終了式 

2005年09月16日(金) 15時45分
今日は語学堂の終了式でした
ウリ3B班は終了式の発表でなぜか
オモナ!!を踊ることに…4日前から練習を始めて
筋肉痛にも悩まされましたが…
だいせいこう!!いぇエイッ
先生も喜んでくれたし、私もすごっくいい思い出作れて楽しかったな〜〜
最初は「このクラス微妙〜〜」って思ったけど、最後の最後にこうやって楽しく過ごせて本当に良かった

終了式は、3級お疲れ!って気持ちもあり、あぁ、留学終わりなんだなぁ…
っていう複雑な心境のまま過ぎました
最後にお世話になったチャン先生とスザンナ先生に挨拶するときは
さすがに涙が出そうになったけど、我慢した
ここで泣いたらもぅ止まりそうになかったから

その後は友達と合流してカラオケ行って時間をつぶし…
7時からクラスの打ち上げ飲み会
途中でoppaが来るって言い出してみんなに断って合流
私たちのハイテンションな飲み会にoppa引き気味…
先生も来てわいわい騒いだ
その後はカラオケ
めっちゃくちゃ踊りまくって踊りまくって踊りまくった
こんな風にめっちゃはじけて楽しめるカラオケってもうないんだろぉなぁって
ホントに楽しかった
途中でトイレに行こうと思って外に出たらなんだか突然悲しくなっちゃって
涙が止まらなくなってまった
oppaが心配して来てくれて、そのままずっと泣き続けてしまった
カラオケは本当に楽しかったけど、その後の静けさがすごく悲しさを倍増させてさ
帰りに、同じ帰国組みのAyakoさんとお別れの挨拶して、
2級も同じ班で頑張って、すごく仲の良くなった中国人のヨンナムとも挨拶した
悲しくて寂しくて、死にそうだった
帰り道、oppaがいてくれてよかった
いなかったら私崩れてたかも…笑
家に一緒に帰って、私の部屋でのんびりしてたんだけど、やっぱりなんか寂しくて
また涙
止めようと思っても自然にでてくるからヤダ
oppaも超困ってたし

今日は本当に涙の日だったな。反省
こんなんじゃダメだoppaに申し訳ない
強くならんと!!!!!!

あと4日!笑顔ですごすぞ!

練習 

2005年09月10日(土) 12時55分
oppaの仕事が終わってからシンチョンで待ち合わせ
映画見に行くことになって、くり出したんだけど…
目的の映画がやってなくて断念して違う映画を見たぁ
カンドンウォンとハジウォンの〔ヒョンサ〕
感想…は。。。。
意味が分かりませんでした。よ
oppaにどんくらい理解できた?って言われて〔2%〕って言ったら
超バカにされた 
しょうがないじゃんね。。。韓国語だもん
って問題でもなかったみたい。
さんざんバカにしてきたoppaも実際半分しか理解できなかったって
この映画カンドンウォンが美しいからそれを見るだけでもいいかもね。。笑

土曜日だし、地下鉄も12時で終電だから11時にシンチョンを出ることに。。
いつもはoppaが私の家まで必ず送ってくれるんだけど
今日は一人で帰れって言われた。
別にちゃんと帰れるし、oppaも疲れてるしと思って
じゃあそうしよう!みたいになった☆
ここまではよかったんだよ
なのに私が〔私が日本に帰った後の練習になるね〕って言った瞬間から
oppaの態度激変
確実に怒ってる…
地下鉄が来て乗ろうと思ったらoppaが動かない。
乗らないのか聞いたら一人で行けって。
人に押されて地下鉄の中に押し込まれちゃった
ホームにoppaが一人でいるんだよ。
私に手を振ってたんだ
すごく悲しくなって涙がめっちゃ出た。
ガン泣き
軽く言った〔練習〕って言葉がこんなに辛い気持ちにさせるなんて
思ってもなかった。
3つくらい駅を過ぎてoppaから電話がきた
〔mina次の駅で降りて 次の電車にそのままの場所から乗って〕って。
oppa、すごい涙声だった
その後またメールもきた 
〔練習…絶えれない。胸が痛くて涙が止まらない〕って。
おんなじ気持ちさ!私だって

次の電車に乗ったらoppaがいた。
会えたのが嬉しくてそこでもまた涙 
こうやっていること、特別なことじゃなかったのに。
あと8日。辛いけど頑張らなきゃ!

しゃぶしゃぶ 

2005年08月20日(土) 20時55分
今日は友達の家での日本食会
今日は〔しゃぶしゃぶ*ゆずぽん・ごまだれ*〕
韓国人の口にはどうも合わないといわれる〔ゆずポン〕。
oppaは全然大丈夫だった 〔ごまだれ〕もモリモリ食べて満足気なご様子でした。
食べてダラダラMnetみたり歌うたったり。
日本人ってすごいね。
アニメソングであんなに盛り上がれるんだもん

疲れてぼ〜っとしてたら突然oppaがムンチャ(メール)を見せてきた。
友達のお父さんが亡くなったから至急準備に行かなきゃ!
っていうモイム(集合)メールだった。
今日は絶対にずっと側にいてほしかった。
実は9月18日に日本に帰るということを友達に報告した。
だからちょっと気持ちが不安定で。
そんなこと言っちゃダメだって思ったけど
〔カジマ〜〜〕(行かないで〜)って2回くらい口から出た。
oppaも〔じゃあ行かない〕って言ってくれたけど、そんなのダメ。
そういうところに行かなきゃいけないってのは十分私だって分かってる。
だってそれが文化だし。仕方ないこと。
oppaが〔行かない〕って言ってからなかなか動き出さなかったんだよ。
私が〔行かないで〕って言ったから行かなかったってのがすごく申し訳ないから
〔行け!行け!〕って散々行った。なのに不動。
私不安定だったし。。。ブチっとキレたよ
よく考えたら私の発言がoppaを困らせてたんだけど…
結局なんかよくわかんないイライラに駆られて
oppaからのメールも電話も継続無視。電源も切っちゃった。
夜中の2時から5時までカラオケ行って、ワァワァ歌ったらスッキリ
電源入れたら20件近くの不在着信と5件のメール
さすがに本当にごめんなさいって一言即効メール。
夜通しお通夜の準備をしてたoppaはすぐに返事くれた。
絶対的に私が悪いのに。私がひどいことしたのに。

(minaが悪いんじゃない。oppaがminaと一緒にずっといるって約束、守れなかったから。ごめん)
って
私、最悪だってホントに凹んだ
これからはもぅちょっと大人な態度とらなくちゃ。
気をつけます。

ウリの出会い 

2005年08月17日(水) 18時58分
ウリ(私たち)が出会ったのは7月1日
私が一時帰国からまた韓国に戻ってきた日
その日友達の家で〔マンドゥ食おうぜパーティ〕があることを知って
私も飛び入り参加
日本に2週間もいたもんだからせっかく3ヶ月間頑張った韓国語
ちょっと忘れかけててヤバかった
そこに2人の韓国人がやってきたのさ。
友達のペンパルだっていう人達で
それがoppaと友達のヨムoppa。ペンパルはヨムoppaの方。
最初ってかその日は全く何を意識するわけでもなく
ただ話しをしてケータイの番号交換してお酒飲みつつ結構盛り上がった
途中でみんな寝初めて気づいたら私とoppaがポツ〜ン
どどどど…どうしような感たっぷりで会話開始。
んで、も…盛り上がらない
私の韓国語能力の低さも十分要因の1つだけど
彼も彼であんまりってか全然話さない
しかも年下の私にずっと〔丁寧語〕
何回も〔パンマル(タメ口)〕でいいです。って言ってたのに、断固として。丁寧語。笑
韓国では初対面の人や年上の方に対して絶対的に敬語・丁寧語を使います。
でもお酒の席・パーティとかでは初対面で年下とかっていう状況の場合でも和めばタメ口でも話します
なのにこの人ずっと丁寧語。つまんない。
それが本当に本当の最初の印象。笑
最悪といえば最悪。
なのにそれから3時間くらい話して、気に入った。
コイツ!イイ!!みたいな感じで。笑
本当に直感でいいなって思った。
後で聞いた話oppaもそう思ったそうだよ。

その次の週末1回会ってサムギョプサルを食べに行った。
私の他の友達も合流してスルチブ(居酒屋)行ったり。
移動途中大雨が降って傘が足りないからなんでか私とoppaがペアにされ
2人でいわゆる相合傘。いやん☆
このときに急速に2人が近づいたのであります。笑

ウリのこと 

2005年08月10日(水) 12時14分
+mina+
198●年生まれ
現在大学3学年休学中
そんで韓国に語学留学中♪
のはずが!!家庭の事情で夏学期で緊急帰国することに。
日本でも韓国語の勉強は超頑張ろうとする意気込みは

だれにも負けないぞ

+oppa+
197●年生まれ
ウリ年の差〔6歳〕。|,,-_-)ノ
韓国で会社員してる超小顔のお兄さん。
常に笑顔。だから怒っても怖くない。
?!…にやけ顔ってこと?!笑


日記の主な登場人物は
mina+oppa+aya(friend)+yukie(friend)くらい
だらだら日々の感じたこと綴っていきます。
読んでくださったら嬉しいです(*´∀`)キッポォー
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
こめんと
アイコン画像ともみ
» しゃぶしゃぶ (2005年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minakorea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる