何とも不思議な年明けになったなぁと思いました

June 20 [Fri], 2014, 21:25
私は数年前、大みそかの時にファミレスでのバイトに入っていました。
もうすぐ年が明けるというわけで、店内にお客さんは2組ほどしかいませんでした。
ある程度仕事も終わっていたので、私と他の店員も寛いでしまいました。

もうすぐ年が明けるなぁなんて思っていたら、
一組の男性グループがレジに並びました。
私がそのレジへ向かいお会計を済ませましたが、
何故かそのお客さんは帰ろうとはしませんでした。
そして時計を見ながらカウントダウンをし始めて、
「あけましておめでとう!」と騒ぎました。

幸いにも他にはあと一組しかいなかったので、
それほど多大な迷惑はかかりませんでしたが、
いきなりのこのテンションに私はついていけませんでした。
「え?もう年明けしたんですか?」と言ってしまったくらいです。
この年明けは全く見知らぬ人と過ごしてしまいました。
とりあえず見ず知らずのお客さんに「今年もよろしく」と言われたので、
「こちらこそ…」なんて言ってしまいました。

その後、初詣に行っていたお客さんがたくさん来ました。
もともと3時までの営業なのに、1時半の時点で結構なお客さんがいました。
こんなに来るとは思っていなかったので、
さっきまで寛いでいた店員もバタバタと動き回っておりました。
何とも不思議な年明けになったなぁと思いました。

http://www.podhalanlv.com/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minahey
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/minahey/index1_0.rdf