韓国 初日 

June 07 [Wed], 2006, 10:03
H18年4月に友人と2泊3日で韓国に行ってきました
ホテルは利便性を考えて、明洞にあるソウルロイヤルホテル。
成田午後発の便だったので、初日はホテルに一旦荷物を置いた後、明洞を散策。
ホテルは特2級だけあって、結構きれい。
ただ、韓国のホテルは全体的にせまめと聞いていて、覚悟はしてきたけれど
やっぱりせまかった
でもかなり良い場所にあるし、きれいだしオススメできるホテルです!
友達が韓国は餃子が美味しいらしいと聞いてきていたので、
明洞餃子というお店で夕食を取ることに。
お店の中は地元のお客さんでいっぱい!
地元のお客さんが集まるということは美味しくて安いと今までの経験からお店選びに成功したと、
浮かれ気味。餃子とキムチの入った冷麺を注文。
餃子というより小籠包みたいで、とっても美味しい!冷麺も美味しいんだけどめちゃめちゃ辛い
韓国では注文したもの以外に、小皿がついてくるのだけどその中にはキムチもあって
もちろんそれもすっごく辛いの。
水を飲みのみ食べていたら、隣の地元の女性が
ここのキムチは韓国でも辛い方よ
と言った感じの面持ちでこちらを見てる。
そっか、韓国でも辛い方なんだとちょっとほっとした。
でも、その女性を含めみんなキムチを何度もおかわりしてる〜。
そんなの無理だよ、初めに小皿によそってくれたキムチだって
全部食べられなかった。わたしたち。
その後は明洞の町を散策〜。時間は遅かったけど、結構開いているお店があって
洋服を見たり靴を見たり、、、
そして会社のコスメフリークの先輩からススメられたミシャを発見!
ミシャの漢方シリーズを安いことも手伝ってかなりのまとめ買い。
化粧水やら美容液など、大体どれも1000円くらい。
そしたら、これでもかっていう程サンプルをくれたよ。
サンプルの中ではいちごの洗顔フォームがとっても甘い香りで気に入ったな
帰りにホテル前にある、セブンへ行っておやつと飲み物を買って
ホテルの部屋で食べながら、今後の予定や行き方を検討。
明日は世界遺産の 昌徳宮と宗廊、東大門でお買い物、
ロッテワールドとかなりハードなスケジュールに決定
せっかく来たからには満喫しなきゃ
明日に備えて早めの就寝
ぐずつきがちなお天気が続いているけれど、
明日よいお天気に恵まれますように

戸建てのススメ 

June 07 [Wed], 2006, 9:25
H18年2月に建売の新築戸建てを購入し、入居しました。
結婚前、ずっと戸建てで育った私は
結婚後に住んだマンションの楽さ、
デザイナーズマンションへの憧れから、私はマンション希望でしたが
ちょうど物件を探している時に騒がれていた、マンション偽装問題、
主人が地震等起こったときに何かあっても土地は残るし、
子供ができた時に近隣を気にすることなく、のびのびと育てられるんじゃないか
駐車場代を払わずに済む、メンテナンスも自分達のペースで行うことができる
という意見から戸建てに住むことにしまた。
私は最後までマンション希望だったけれど、ローンを払うのは主人なので意見を尊重しました。
駅近物件が希望だったので、都市型3階戸建てと言われる小さな家ですが
今は戸建てにして良かったとしみじみ感じています。
初めは階段を上り下りする生活に、やっぱりマンションにすれば良かったと後悔しましたが、
慣れてしまえば何てことないし
先日起こったエレベーターの事故、マンションから落ちる事故等
マンションでの悲しい事故が続いてしまっていること、
そして我が家なんだという強い気持ち、今はすごく満足しています。
これから、門周りや庭作りがとても楽しみです
戸建てはセキュリティー面が、と心配される方もおられますが
1階の廊下やお風呂の窓には強固な内格子をつけたり、
全ガラスに防犯シートを貼ったり、防犯センサーをつけたり
駐車場へ防犯ライトをつけたりしたことで、安心して暮らすことができています。
そして最近の建売の戸建てはオシャレな物件も増えてきています。
気になる点は、処分費等で費用が多少かさみますが
入居前に変更できる場所も多々ありますので、相談されてみてはいかがでしょうか?
我が家も内装を床材、キッチン、床暖房等自分好みに変更しました。
インテリアもモダンな雰囲気になるよう、かなりこだわりました。
外装が元々モダンな雰囲気であったこともあり、遊びにきた友人からは
デザイナーズハウスみたい!と言ってもらえます。
デザイナーズマンションに憧れていた私にとっては何より嬉しい一言です
大事に大事に住んでいきたいです

ハワイ  

November 30 [Wed], 2005, 15:50
結婚1周年を記念して3泊5日でハワイへ
今回はCI便利用、席にモニターがなくて残念
お迎えはちょっぴり、リッチにリムジン
(と言っても他の送迎とあまり変わらないお値段なので、オススメ!)
2泊目からカハラへ宿泊するので、1泊目は利便性が良いホテルを選択。
そしてアップルツアーの口コミで評判の良かったアンバサダーホテルに決定!
2度目のハワイなので観光よりも寝たいと思いアーリーチェックインを。
事前にお願いしていなかったのですが、アーリーチェックインをしたいと伝えたら
すぐにお部屋に入ることができました
お部屋はう〜ん、清潔だけど、、、ビジネスホテルだなぁ。
ちょっぴり後悔。やっぱりホテルは大事だなぁ、と痛感。
仮眠を取り、ホテル前からトローリー(ピンク)でアラモアナショッピングセンターへ。
フードコートで中華を食べ、お店を一回り。
そしてティファニーで記念にハートのピアスを買ってもらいました
2日目、カハラマンダリンへ。
途中、カハラの高級住宅街を通りましたが、カラフルな絵が描かれていたり、素敵なお家ばかり
車窓を楽しみながら、カハラマンダリンへ到着!
ロビーには大きなシャンデリア、通路にはカハラマンダリン訪れたハリウッドスターの写真が
沢山貼られ期待が高まります!!
そしてお部屋に案内され、、、思ったよりも狭かったものの憧れの天蓋ベットで嬉しい!

早速、ホテル内を見てまわることに。
このホテルは敷地内でイルカを飼っていると聞いていたので、とても興味津々だったんです
ちょうど、ラッキーなことにドルフィンプログラムが開かれているところで
イルカがジャンプしているところや、間近でイルカを見ることができて嬉しかったな!
そして夜は記念ディナーをカバナシーサイドグリルで
名高いHoku’sと迷ったのですが、カバナ・シーサイドグリルの
ロマンティックな雰囲気がひかれてこちらにしましたが大満足!
海沿いにあるカバナがライトアップされて、たいまつがあって本当に素敵なんです!
Hoku'sの海沿いの席は夜、まっくらみたいなので、こちらがオススメですね。
機会があったら是非、行かれてみてください
カハラマンダリン、ステキなところでした

エルメス エールバック 

September 30 [Fri], 2005, 14:08
旧モデルのエールバックをお持ちの方に朗報です!
エールバックのバーの片側が取り外せるようになっていますが、
旧モデルのものは使用中にネジ(エルメスマークの部分)が
取れそうになることがありませんか?
現モデルはネジ部分が取れないようにチェーンがついているそう
私のエールバックのネジはとれやすく、挙句の果てにネジが曲がってしまい
しょっちゅう取れかけるので、エルメスに相談したところ、、、
エルメスに持ち込めば何と無料でバー全体を交換してもらえるそうです
連絡してみてよかった〜

持込む時にバーだけではなく、バックやカデナを一緒に持ち込むことが
交換してもらえる前提となるそうなので
ご注意くださいね

生ハムとそら豆のカルパッチョ 

August 09 [Tue], 2005, 11:10
さっぱりして美味しいですよ

用意するもの
・生ハム、そら豆、レモン汁、オリーブオイル

1.そら豆は塩茹でします。
2.レモン汁:オリーブオイル=1:1を混ぜ合わせたものを
生ハム、塩茹でしたそら豆にあえて出来上がり

お好みで粉チーズをかけてお召し上がりください

グアム エステ編 

July 28 [Thu], 2005, 10:41
グアムのマンダラスパでエステをしました
マンダラスパがあるホテルは幾つかありますが、
オススメはパシフィックアイランドホテル内にあるマンダラスパです。
こちらはホテル棟とは別に、プールサイドにマンダラスパの建物があり
南国ムード満点でとっても素敵です〜
やはり、グアムのマンダラスパの中でも1番人気が高いそうで
日本での予約をお勧め致します。
私は現地で予約しようとしたら、予約が取れずチョッピリ残念
ウェスティンのマンダラスパでのエステとなりましたが
こちらもマンダラだけあって良かったです
マッサージに使われるオイル等は、
どれもリラックスできる良い香りでした
ただ、ホテルでディナー?ショーが始まる時間だった為
ザワザワしていたのが残念でした。
気になる方は予約時に、ショーの時間を確認されると
良いかも知れません。
送迎付なのでお好みの場所でエステができますよ



グアム シーウォーカー編 

July 25 [Mon], 2005, 14:02
3月に友達とグアムへ行ってきました
成田空港を飛び立って約3時間。
あっという間に南国へ到着
泳げないくせに、海の中を覗いてみたい私は
シーウォーカーに挑戦!
水深5mの深さに潜るとのこと、
酸素はちゃんと送られてくるんだろうか、
耳抜きはできるだろうか
水深5mなんて怖いなと
すごく不安だったのですが、
お魚を見てみたい気持ちには勝てず、挑戦しました。
ドキドキしながら海の中へ入ると
想像以上の沢山のお魚
不安な気持ちなんてどこえやら。
とってもとっても楽しめました〜
チョウチョウウオそして映画ニモに出てくるクマノミもいました!!
餌をあげるのですが、大きなお魚がやってくるので
迫力がありました〜
泳げない方でも、きちんと酸素は送られてくるし
楽しめると思いますよ!!


タヒチ 

July 25 [Mon], 2005, 9:40
11月に新婚旅行でタヒチを訪れました
私たちが滞在したのはモーレア島
タヒチ本島から小型機に乗って到着です!
小型機から見える景色もとってもきれい。
タヒチは色とりどりの花、緑、海・空のブルー、本当に素敵なところ

今回、シェラトンモーレアの水上コテージに泊まりました。
敷地内にはお花が咲き乱れ、海と山に囲まれた
自然を満喫できるホテルです。
ホテルのフロントからコテージまではカートで送ってくれるのでラクチン
そして念願の水上コテージへ到着
コテージ内にはガラスの透明テーブルがあって
コテージ内にいながら海を眺めることができます。
夜はライトがあたって、とっても幻想的〜。
海は透明度が高く、水上コテージの下はお魚がいっぱい
いてもたってもいられず、着いてすぐにシュノーケルに挑戦!!
ここの海は遠浅で胸位の深さなので、
泳げない私でも安心。
このホテルを選んだ理由のひとつです
とっても、とっても楽しかった!
夜はタヒチアンダンスのディナーショー
小さい子供も一所懸命腰ふって踊っていて、
すごくかわいかったな〜
3日目の朝食はカヌーブレックファーストを頼みました。
カヌーで朝食を運んできてくれて、
コテージのテラスにセットしてくれます。

綺麗な海を見ながらテラスで食べる朝食は最高!!
滞在中、シュノーケルをしたりお散歩したり。
シュノーケルするポイントによって様々なお魚を見れました!
楽しい時間はあっという間、、、
最終日はモーレア島をレンタカーで一周ドライブ
スーパーマーケットでお買い物したり、
途中、きれいな海が見えたり
カラフルなパレオが干してあったり、
南国ムード満点のドライブは
とっても素敵で良い思い出になりました。
いつかまた行けたら良いな〜




豚ヒレ肉の香草焼き 

July 19 [Tue], 2005, 12:12
簡単で美味しい、豚ヒレ肉の香草焼きをご紹介します。
友人が来たときに良く作りますが、どの年代の方にも
美味しいと言って頂けたオススメレシピです

材料
・豚ヒレ肉
・パン粉
・バジル(乾燥)
・にんにく(みじん切り)
・塩、こしょう
・卵
・オリーブオイル

作り方
1.豚ヒレ肉を包丁の背でたたき、均等な厚さにする。
2.豚ヒレ肉に塩・こしょうをする。
3.パン粉ににんにくとバジルを混ぜ合わせる。
3お肉に卵をつけ、3にまぶしオリーブオイルで揚げます。

出来上がりです
このままでも美味しいですが、お好みでマヨネーズをつけて頂くと
とっても美味しいですよ

子犬がやってきた! 

July 19 [Tue], 2005, 11:53
親戚の家に子犬(ビーグル・♀)がやってきました
犬好きな私は、早速遊びに行ってきました。
やんちゃな人懐っこい子で、
私の後をついてきたり、膝の上に乗ってきたり。
かわいくて、かわいくてもうすっかり虜です〜。
まだ小さくてお散歩に行けないけど
もう少し大きくなったら、一緒にお散歩に行こうね
最新コメント
■プロフィール■
■名前:MIRI
■年齢:25歳
■家族構成:夫 
■仕事:役員付秘書、ドイツ車ショールーム受付、イベントコンパニオン 
■趣味:旅行、ドライブ、アウトドア、1日体験教室参加
■海外経験(旅行)
□ハワイ(カウアイ島・オアフ島)
□バリ島2回
□香港
□中国(深洲)
□アメリカ本土(ロス・グランドキャニオン・アリゾナ)
□フランス(パリ)
□イギリス(ロンドン、マンチェスター)
□イタリア(ベネチア・ローマ・ミラノ・ヴェローナ・アッシジ・フィレンチェ)、バチカン市国
□シンガポール2004年6月
□カンボジア2004年6月
□ベトナム2004年6月
□タヒチ(モーレア島・タヒチ本島)2004年11月
□グアム2005年3月
□ハワイ(オアフ島)2005年11月
□韓国2006年4月
□モルディブ 2006年10月
■国内:沖縄(本島・石垣島・西表島) 、北海道(利尻島・礼文島)その他
■経験アウトドア:マングローブカヤック(西表島)、ラフティング(バリ)、パラセーリング(バリ)、パラグライダー(埼玉・群馬)、湿原ハイキング(尾瀬、車山高原、戦場ヶ原他)、登山(山形・お釜他)、沢下り(栃木)
■経験1日体験教室:手びねり(益子)、そば打ち体験(長野・白馬)、赤ベコ絵付け(会津若松)、陶器絵付け(益子・京都)他
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minakuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる