水上高原ホテル 200ってどんな所?

April 06 [Wed], 2011, 12:35
水上高原ホテル200は、水上温泉郷からさらに奥に入った所にあるホテルです。
ホテル自体も綺麗で大きくて「へーこんな場所にこんな立派なホテルがあるんだ!」
と思ってしまいます。





こちらはフロントの近くでショップの横らへんです。
まぁ、通路なんですが立派でしょ?



こちらは大浴場の洗面スペースです。
大浴場自体も露天風呂はないですが、大きな内湯と洗い場の仕切りがついているので使いやすいです!



朝、お部屋から見た山々の風景です。
雲がかかってて幻想的です。



そんな感じの朝でしたが、ゴルフをしている昼間は「晴天!」
こちらは打ちおろしのホールです!
凄かったです・・・。
(ちなみに季節は秋です)

ゴルフをする方は、結構楽しめると思います。
コースも3つありますし、空いている時は18ホールスルーが出来たりします。

私たちは18ホールスルーをしてからお昼を食べて、それからハーフやりました。

帰りは温泉に入って気持ちよかったです♪

水上高原ホテル200の食事やお風呂

April 06 [Wed], 2011, 12:20
水上高原ホテル200は、水上温泉郷からさらに奥に入った所にあるホテルです。
結構大きさもあるのですが、到着までが意外と長かったような・・

私たちが夕食を取ったのは上階にあるレストランで「しゃぶしゃぶ」でした!
山奥のホテルという印象だったので、あまり食事に期待していませんでしたが、結構美味しくてお腹もいっぱい!

それから大浴場もあるのですが、大浴場は「上の原温泉」という源泉が来ているようです。
この泉質がもう「ツルツル!」でお湯に入った瞬間に驚くくらい気持ちいいですよ。

私は今までたくさんの温泉に行きましたが、こんなにツルツルしていて入りやすい温泉はなかなかないのではないでしょうか?

「ツルツル」系なら他にもあるのですが、匂いがきつかったり、お肌に強すぎたりする事が多々ありますが、
この上の原温泉はそんな事もありませんでした。

色は透明、匂いもほとんどなし。
なのにツルツルすべすべ。

女性はお湯の出口から顔に直接当てているツワモノも結構いました(笑


ホテルでは色々なタイプの部屋があるのですが、普通のツインはそんなに広くはありません。
「スキーをしていて、ただ寝るだけの部屋」を求めるのであれば十分ですが、
「リゾート気分を味わいたい」と思うのであれば、グレードアップするといいと思います。



こんなにきれいで広いお部屋もあります。
「スーペリアツイン」です。

水上高原ホテル200に泊まって来ました!

March 01 [Tue], 2011, 18:21
水上高原にある、水上高原ホテル200に泊まって来ました!



このホテルは水上温泉街を抜けて、さらに奥に入った所にあるホテルです。
温泉も【水上温泉】ではなく【上の原温泉】という名前の温泉です。

この泉質がサイコー!なんです。

無色透明なのですが、ツルツル(ヌルヌル?)でお肌がしっとり。
このツルツルする泉質って女性は大好きな人が多いのではないでしょうか?
PH9.1だそうです。

女性には美肌の湯としても大変有名で知られているそうで、私が温泉に浸かっている時は、
年配の方々が温泉の出口から直接手にすくって、お顔を洗っていました(笑)

いや、でもここのお湯は本当にいいです。

「温泉は好きだけど、硫黄臭くなるのは嫌」とか。
「白濁色の温泉っていいけど、実際そんなにお肌にいいの?」
とか思っている方に是非入って欲しいです。

臭いはそんなにないけど、もうトゥルトゥル!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:水上200
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/minakami2000/index1_0.rdf