだくせに、火曜日の夜から体じゅうの節々が痛くて
高熱を出した。
こんなの、ほんとひさしぶり。
去年は、ひいてるヒマもなかったからなあ?
たまにあるのよね、こう、どかんと。
昨日も39度から全然下がんなくて。
家族にも友達にもひろくんにも心配かけてしまった。


昨日より少し熱が下がって、起きられるようになったので、午前中病院に行った。
午後は出社せず、おうちでごろごろ。
せっかくお天気がよくて、ほんとにこんな日に寝てるなんてもったいない。
せめてと思って、お洗濯だけしちゃった。


夕方の光って、なんでこんなきれいなのかなあ。
淡くて。朝日のキラキラも好きだけど。
ついてるかついてないかわからないテレビと、処方されたお薬のせいか少し眠気と、ぼやーっとした夕方の空気。

体調悪いときに、家族も友達もひろくんも、みんなの愛をすごく感じて
うれしい反面、また迷惑も心配もかけてるなあ、と
もっとしっかりしないと!と改めて思う夕暮れどき。




先週の日曜、ふと前髪を作りたくなって、
カラーを直すついでに髪を少しだけ切った。
まだまゆげの上あたりが、こそばゆい。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像naoto
» 雨上がり (2012年10月23日)
アイコン画像まり
» 雨上がり (2006年05月08日)
アイコン画像くみ
» MARRY ME? (2006年03月08日)
アイコン画像くみ
» アイム ホーム (2006年03月08日)
アイコン画像まり
» アイム ホーム (2006年03月08日)
アイコン画像wasse
» MARRY ME? (2005年12月28日)
アイコン画像まりめっこ
» MARRY ME? (2005年11月30日)
アイコン画像なお
» MARRY ME? (2005年11月12日)
アイコン画像ハロー
» MARRY ME? (2005年11月07日)
アイコン画像マシマロ。
» RE:START (2005年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minakumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる