久しぶりです。
2009.02.04 [Wed] 23:37

2009年02月04日(水)



ずーーーーっと更新してなくてすみません。

暇つぶしに足を運んでくださった人も、

暇つぶしにならなくてすみませんでした。笑



実は、2週間前の週末、

気をつけていたにも関わらず、熱を出してしまいまして。。。

金曜日の夜、暖房が効きすぎていて
(アメリカの家は自動で暖房が入るので自分で調節できません)

窓を開けたまま寝たら、

朝、のどをやられ、その日の夜には熱が・・・



体温計がないので、はっきり何度かわかりませんが、

あの感じだと37度9分ぐらいですね!!笑


2日間、寝まくってなんとか下げましたが、

何も食べずに薬を飲んでいたためか、

お腹をこわし。。。。




そして!!!!!


治りかけになってきたら、体にポツポツと変な湿疹が。


「なんだろこれ?」と始めは気にせず、持ち合わせの塗り薬を塗ったりしてたのですが、

一向によくならず。。。


しかしある日、起きたら

おなかと首にブアーーーーーーーーーって湿疹が広がっていて!!!!


なんじゃこりゃーーーーーーーーーー!!!!!!


と思ったけど、「まぁ治るかな?」と思ってテキトーに薬局で買った薬をぬっていたが

一向によくならず。。。

むしろ、夜中に体中がかゆくて起きてしまう状態で。



インターネットで湿疹について調べていると。。。

ある恐ろしい病気が自分の湿疹とピッタリで。。。。

その名は「ひぜんダニ症」・・・・

目に見えないダニが人体の皮膚に生息して、そこで幼虫を産んで

どんどんどんどんどんどん体を蝕んでいく湿疹!!!!!!!


もももももしそうだったらどーぴよーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


ちょっとこれは異常事態なのかもしれない。。。。と思ったので、思い切って病院へいくことに。


私、自分の保険がどんなのかよく把握してなかったので、
(ビザの関係でカンタンなアメリカの保険会社に入っているので)
なるべく病院は避けたかったのですが、

死に物狂いで英語のサイトと格闘しながら調べたら、

日本の病院でも保険がきくみたいで!!




今日、会社を午前中休んでいってきました。


「東京海上診療所」という、会社からほど近いビルの2階にある病院へ。


皮膚科がないので内科の先生にみてもらうと。。。

「あぁーこりゃアトピーだなー。」と。

「体調崩したときに、体力が弱ってアトピーが猛威をふるってるんだね!!」と。笑


「え!?じゃぁダニのやつじゃないですか??!」


「あぁそれじゃないと思うなー。あれはダニを持ってる人と接触がないとなんないから。」と。


よ。。。よかったーーーーーーーーー!!!




そして、塗り薬と飲み薬をもらってきました。


これで一安心です!


いやーーー異国の地ってこういうとき大変ね。笑



でも、こういうときに、私の会社の人たちがすごく親身になってくれるので、

とても心強いです。

みんな、「あーじゃないかこーじゃないか」と色々アドバイス?してくれるし、

特に、いろいろとこっちの生活を教えてくれる、
元資生堂の40歳の美人経理の人が、今回も


「え?!かとちゃん湿疹!?どれどれ??あーーひどいねーーー 
あたしもなったことあるのよ!!!ちょっとまってー今調べるから!!!」

と、インターネットで調べてくれて、

「ほらこれこれこれ!!!これ、アメリカですごくいいの。 
あとね、保湿クリームも、匂いとか着いてるのじゃなくて、 
なにも無添加の医薬部外品みたいなクリームがいいのよ! 
えーと、あ!これこれ、この種類のやつは、すごくいいから、石けん とかもこれにしたらいいかも!

かゆいんだったら、今薬局でこの薬かってきちゃえば?!いいよいいよ行ってきな!」

と、色々おしえてくれて、 とってもお世話になってます。


薬とかになると、普段使わない専門用語だし、

店員さんに薬を探してい る事を伝えようにも難しい。

だから、こうやって教えてくれるとすごく助かるし、

内心とっても心強いです。


ってことで、今日からアメリカ独特の香りのすっごいボディソープはやめて、

無香料、無添加の石けんで体を洗おうと思います!!!!



てことで、なんかちょっとバタバタしていたので更新できませんでした。

またちょくちょく書くので見てください♪



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minako-ny
読者になる
2009年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる